全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ ブランシェ②
2013 / 01 / 14 ( Mon )
つい先日9連休が終わったところですが、5連勤を終えて もうまた3連休。
冬休み最後の3日間友達と遊べてよかったので、予定なしのまま終わりたくないなと、
連休の入る前に、「この3連休で空いてる日ある?」と、
しばらく会えていなかった、ママな友達に連絡していました。

14日、午前中は用事があるとのことで、午後からならOKだと、遅めのランチをすることに
しました。そんな忙しいのに、OKしてくれて、ありがとうm(_ _)m
彼女はフルで働きつつ、育児と家事とこなしてはります。
さらに 友達ともよく遊んではるようで、そのアクティブさは尊敬に値します。

私なんて、暇過ぎて、暇やし京都駅で1日中買い物してたり、、、
無駄な時間ありまくりやでσ(^ー^;

12時半過ぎ、彼女の用事のあった山科で合流。
前に会ったのは、夏やったかな。子どもの成長はほんと早くてビックリします。
好きかな~?と思って買って来ておいた‘フエラムネ’を喜んでくれて、よかった^^
ちょっとしたおもちゃが付いているし、なにより私もフエラムネ、好きなの^^
(もうオトナだし、鳴らしはしないよ、味と食感がね)

山科近辺でランチって駐車場のないところが多いし、特に思い付かず、
ご飯は遅くなるけれど、道中おしゃべりしながら向かったらいいしと、守山に向かいました。

13時半、【Cafe Branche(カフェブランシェ)】到着~☆
オシャレでゆっくり出来るカフェだし、メニュー数が多かったと覚えていたお店。
ただ、唯一のソファ席には子連れの先客さんがいたので、
友達の子には、普通のイスに座ってもらわなきゃいけなくなった(+_+)
ごめん、そこまでママ目線になれなかったお店チョイスで。。。


ちなみに、1年強ぶりの来店でしたが、ちょっと配置が変わっていました。
私は、の配置の方が好きかな?
一時的なことか、あの、オシャレなストレンジカーテンで間仕切りするのも、やめはったみたい。

月 水 土 日 のみだったランチは、毎日営業に変わったようです。
これで曜日を気にせずに済みます(^0^)


メニューも若干見直しされたのかな。
友達は、「グリーンカレー」の文字に魅かれて、“本日のカレープレート”を、
和食の食べたかった私は、週替わりの“季節のランチ”を注文しました。共に924円。

季節のランチ
春巻き、大根とつくねの煮物、和牛の筑前煮風、おから、サラダ、16穀米ご飯、お味噌汁
スゴい立派~☆
具材的に、男性には物足りない内容かもしれませんが、これで924円とはステキです☆
たぶん、見た目のボリューム程にはカロリーは高くないでしょう。


味の濃いのも薄いのもありバランスが良く、温かいものもちゃんとある。
おかず4品とサラダのプレート
お皿もオシャレだし、緑がアクセントになっていて、相変わらず盛り付け良し☆
プチトマトの赤があれば、なお良しかもしれないけれど、私は嫌いなので、なくて良い。

前にもテーブルにあって、見覚えアリのお花。
テーブル上のお花

ちなみに、向こう側に見切っているのは、お子様ランチ。
特に、お子様用のイスは見当たらなかったけれど、お子様メニューはあったのです。
エビが切れていて、エビフライがウィンナーに変わるとのことやったけど( ̄□ ̄;
よくよく考えたら、それで同じ値段ってアリ!?!?

とにかく、お子様連れの時にはソファ席が空いていればいいですね。


お子様はすでに落ち着きなく、店内違うイスに座ったり戻って来たりと、話し込むママ達の
現状に飽き飽きしているようだけど、ごめんね、私達、まだまだ話し足りないの(^^;

食後に、126円でドリンク(コーヒー)と、315円でデザートの3種盛りを追加しました。
デザートはお店の手作りで、この日は、ガトーショコラ、練乳シフォンケーキ、バニラアイス、
ホワイトチョコレートのニューヨークチーズケーキの4種類の中から3種類も選べる嬉しさぶり。

単品なら420円などするケーキを、1つ1つは小ぶりになっちゃうけれど 3品も食べられるって、
ほんとお得です!4種類の内容を見て、チーズケーキを単品で付けようかと思いましたが、
3種盛りの方が断然お得だと 値段の差を知って、このセットをチョイス。

内容は、冬に寒いアイスはいらない。アイス以外の3つを。
ドリンクとデザートをセット
この3品が315円って、実際に見ても、ザ・お得!

私にとっては、ガトーショコラは、このぐらいのサイズで充分。
練乳シフォンケーキというのは初めて食べました。
どれぐらいの量が入っているのか、練乳が入っていると分かるぐらいのお味でした。
ホワイトチョコレートのチーズケーキは、もう、この時本気で作ってみたいと思ってから、
2年近くが経とうとしています(^^;
間に、普通のチーズケーキなら作ったけれど、ほとんど自分で食べなあかんというのが足かせに
なって、気軽に作れないでいる私。。。 今度誰かウチで、ケーキ作りパーティしない??


計1,365円のランチでした♪
帰りは、話し込むのに最適な渋滞(笑) また報告するわ、聞いてや(^皿^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やりぃ~(≧∇≦)〃 | ホーム | 今年初ゲットの服たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1151-3ef2d64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
