全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェキュイジーヌ・ア・ターブル②
2012 / 12 / 15 ( Sat )
過去、お茶1回、ディナー1回訪ねたことのある、山手幹線で大人気のイタリアン店、
Cafe et Cuisine A table!(カフェキュイジーヌ・ア・ターブル)】へ、初めてランチで訪れました。
おいしいスイーツも食べられて、ゆっくり出来るお店ということで、私が挙げました。
ここいらはライバル店が多いだろうに、
休日いつ通っても、車がたくさん停まっているのを見ています。
あれ以来、横目にし続けて来た年月、3年半かぁ~。


渋滞に巻き込まれたりもしたため、遅め13時半過ぎに到着。
念のため、向かう途中で席確保のお願いの電話を入れましたが、快く受けて下さいましたし、
実際はこの日は、駐車場も席も空いていました。

初めて来店の友達は、「かわいいお店やなぁ~」って。
私の功績ではありませんが、案内したお店を褒めてもらえて嬉しい(*^ー^*)


が、パスタ好きな彼女が選びそうに思ったパスタランチの内容は、2種から選べたんだけど、
この、普通の具材か、、、 自分で作れそうやな、、、
ってので、もしかしたら、ガッカリ思わはったかも(´・ω・`)
悩んだ末、サラダランチにしはりました。

この日のサラダは“チキンローストとパンのシーザーサラダ”。ドリンクが付いて1,180円。
にんじんがどたっぷりでビックリ~。
サラダランチ
シーザーサラダって味が濃いけれど、最後までこの量飽きずに食べられるんやろか~。
でも、セットでバケットが付いているんじゃなくて、
ひと口サイズでサラダに混ぜてくれてあるのはいいですね^^
私も気になる!次はこれ選んじゃおうかな!


パスタ、サラダの他には、リゾットも2種、
私の興味を一番引きそうな、いろいろ乗った“プレートランチ”は内容に引かれず、
結果選んだのは、ナンピザ。サラダとパンとドリンクが付いて、1,280円。

先に、サラダとパンから。
サラダとパン
パン、ちっちゃ!(笑)
ってか、考えたら、ピザやのにパンも付いているんですね。
サラダは、ドレッシングから言っても、ブラックオリーブが入っていたりからしても、
いかにも、イタリアン店のサラダって感じのもの。
透明な食器にカラフルなサラダで見た目もGOODです☆



紅芯大根とブラックオリーブとツナとトマトのナンピザ(名称失念)
トマトときのこのナンピザ
おぉ~!トマト嫌いな私に挑戦しようってのかい!?
ここまで形あるまま乗ってるとは思わなかったなぁσ(^□^;
チーズがもちっとたっぷりなら紛れるのに、、、

生地はモチモチ、あっさりした食べやすいピザでした。
おしゃべりに夢中で冷えたの食べることになってしまったのは自己反省m(_ _)m


ケーキはショーケースの中から+300円で付けられます。
食後、ドリンクの出される前に、いそいそとショーケースへ移動。
まだ15時に差し掛かっていないからか、まだ空きスペースはなく、6種類程のケーキがありました。
ランチのセット用に小カットされたサイズではなく、普通サイズなのが嬉しい。

迷う~。
プレートにはどんな内容のケーキか書いてないので店員さんに訪ねると、
とても親切に説明してくださいました。


食べたことないのを試してみたいけれど、前に食べて、ここのは単品で買って帰りたい
ぐらいおいしいと思ったモンブランを、もう一度確かめてみたい!モンブランを選びました。
ケーキプラス
デコレーションは特になし。


上に乗っている栗も1/2カットだし、見れば見る程、見た目はどぉってことないですね(^^;
モンブランタルト
けどやっぱ、タルトのしっかりしたザクザク加減といい、甘過ぎない生クリームといい、
マロンペーストの柔らかさ加減といい、好みのモンブランでした♪


ケーキが甘い分、濃いめのコーヒーも嬉しかったです。
コーヒー


私は、好みではないピザが来たーってのがありましたが、1,580円でまぁまぁ。
友達は、上のサラダにケーキ、ドリンクで1,480円だったこと思えば、
少し割り高に感じられたお店かもしれません。
クチコミで割り高とちょこちょこ言われているようですが、
雰囲気税だと思って納得するしかありませんね。

2人で会うことが久しぶり過ぎて、気付けば16時が過ぎ(^^;
このお店はまったり出来過ぎなんです!駐車場がいっぱいだったら、わざわざ待たなくても
周りには他店がいっぱいあるので、待ち客が入り口に並ばれるということもないし。

のんびりし過ぎて、食後、ユニクロとドン・キホーテに寄ろうと言ってたのに、
ドン・キホーテに寄る時間は無くなりました。


ところで、ユニクロでも、友達と見て回ると楽しいもんですね。
私は久しぶりのユニクロで、原付用の冬手袋とルームパンツを買いました。
ルームパンツ、友達が言ってたんだけど、女性のはスウェット生地のがないって。
店内見て回ったけれど、ホンマになかったわ。(上下セットならあったけど)

私も、もこもことかいらんし、スウェット生地がいい。
だから友達オススメのメンズのSサイズを購入。
しかも、週末割引になっていて1,280円で買えてナイス~嬉しいぃ。

ま、でも、さっそく履いてみると、やっぱ若干長いわ、
ウエストは紐で締められるしいいけど、お尻辺りがもたつく感じで、、、

同じ、例えばウエスト70cmぐらいの規格なら、男性より女性の方がお尻おっきいんじゃないのか!?
ユニクロさん、もこもこが流行りか知らんけども、
私はスウェット生地のレディースMサイズのルームパンツを所望しまっす!1,280円ぐらいで(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<綾綺殿④ | ホーム | 神戸ルミナリエ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1133-4bbbdcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。