全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お姉ちゃんからの手土産
2012 / 12 / 31 ( Mon )
弟は冬休みに入ってすぐ29日に帰って来て、さっそくその夜、忘年会に出掛けたようですが、
お姉ちゃんは、ギリギリ31日のお昼過ぎに帰って来はりました。
帰って来てさっそく、お昼遅めの、お父さん手打ちの年越しそばを食べてはった。

年に1度しか帰って来はらんお姉ちゃんですが、
毎回、「お土産何がいい?」って聞いてくれはります。
かと言って、荷物にもなるし、神戸ではなく京都駅で買いたいらしいんだけど(-_-;
弟みたいに、自分の食べたいのって買って来はったらいいのに、
買い物好きではないお姉ちゃんは、選ぶのが面倒みたい。

私も、自分から○○買って来てー!ってお土産をねだれないタイプやし、
何が候補であるのか調べなあかんし、毎回聞かれるのは、ちょっとめんどい(^^;
「何でもいい」っていつも言ってた。

が、今年は食べてみたいのがあったぞー!
それは、【Auntie Anne's(アンティ・アンズ)】のソフトプレッツェルだ~!(>∇<)
一度食べたらみな納得というタイプなのか、梅田でも河原町でも京都駅でも、
もうそこまでの行列は見ませんが、機会があれば、食べてみたかった!

ちょうどお姉ちゃんもまだ食べたことがなかったということで、ありがたくも希望が叶☆
しかも、セットだったらしいのだけど、5種類も買って来てくれはった(^0^)♪


オーブントースターで、しっかり温めて食べた方がおいしいということで、そこはしっかり。
焼いているうちに、バターたっぷりなのでしょう、表面にじゅくじゅくと泡が出だし、
焼き立てのように、表面こんがり焼き上がり始めました。

これが一番食べたかった、お姉ちゃんと半分こしたオリジナル。 ※温め前
オリジナル
「表面の塩粒は取って食べるのが正式らしい」とお姉ちゃんが言っていたので、
ポロポロっと取ってから食べる。
アツアツふんわりサクサク(^Q^)
生地はドーナツのように甘くなく、どちらかと言うとパンで、
言われた通り、塩粒は出来るだけ取って食べてよかった、
ちょっとでも食べてしまうと、かなりしょっぱいです。

これは、冷たいままで食べたら魅力半減以下だと感じましたよ。
一度はお店で焼きたても食べてみたいかも☆



で、これが、一番おいしそうと思った“アーモンドクランチ”。
アーモンドクランチ
実際、やはりノーマルのより甘い方が好みでした♪


“メープル”
メープル


“シナモンシュガー”
シナモンシュガー
それぞれ個装の紙袋に入れてくれてあるので、横のプレッツェルと味が混ざることはありません。


“ストロベリーミルク”
ストロベリーミルク
これも半分いただいたけれど、冷たいままで食べるしかなく、ちょっと残念。
見た目も匂いも味も、いちご~☆ ミルクも利いているからかな?酸っぱいことなくイケました☆


なお、プレッツェルは歴史が古く、ラテン語の pretiolas が語源という説があるらしいです。
意味は、「ちょっとしたご褒美」。
形は、子どもがお祈りしているポーズを表していると言われているようです。(HPより抜粋)

それぞれ形が微妙に違って、手作りって感じがいいですね^^



あと、これはお願いしてなかったんだけど、実はこれも食べてみたい思っていた
R.L(エール・エル)】の“ワッフルケーキ”も買って来てくれはった~(≧∇≦)リッチ~
※「アール・エル」じゃないんだね。ドイツ語??
R.Lのワッフルケーキ
どれ食べよっかなぁ~(^0^)♪
手を汚さず、パクパクッといただけるのがいいですね☆
ただ、ワッフルについては、焼きたてサクサクに最近感動したばかりなので、
やはり、冷えてただのホットケーキみたいになっているのは残念に感じてしまいます。

かと言って、おいしかった!
お店では1個で買えるのかな?
期間限定のものも常にあるようなので、気になる味があれば、買ってみたいとは思う。


ちなみに、に、ここのコロコロワッフルももらったことがある~^^
お姉ちゃんのお気に入りのお店なんかなぁ^^
関連記事

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年末のまとめ | ホーム | 仕事納めと重大発表>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1150-65c429f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
