全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お菓子たち
2012 / 10 / 16 ( Tue )
【駿河屋】の“栗万十”
栗饅頭


刻み栗たっぷり入り。
刻み栗入り
表面香ばしく、優しい味のお饅頭。2つぐらいペロッとイケちゃいそうな栗饅頭。




京都祇園萩月(しゅうげつ)】の“京のうす焼せんべい”
京のうす焼せんべい
青海苔、赤紫蘇、黒胡椒の3種。
パリパリで、醤油味は控えめにしてある、それぞれにおいしいせんべい^^




京都北山マールブランシュ】の焼き菓子たち。
マールブランシュの焼き菓子
かえで蜜パイ、ごまカラメルパイ、京サブレ。
マールブランシュったら“モンブラン”と“茶の菓”だけど、他のもそりゃおいしいんだなって再認識。




ちょっとお菓子からズレて、こんなのが売ってました。
新聞調 産経新聞号外(笑)

                     パッケージ

エースコックと産経新聞の共同開発「それゆけ!大阪ラーメン部」プロジェクト第2弾
なかなかカップ麺って食べる機会がないので、興味があっても買わないのですが、
これは買っちゃった(^皿^) 98円と安かったのもあって。
カップ麺なのに、「産経新聞」って入っているのがなんかいいですね(^皿^)


説明通り、お湯を注ぎ3分経った後に液体スープを入れようとしたところ、
その液体が真っ黒でビックリ!!一気にスープも真っ茶になりました。
こんなの
大阪人には「濃い」と感じるちょっと手前に「うまい」と感じるゾーンがあるとの説明でした
が、充分に濃かった(^^; 液体スープ、全部入れへんかったらよかった。飲める味じゃない。
ただ、とろろ昆布の入っているのはよかったんじゃ?泉州玉ねぎとも合わせて甘みアップ。

麺は、うん、エースコックって、こんな麺やったなって感じ。
「第2弾」ということは、1弾目が好評だったんでしょうね。どう違ったんだろう、1弾目は。


それにしても、大阪発のラーメンで、こんな黒ーいスープのお店ってある??
単に、大阪人は濃い~味好き→濃い~色ってことかぁ。
「おもしろい!」じゃなくて、「おいしい!」って買う人は、もしかしてあまりいないんじゃ??
あ、そっか!大阪以外でも販売してるんかな。はてさて、第3弾はあるのか!?!?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<混ぜて使う | ホーム | カフェ ラシュエット>>
コメント
--マールブランシュ♪--

茶の菓が一番口にする事が多いけど、パイも美味しいよね(≧∀≦)

だんだん、年末が近付いてきたね!
寝正月になりそうやわ(´・ω・`)
誰か遊んでおくれ〜と、つぶやいてみたり(笑)
by: はなっち * - * URL * 2012/12/23 * 16:34 [ 編集] | top↑
--コメントありがとうございます^^--

To:はなっちさま
茶の菓は本当においしいですよね!

ほんと、すっかり年末ですが、私も9連休の予定、まだほぼ皆無(^^;
寝正月は後半だけでいいんちゃうかな。
つぶやくだけじゃなく、誘って楽しい充実したお正月をお過ごしください☆
意外とみんな、誘われたいと思ってるんですよー。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/12/24 * 19:43 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1136-3a37600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
