全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
トイレにて
2012 / 10 / 27 ( Sat )
前記食後の余談。


お手洗いは店内になく、ビルのトイレになります。
お化粧を直したいなと、お会計を済ました後に向かいました。
洗面台でポーチを取り出し、まずはあぶらとり紙、、、 ってふと、奥の方に人の気配を感じ
振り向くと、男子トイレやん!!Σ( ̄□ ̄∥汗

めちゃビックリしました。。。
トイレのドア開いてるな~ 思ってたんや。
開いてるからすんなり入ったんやけど、結構な秒数気付かんかったで(焦)
言うてくれたらいいのにぃ~(><) 思ったけど、そりゃ言えないか(^^;
瞬時に気付いたから、黒っぽい服という以外、どんな人かも分かりませんでしたが、
まさしく用を足してはるとこやったm(_ _)m モウシワケナカ


奥にあった女子トイレは扉が閉まっていました。
女子トイレの方が男子より奥にあるって常識、知ってるのに見落とすなんて(-_-;
女子トイレで引き続き化粧直しをしていると、個室から出て来たおばさんに、

「京都初めてなんですが、
  この辺りで、今から1時間ぐらいで、子どもと食事出来るようなお店ありますか?」

と尋ねられました。標準語でした。
子ども連れのようだけど、実際子どもが横にいるわけではありません。


私、お店に詳しいはずやけど、どこって言ったらいいのか全く分かりませんでした。
お子さんっても、中学生で何でも食べられる年齢とのことでしたが、

1時間で?!三条やしカフェなら山ほどあるけど、カフェで晩ご飯って感じじゃないだろうし、
イタリアンとか?でも、混んでたら1時間で終えられるか微妙!?
この辺ってことは、そんなに歩きたくないんかもやし、
そもそも、京都っぽい方がいいんかなぁ?!町屋とか??
お子さん連れやったら飲み屋さんはそぐわないし、、、

混乱は続き、
結局、おばさんの方が、「あっ いいです!」って見切って去って行かれたのですが、
教えてあげられなかった自分にガッカリしました。

後からじっくり考えたところだと、かつくらって言ってあげたらよかったんかなぁ??
コーヒー店と思って除外したけど洋食のあるイノダコーヒーとか??


前ほどではないにしろ、時々友達からも、
「明日○○行くんやけど、どこかオススメのお店ない?」ってメールが入りますが、
どういうお店がいいお店だと思ってくれはるか分かりにくいので、
もうちょっと具体的に言ってくれれば思い浮かぶかもしれないのにな~ってなります。

「パスタ食べたいねんけど?」とか、
「町屋がいいねんけど?」とか、
「デートに良さ気な雰囲気の良いお店がいいねんけど?」とか~。



こんなことがあった後の、さらに飲みの後、友達ともうちょっとおしゃべりしたかったので、
帰り道、ケーキの食べられる【PRONTO(プロント)】京都三条大橋店に入りました。
あまり期待出来ないだろうけど、
22時過ぎって時間に入れるケーキ食べられるお店ってだけでもありがたいとしなきゃ。

好きなケーキとドリンクで830円のケーキセットを注文。
ケーキは“モンブラン”、ドリンクは“ホットカフェラテ”にしました。
モンブラン
でっかいマグカップが嬉しい♪
マロンクリームが乾燥?してましたが、洋酒の利いた、硬めのスポンジ土台に生クリームな
ケーキでした。作りたてなら好き系なモンブランかも?

23時閉店みたいだけど、急かされることなく 周りにもお客さんいたので気付かなかった、
お店を出たのは23時半前。お酒もスイーツもイケて、駅も近いし、使えるお店。
※ここで1人飲みした時の記事はこちら


そうそう、あとこの日は、Nissaniño 立ち呑み屋さんデビューの日となりました。
1記事にする程ではないので割愛しますが、東洞院六角の【酒の天神】というお店にて。
タバコの煙る店内だったけれど、店員さん気さくでいい感じだったし、
お酒の種類も多そうだった。1人では絶対に無理だけど、1度行ったから、行ってみたい!って
友達がいるなら紹介出来るようになりました。Nissaniñoレベルアップ☆
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<祝い返し三昧 | ホーム | グラットイタリアーノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1145-b74c149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。