全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
北山洋食カフェ 和蘭芹④
2013 / 01 / 06 ( Sun )
冬休み最後は、ランチ行って、五条のイオンモールでもぷらぷら冷やかしに行こかと、友達と。
ランチは、久しぶり(この時以来)に、【北山洋食カフェ 和蘭芹(パセリ)】へ。北向いて走りたかった!
って、北山の本店に行ったわけですが、そのイオンの中にも和蘭芹入ってた~!いつの間に(^^;

オープンは11時。
友達ともども朝ご飯は抜きだったので、開店を狙って来ました。まだ他にお客さんはいません。
まだ店内、エアコンが利いておらず、サム~い。


メニュー、まずは目に付く、お得なAランチやBランチの内容をチェック。
今日のはあまり好みやないかも。食べたい単品に、ドリンクなどを追加したらいいかな?
HPを見ただけでも分かっていただけると思うのですが、
こちらのメニュー数は多く、どれもこれもおいしそうで、なかなか決められません。
少しだけお高めではあるのですが、それも期待値を上げます。

決~めた☆
まずは、メインの前に、サラダと本日のスープから。
サラダ&スープ
サラダはイタリアンドレッシングで、本日のスープはかぼちゃ。
ところで、水菜って、フォークで食べにくいですよねー。


で、私の選んだメインは、“デミカツ洋どん”でした。京都丹波豚のカツですよ~。
京都丹波豚 デミカツ洋どん
バターたっぷりの甘めのピラフに、揚げたてのカツ、そして、デミグラスソースがどえ~んと♪
ボリュームたっぷり過ぎ。男子かっ!(笑)

初めは、バター味にビックリしました。
そして、食べ進むにつれて、ちょっと飽きてしまいました(´・ω・`)
おいしかったけれど、楽しみに選んだ割りに、しつこいものを選んでしまったと、
ちょっとだけ後悔(^^; 他にも食べたいのがいろいろあったもので。

ちなみに、お皿の端っこに付いていたマヨネーズ?ソースは、からしがすごく効いていたので、
そのソースの付いた一帯のご飯でさえ食べるのがつらかったです(+_+)
写真ででもこのソースが付いていると分かれば、省いてもらったのにな~。
もともと、デミグラスソースが掛かっているのにさらにマヨネーズを付けたい気持ちは私には
分からなしだし。


そしてこれは、友達の注文しはった“チキンステーキのカレーライス”です。
チキンステーキのカレーライス
このショットは友達にお任せしたん、うまいこと撮らはって、なんか悔しい~!(><)笑
すんごく良く、おいしそうに撮れてる!!
鶏肉は私も大好きなので、次、これ頼もかしらん♪って思ったー。


食後のドリンクは、ホットカフェラテで。
ホットカフェラテ
角砂糖の入っているハート型のココットがかわいいですね♪


洋どん単品が、1,449円で、
ランチのチョイスセットで、サラダ&スープ、ドリンクを付けて、+367円。
計1,816円の、スイーツなしで1,800円とは、やはりちょっとお高めに感じるランチでした。
決まったランチセットじゃなくて、好きなメインを選んだから仕方ないけれど。


提供に少し時間が掛かった場面もあってですが、2時間以上いさせてもらいました。
のんびりでけた。


予定通り移動した先のイオンモールでは、何を買うでもなく、ただぷらぷら。
こういう一緒にぷらぷら出来る友達というのは、私にとっては結構貴重です。
基本は、何を買うでもなく、一緒にぷらぷらさせるのが悪い(無駄?)と感じてしまうタチなので。
すごく、気を許せている相手なんだと、実感出来る。
でも、ほんまのほんまに今日は買う物なく、最後、スタバでコーヒーだけ買って、
車中で飲み飲み帰りました。

今日は、いっぱい話聞いてもろたな~(´∇`)
明日から会社!9連休終わりっ!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 05 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暖房&除湿 | ホーム | 初詣 2013>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1147-b6543a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。