全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2013 / 01 / 16 ( Wed )
『生きない』
1時間観過ぎたとこら辺で、残量なしで切れてしまったぁ~。オチが気になり過ぎる!
もう数年テレビではやらないだろうから、借りて来て続きを観な!
TSUTAYA100円の時を狙って、、、
その時にちゃんと感想書き直す予定。



チキン★ハート
自分の周りの日常ではない感じ。???で観始めたはずが、なんか、いつの間にか
入り込んじゃった。なんかよかった。今は亡き忌野清志郎の出ているのも、なかいい。
ダメなんだけど、カッコいいんだ。見れば分かる。
反して、ダメから抜け出してまともに生きようと頑張った松尾スズキはダメダメ(笑)
おでん屋台に通う男達の生活も、なんかいいなぁ~って思ってしまう。男への憧れ?
★★★★☆ 次テレビ放映された時には、もっかい観たいと思う



『ソラニン』
ソラニンって、じゃがいもの芽に含まれる毒よねぇ?
なぜこの題名?って感じだったけれど、後で、曲の題名だと知る。
宮崎あおいはかわいいし、サンボマスターのベース(近藤)さんの出ているのが見どころ。
そして、桐谷健太は相変わらずアツい役をしている。

なんとなくの毎日、長年の彼氏(売れないバンドマン)と同棲、応援とか、男女両主役とも
投影不能、感情移入しにくなぁと思っていたはずが、目が離せなくなり、エンドロールまで、
結局ガッツリしんみり観入ってしまう。
30代半ばに突入した私は、‘なんとなくではない’人生を歩めているのだろうか?
★★★★☆ ゆるスタートながらも徐々に深く、ザ・20代の青春映画!



『麒麟の翼~劇場版・新参者~』
連ドラ観ていました。『赤い指』は間違って消しちゃって、途中まで、、、(;_;)
まぁ小説は読んでいないものの、加賀恭一郎シリーズの基本は既知ということ。
なので、先の見えないちゃんとしたミステリーで、おもしろいだろうな~と思っていましたが、
本当におもしろかったです!
題名も、最後まで観て本当に納得。この麒麟の像は、本当にあるんですよねぇ?
行ったら写真撮りたい!思ったぐらい入り込めた。
★★★★☆ 4.3。キャストも良いし、ミステリー良し、人間ドラマ良し



『コクリコ坂から』
「よかった」という感想と、「イマイチ入り込めない」という感想を、友達から聞いていました。
私も後者、入り込めなかった(. . )
『耳をすませば』みたいな感じかな~って思っていたんだけど、
いや、あれを期待していたからこそ、ガッカリしてしまったのかも?
どうも91分ということで、短過ぎたんじゃないかなぁ?
あと20分長かったら、足せたエピソードもあるだろう。そうすると、感情移入もその分出来たろう。
時間が短かった、これが敗因(評価高な人もいるみたいだし、敗因扱いして申し訳ないけど)
アツい感じなのが苦手というのもあるかも?
★★★☆☆ 音楽もいいし、風間俊君の声がV6岡田君だったのは、ハマってたと思う!



『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
宇宙戦艦ヤマトの実写化やとは知らずに観始めました。
何回観ても、15分とか経った辺りで挫折(+_+)
アニメ観てないし、SF好きちゃうし、どうも私には入り込めなさそうだと、
珍しく観終えることなくHDDから消去(^^;
世間の評価はよかったんやろうか?たぶん私には今後も無理なんだろうけど。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<丘の上のビアレストラン② | ホーム | やりぃ~(≧∇≦)〃>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1142-2a803098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。