全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
綾綺殿④
2012 / 12 / 16 ( Sun )
日曜で予定なしやけど、選挙やな~ お父さんそこに座ってはるねんな~ 徒歩5分以内の
近場所やけど、わざわざメイクして出るか~?

そんなわけで、わざわざメイクしたついでに、今日もランチしに出掛けることにしました。
コーヒー飲んで、まったりしたい!

向かったのは、千本丸太町の【綾綺殿】。
基本、揚げ物の食べたい時に来店しようと、私の中でインプットされているお店ですが、
今日はパニーニを食べたいと思って。

13時着。
今日は人がいっぱいだぁ!手前の席に通されました。
いわば昔の土間なので若干足元が冷えるけれど、ひざ掛けが準備されているのでありがたいです。
後からは、待ち時間も発生してましたた。
こりゃやっぱ、女性スタッフが入らはってからお客さん増えたんちゃうんかなぁ!?

パニーニ(サラダ付き)は4種類、
初めて訪ね食べた時にはあったラザニアセットのメニューはなくなり、
週替わりで1種入れ替わっていた?はずのパニーニも、この4種で固定された??

“パニーニ綾綺殿” “ツナマヨ” “鶏肉のマーマレード煮” “きのこの蜂蜜バルサミコソテー”

前は鶏肉を食べ、友達の頼まはった綾綺殿も1切れ味見させてもらったけれど、
鶏肉の方が好みだった。食べたことのないツナマヨにはドライトマトが使われているってこと
だし、私は蜂蜜もバルサミコ酢も苦手系なので、、、
この4種が固定なんだったら、私は毎回、鶏肉を選ぶことになりそう。

前にも紹介したパニーニですが、ラザニアが付いていないということでアップします。
鶏肉のマーマレード煮
綾綺殿の650円より少しお高くこれは780円で、200円プラスでコーヒーを付けてもらいました。
ドレッシングは相変わらず、柑橘系の酸っぱいオイルですが、
生野菜の他に、ポテサラとリボン型マカロニも付いていて嬉しい♪


パニーニはパリパリ。鶏肉は、普通の照り焼き味とは違った、
マーマレード煮と言われればなるほどと思わせる味で、相変わらず美味。
サラダ付き
コーヒーもおいしいし、いい、朝昼兼用食です^^



ところで、今回の選挙はみんなの関心高で投票率も高いんだろうな~と思っていたのに、
行っても行かんでも自民党の圧勝やろ!ってことやったのか、低投票率だったとはビックリです。
私は日曜日が仕事という日でも、一応今まで選挙に行かんかったことはないのですが。
投票所が家から近くて本当にラッキーです。
ま、裁判員に×付けるやつは、全く分からないから参加していると言えないけど(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お菓子たち | ホーム | カフェキュイジーヌ・ア・ターブル②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1134-5727c740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。