全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ビストロ・セー
2012 / 12 / 23 ( Sun )
友達と四条近辺でランチして、そのままお買い物など街ぷらし、飲みにも行こうということになり、
友達が前に行ってみたいと言ってはったシトロンに行くことにしたのですが、、、

いつの間にか、あのシトロンサレは閉じられていて、
BISTRO BAR A VIN C(ビストロセー)】として、リニューアルオープンされていました。
河原町から歩いて遅め、14時半に到着。
予め、向かう途中で電話予約しておきましたが余裕でした。
運がいいのか、姉妹店が増えたことで繁華街から少し離れたこちらへは、客も離れたのか!?

食べにくいかもしれませんが、のんびりしやすいだろう3階のソファ席に着きました。
ただ、店員さんから、
3階店内
あの、見えている壁際席には座らないでと。何があったんだろう?
少しでも遠いとサーブが大変だから??


週替わりの、1,600円のメインコースランチをチョイス。
メインは、魚料理とお肉料理と1種ずつで、
前菜盛り合わせと、吉田パン2個と、ドリンクが付いています。

前菜盛り合わせ。
前菜
ラタトゥイユやポテサラの他に、キッシュみたいなのは「プンチ」と呼ばれる料理名らしいです。
確かに卵感の多いキッシュと違い、これは小麦粉感が強く、キッシュとは違ったものと分かります。


んで、これが吉田パン。
吉田パン2種
聞き覚えがあると言えばあるような気もするけれど、
メニュー表に「吉田パン」とわざわざ書かれ、アピールされる程有名なのか!?
あったかかったらおいしさがもっと分かったのかも?


メインは、魚料理の方を選びました。
お料理名は、“ハタとタプナード入りホタテムースのヴァプール 春菊のソース”
フランス語なんでしょう、こちらも私には聞き覚えのない料理名(^^;
メイン
どれがタプナードでヴァプールとはなんだ?(笑)
なんか、あまり食べたことないな~って味のお料理でした。ちょっとクセがある。


食後はホットコーヒーでゆっくり。
と言っても、こちらは15時半にいったんお店を閉じられます。お会計は、1階下りて2階へ。
たまたま今日のは、また食べたいとは別に思わないランチやったけど、
機会があれば、また訪ねたいと思います。



ちなみにこの日は居酒屋で飲んだ後、最後、あのBARに行ってみたい!と、
こころいきフェスタ以来で木屋町の【Bar 'A(アポストロフィーエー)】に行きました。
すると、もう間もなくクリスマスイヴ(24日に突入)だからでしょう、
1人でお店を切り盛りしてはる店主さんは、1人、ローストチキンを仕込み中とのことで、
そちらに手を取られるから、仕上がるまで、まだお店は開けてないと言われちゃいましたよ(・_・;
相変わらずです(^^; 儲け主義ではなく、こだわり主義なんでしょう。

えーーー!?そんなことでいいのぉ~!?( ̄□ ̄;
って、こっちが心配してしまいます。


「お腹はいっぱいなので、お酒を1杯いだだくだけでいいんですけど?」

つい食い下がってみました(^^; だって、
ジントニックやハイボールを、とりあえず1杯ずつ出してくれる手間すらないとは思えない!

聞いてよかった。それならOKって快く思ってくれはったのか、
しぶしぶだったか分からないけれど、とりあえず入れてもらえました。
今回は3人だったので、カウンターではなくソファ席に。
だいじょぶ、お酒を1杯ずつ出してくれさえすりゃ、あとは勝手にしゃべって盛り上がるから!
「お料理を仕込んでいるからまだ」って要は、しゃべりの相手している暇ないねんってことかとも。


こちらでは、もったいなく感じるようなアンティークグラスで出してもらえたりして、
気分も盛り上がります。
しかも先ほどからすると、もう3人とも結構飲んでいて、いい感じに酔っ払えています。
飲めるメンツでハシゴ、いいじゃないの~(^皿^)

勝手に盛り上がっていた(決してうるさくしているわけではない)ら、途中で、
「おかまい出来ませんで」ということで、手作り生チョコを出してもらえました。
ウィスキーと合う!(笑)

ほんと、人がいいなぁ~ この店主さん。
今日は終電が気になるので3杯だけでストップ。また是非伺います!密かに応援してるから~♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<釜盛⑰ | ホーム | やまぼうし②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1139-e111a06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。