全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
厨 なかむら
2012 / 10 / 14 ( Sun )
連休3日目。
夜遊びの次はランチだランチ♪(元気な私)

久しぶりに南方へ走りたい気分だったので、
前から気になっていた、木津の創作イタリアン【厨なかむら】を目指しました。
厨房の「厨」って、「くりや」って読むみたいですよ。この一文字で、台所って意味があるらしい。

木津川の、州見台の隣、梅美台にあります。
って、州見台(くにみだい)が有名かのように言ってしまいましたねσ(^ー^;
私の中では分かりやすい表現だったんだけど(笑)
アンナプルナLier・幡のあるところが州見台。あの通りのサンマルクから東が梅美台。
サンマルクを左に、【きっづ光科学館ふぉとん】を右に見て東に進んだ、
マンションの1階に入っています。

駐車場はあると調べていて、お店の前はでっかい駐車場なのですが、
これって、マンション住人のやんなぁ?どこに停めたらいいか分からず、いったん店内へ聞きに
行くと、前の空いているところ、どこに停めてもOKとのことでした。どういうことっ!?(笑)

開店(11時半)目指して来たので空いていましたが、先に来客者もアリ。
開店して4年ほどのキレイな店内です。
テーブル席も空いていたのですが、1人なため、カウンター席に勧められました。
どうやら、若ご夫婦営業のよう。


パスタは安いのですが、本日のランチは1,800円で、お肉料理かお魚料理かは選べます。
今日は贅沢(1人ランチで1,575円以上は贅沢な意識)する気で遠出(片道1時間)来たんだ♪
創作イタリアンということですが、本日のランチは見るからに、和っぽくスタート。
前菜とサラダ
前菜3種とサラダ。
グリーンリーフがほとんどだけど、サラダめっちゃ多くて、私は嬉しい。
これだけ多いのって結構珍しいよ。苦だろう、酸っぱいドレッシングじゃなくてよかったぁ(笑)
前菜は、冬瓜、お豆腐、イカのお刺身。冷たいものばかりだけど、おいしい。
居酒屋さんで出て来る3つみたい。レモンチューハイ飲みたい(笑)


この敷いてくれてある紙は、一ヶ所いちょうの葉の形の穴が開いていて、
秋らしくて嬉しいな~♪と思ったのですが、隣の席のは鶴の形でした。
これだろうな、いろいろ持ってはるんだな( ̄ー ̄) この遊び心、ステキだと思います!
ほんで、私はいちょうでラッキー☆ かわいい♪


サラダ食べ切れずのままポタージュ登場。
ポタージュとパン
今日は、きのこのポタージュ。ちょっとしょっぱめだけど、美味♪
パンはカリッカリのアツアツ。ご飯も選べたのですが、パンをお願いしました。

おいしい!と思い、隣にパン屋さんがあったので、そこのパン屋さんのかなと質問してみると、
隣ではなく奈良のどこそこのお店だと説明してくれはりました。
奈良は詳しくなく全く分かりませんでしたが、有名なところのだったんだろうか?
残念ながら説明されても、帰りに寄っちゃお!って思う程の勢いはないんですよ、私には。


メイン、本日の魚料理の登場。蒸し野菜も一緒に出て来ました。
本日の魚料理
サラダたっぷりやったのに、まだお野菜食べられるって、いいですねぇ~^^
蒸ししめじは嬉しくなかったけど(^^;


かつおのくん製。
かつおのくん製
もはや、終始イタリアンではないってことを、ようやく勘付きました(笑)
香ばしく、私好みのタレだったし、おいしかったなぁ~(*´ー`*)
ご飯の方が相性の良いコースだったでしょうね。


コーヒーとデザート。
コーヒーとデザート
デザートは、ヨーグルトムースのブルーベリーソース掛け。


顔のスプーン これ、どこのやったかな?
これでヨーグルトは食べられないけれど、コーヒー混ぜるぐらいならモウマンタイ。
若いご夫婦なだけに遊び心が多めなんですね。

シェフであるご主人は、一見無愛想で損してはる感じ。
奥さんがそれをカバーかな。
日曜昼間にしては、来客が少ないようでしたが、
この辺りの人こそ日曜は家族で遠くにお出掛けされるのかもしれませんね。
ダメってわけではないけれど、子どもを連れて行くには、落ち着いたお高めのお店ですしね。

お店の前には金魚が飼われていて、お店を出てからしばらく座り眺めちゃいました。
私はまた、友達と来たいと思いましたが、木津にはまだまだ行きたいお店があるし、
なかなか一巡出来なそうな気がします。治安も良さ気やし、いいな~ この辺に住んでる人。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェ ラシュエット | ホーム | バル巡り後半戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1135-a845e657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。