全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
たこたこや
2012 / 11 / 02 ( Fri )
今日は週末やし、またたこ焼きでも買って帰るかな~(^ー^)
そう思いながら淀まで帰って来ると、與杼(よど)神社でお祭りが開かれていました。
屋台がいっぱい出ていて、子ども達の騒ぐ声ですごく活気があります。

もちろんたこ焼き屋さんもあるでしょうから、チャンス!?と一瞬思ったけれど、
1人で子どもだらけのお祭り場に突入する勇気はなく、屋台は時々ハズレがあるからなぁ~?
味について間違いないだろうはずな、お店へと足の向き先を変えました。


淀駅から納所の交差点へと向かう途中、セブンイレブンの道斜め向かいにたこ焼き屋さんの
あるのを、先月、たこ仙人へと向かう途中に見つけたのです。
名前も値段も何も分からず、下調べなしでの訪問でちょっとドキドキ。

今まで気付いていなかったのですが、
いつの間にか、【だじゃも】という名前の餃子がウリな居酒屋さんが出来ていて、
その隣がそのたこ焼き屋さん(テイクアウトのみ)でした。


お店を覗くと、狭い店舗内に、初老夫婦が2人。
たこ焼きはすでに焼き上がっています。
メニュー表は特になく、12個500円のんか 6個300円のか、さぁどっち!?なだけ。


お得な12個を注文しました。
焼き上がっているたこ焼きを目に、それってアツアツ?冷めてない??と思いつ、
一から焼いて~とは言えず、おじさんの作業を見守る。

と、おじさん、ソースを塗り終わった時点で咳発生!
右手こぶしを口元に、ごほんごほん。
その手をズボンの後ろでスリスリ。

おいおい(゜0゜ノ )ノ
もしや、その手でかつお節?!


※おいおいと思いつ、この時点で私、めちゃ心の中で面白くなって来てます(笑)
結果、おじさんはそのまま指先でかつお節を取り、振り掛けはりました。

フム( ̄~ ̄) ツバ掛かったとこと若干ズレあるしな ⊂(・∇・)⊃ セーフ~


なわきゃないッ!(爆)
せめて左手使えよッ!(≧∇≦)


よかったね、おじさん、大らかな私がお客さんで(^皿^)
おじさんってか、おじいさんな年齢に突入?な方で、かわいく思えたのかもしれません。
みんなやったら、ウギャー!もう行かねーー!!ってなるかなぁ?


ごめん、おじいm(_ _)m 事実を書いた。


サービス券が付いていて、これを目にようやくお店の名前を知りました。
【たこたこや】というようです。食べログにも挙がっていません。
サービス券付き
それにしても、たこ仙人に続き、発泡スチロールのトレイ。
このタイプ採用のお店も多いのでしょうか?


発泡スチロールのトレイのおかげか、意外とアツアツのまま持ち帰れました。
12個500円
ソースたっぷりのオーソドックスなたこ焼き。この大きさで12個500円は安い!
花かつおじゃないけど。


生地は、相当モッチリ系で、たこは、でっかいところと比べると、ちょっと小ぶり?
もっちり
まぁモッチリも嫌いではないし、美味しくいただきました♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こなな② | ホーム | 祝い返し三昧>>
コメント
--お~近所や!--

ここは1度行った事があるけど味を覚えてない。
昔ながらな感じですね。今すぐ食べたい!!!!
納所から1号線方向に進んだとこにゴルフクラブが売ってる店があるんやけどそこの店先でもたこ焼き売ってますよ!そこは安いけど、たこ焼き自体も安っぽかったような。
あ~腹減った。。
by: amedamajonte * - * URL * 2013/01/17 * 23:30 [ 編集] | top↑
--ご近所でしたか(^皿^)--

To:amedamajonteさま
さすがあめジョン、既知やったかぁ。
感想、激的においしくでもなけりゃ忘れるよねー。ソース濃かったから、
次は塗るの少なめにしてもらえって、ここに書いておくことで記録しとこΦ(.. )

ほんでその、旧1のたこ焼きも同じ時に見つけてんけど、あそこ寄る勇気はなかなか、、、
安っぽいなら行かんでもいっか( ̄~ ̄)

ってか、あそこの餃子、ちょっと食べてみたいわぁ~。
生餃子テイクアウトでもいいけど、誰か淀までわざわざ来てくれへんやろか(^^;
by: Nissaniño * - * URL * 2013/01/18 * 12:27 [ 編集] | top↑
--だじゃも!--

食べましたよ!
餃子専門店だけあって何種類か用意してましたよ。
会社帰りのおっちゃんらがビール飲みながらうまそうに食べてましたわ(^^)
by: amedamajonte * - * URL * 2013/01/19 * 20:37 [ 編集] | top↑
--こっちも食べたんや--

To:amedamajonteさま
いろいろ食べたい~。ビールはいらんし、白ご飯と是非!
って、うわっ!藤森の餃子専門店【福吉】は、いつの間にか閉店してた!
墨染の【KU-食-】も行ってみたいねん♪ こりゃあ、ビール好きを誘惑して行かなあかんな!
by: Nissaniño * - * URL * 2013/01/20 * 16:59 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1152-8311f197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。