全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
誕プレ 2012③
2012 / 10 / 26 ( Fri )
前記の続き。


お姉ちゃん(神戸)から送られて来た着る毛布Groony(グルーニー)。
これ、節電必至やった去年買おうかと、ボタン押す寸前ぐらいまで悩んだから知ってた。
私には、ご存知モーモーがあるから、やっぱやめたんやけど。
着てみた。
156cmの私には長過ぎるから浴衣調で着。   着る毛布
なるほど、肌触りが良く、本当の毛布のように重くない割りに、めちゃあったかい。
動きやすいように この着方をすると、腰周りがもたつくけど。
※箱の中には説明書がないが、HPによると、浴衣調に着るのではなく、動く時には裾を
  めくって 腰ベルトに引っ掛けるようです。簡単な説明書ぐらい入れておけ~い!
  でも、脚のあったかさを思えば、私の着方の方が良いのでは?


それにしても、茶色を選ばはったお姉ちゃん、‘らしい’わ(^^;
どうせやったら明るい色にしてくれたらいいのに~。
無難が一番でピンクはイヤな、お姉ちゃん‘らしい’。
自分選やったらベージュか、思い切ってローズピンクやったかな~( ̄~ ̄)


って、いいなー 私も欲しいなぁ~ と思った方へ。
このグルーニー、フリースとは違い 本当にあったかいのですが、抜け毛が半端ないです!
内側の毛が相当抜けます!!
私は抜け毛に気付いてから、エチケットブラシを全体に5回は掛けました!
犬猫の抜け毛の季節のブラッシング時のように、毎回大量の毛が取れました!
一度洗濯機で洗うって方もあるようですが、詰まるぐらいに抜けるようなので、
まずはエチケットブラシがいいのではないかと私は思います。

あと、首元がもうちょっと詰まってたらいいのになと思う、
帽子(フード)までアリなモーモー着てる私にとっては。


mixi時に紹介したお姉ちゃんに買ってもろたモーモー、丑年の年賀状の時にそれ着て
プリクラ撮ったんやから、もう最低でも5年は着てるんか?
さすがに毛玉いっぱいの生地薄、よっれよれになって来たから、そろそろ新しいのに買い
替えたい!もともとは、牛パジャマってのが、子どもの頃からの憧れやったわけやけど、
もっかい同じの買うのは味気ないよね~?!

なぁなぁ、このティガー、いいと思わん?!
めっさかわいいんですけどっ!
でも、ディズニーキャラクターになると無駄に高額になるから、無難にパンダちゃんとかで
我慢するか!?みんなも着よ~ 着ぐるみ!ヘ(^皿^ ヘ)

って、せっかくもろたんやし、グルーニー着なな(焦)
これ着たらあったか過ぎて、ついつい床で寝てしまうから要注意だ。



最後に、誕生日当日ではなかったのですが、
前に私が、シフォンケーキをホールであげたことを、生涯初だと大感動してくれた会社の子が、
普段はお菓子作りはあまりやらないみたいなのに、今度は私のためにと頑張ってくれました!
パウンドケーキ
しかも、丁寧にラッピングしてくれてる!私もホールでもらうのは生涯初です!!
大感動しました。
自分であげた時には想像し得なかった感動です。

ホールだと味見出来ないし、もしも失敗していたらって不安もあるし、
家族の人が、知らん人が作ったと思わず気にせず食べてくれる人達ならいいけれど、
知らない人の手作りはイヤって気持ちも分かるから、
ここまで感動出来るものやとは、自分では思ってなかった。


そして極めつけは、
「Nissaniñoさん、お酒の利いたお菓子が大好きってことで、お酒利かせておきました!」


泣いていいっすか?
開けてすぐ分かる程の香り。ブランデーなのかラム酒なのかはイマイチ分からないけれど。
手作りのいいところ、具がたくさん(笑)
くるみとレーズンたっぷり
ラムレーズンたっぷりに、くるみもザクザク(^0^)
しっとりするよう1日寝かせたとも言ってはったん、なるほどしっとり。
お酒も効いていて、私好みのパウンドケーキでした♪
お母さんも、「(パッと見では分からなかった)くるみも入ってるんやなぁ♪」って喜んでた。

毎夜、仕事疲れで帰った後、幸せやな~と思いついただきました(*´∇`*)


みんなみんな、ありがとう!
私もみんなが喜ぶようなものを、これからも贈りたい。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グラットイタリアーノ | ホーム | 誕プレ 2012②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1144-3ab6434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。