全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
光のイベントへ
2012 / 12 / 14 ( Fri )
去年、見に行ってよかったと思った、
結果2回も見に行った『OSAKA光のルネサンス2012』が今日から開催(12/14~25)。

去年の友達の情報によると、早いうちに行った方が空いていたということだったので、
シャイニング・アートウォールを見たけりゃ、やっぱ今日か!?
でも、今年は初日っても金曜日やし、混雑する?来週月曜日の方がいいのか??
いや今日は、どうやら夜から雨やし諦めるか、
それとも定時後ソッコーで行ったら18時、まだ雨は降っていない上、空き空き?!

ギリギリまで悩んでいました。
さらには、今日からワールド(神戸)のアトリエセール(50%Off)開催やし、
また仕事終わりで神戸に行って、お姉ちゃん家に泊まらせてもらって、明日朝から参戦!?

こんな選択肢も残されていて、あぁどうしよ、どうしよ、どうしよーーー!状態。
困ったことに、自分がどうしたいのか、なかなか決められない性格です(^^;


が、偶然、予定ないなら?と神戸ルミナリエに誘われたことで、一変しました。
迷っているぐらいなら、どれにもそこまで熱がないってことなんだ。
しかも私は、今までルミナリエに行ったことないし、神戸のどこで見られるんかも知らない
ぐらいなん、友達は去年も行ったってことやし、全部お膳立てしてくれるんだろう。
下調べせんでもいい、こんなチャンスないで~(^0^)♪

雨もどうやら21時ぐらいからになりそう?
どうやら2時間もあったら満足いくぐらいらしいし、会社から直行したら19時前に着ける。
セーフや!
しかも、雨になりそうなことが関係しているのか、ここ数日のように寒いこともない、
これで客足少ないということなら、めっちゃラッキーかも☆


ということで、友達に言われるがまま三宮で待ち合わせたのですが、
JRの車内で案内してはったん、ルミナリエは元町から三宮方面への一方通行らしいですね。
だけど、この判断は正解だったと1時間後に確信。

一方通行なんだよねぇ?
そう思いながらも、フラワーロードを駅の方から海方面へと南下。
すると、屋台地区発見。めっちゃあるやん!後でいろいろ見て周りたいわぁ~♪
ま、今は、お腹は空いているけれど雨も気になるし、そんなことよりルミナリエや!

おぉ~。
初めに目にした
手始めにあったの。
ってか、こんなん撮らんでも良かったって思うぐらいすっごいのが、そのすぐ奥に!!


わぁ~!!!!
マヂっすか?!マヂっすか?!こんなキレイなものある?!こんな規模大なん毎年あったん?!
通り抜けのところのことしか知識なかった私への衝撃はハンパなかったです。
知識なさ過ぎ?(・_・;

パチリ☆
青が強
うーん、、、 オートで撮ったら見た通りより青みが強く写るよう。
ローライトモードの方がいいんやろか?


わッ!
あたたかくなった
やっぱこっちやん!めっちゃいいやん!!思った以上に感動のままの写真が撮れそう!



これこれ!めっちゃナイスショット!!
ナイスショット
ってか、、、 後ろの高層マンションの屋上付近のあのネオン、なんなん!?
めっちゃジャマやん!点けてなあかんのか!?消してくれよ!!



ほれ~。被るやん、、、(-_-;
あの光がジャマ
ってかてか、ここだけで何枚撮んねん!(笑)
それにしてもすんごい人の量やけど、高い位置に設置されているから、全然見える!撮れる!
ぎぅぎぅなこともないし、これはお子さんでも車いすの人でも充分楽しめるイベントや。


この、四角に囲まれた光のお城の中に入ってみる。
光の宮殿
ふわぁ~ まさしく宮殿!まばゆい☆ 心ほんわかあたたかくなります(´∇`)
私はあの感動をこの写真でも思い出せるのですが、見に行ったことない人にとっては、
このサイズの写真では伝わりきらないでしょうね。


あの、唯一四角い光の外壁の中にある、
なんていうの?西洋のお庭の中にある休憩所のようなのは、募金ドームでした。
募金の泉
段に上がって、泉の中央にあるベル目掛けてコインを投げる。
うちらは当たったら嬉しいし、それが募金にもなるし。
神戸の復興と共に今や募金する人が減っていて、このルミナリエを続けることが大変
なんだと聞いていたので、私はここで10枚ぐらい投げましたが、1つも当たらなかった(^^;
女性や子どもには難しそうです。そもそも届かん。


四角の中から撮ると、重なり合わずにキレイに撮れます。
どのショットも無駄なし
どこで切り取って撮っても全て良い写真に^^


ズームなんかもしちゃう(^皿^)
ズームも


この丸いのん、いいな(*´ー`*)
これまたよし


一体、いくつの電球が使われているんでしょう。
そして、小学校の時に習った、直流電流と交流電流の実験やテストを思い出しながら、
どういう回路で光ってるんだ?と考えてみたり(笑)
一体何個の電球で!?
いやぁ~ チカチカと点滅したり、色が変わったりすることなく、これだけキレイで感動
出来るイルミってあるんだなと、今日、誘ってくれはったことを感謝。なめてた(^^;
いつまでも観ていられます。


ようやく四角から離れ、東側の、一番上の写真のもちっと南に下ったところから、
駅方面、北向いて撮った写真は、後ろの高層ビル込みで、絵になる写真だと思いました。
ビル込みでナイスビュー
先ほどまであたたかい色ばかり見て来たけど、これはこれで冬のイルミっぽくていいかも。


さて、ほんと、見たことないような珍しいのもたくさん!屋台が気になるけれど、
あの通り抜けのところも歩かなくては!!雨雲はもうすごそこまで迫っているに違いない。


                                           次記へと続く
関連記事

_____________________________________________________________

19 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神戸ルミナリエ | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1132-d9e6dd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
