全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
水都大阪の舟に乗る
2012 / 10 / 13 ( Sat )
前記の続き。


19:25、天満橋の八軒家浜船着場から、時間通りに出航。
60名まで収容可なトイレまで完備の「どうじま」と名前の付いた舟の中は、
横1列に5人まで着席出来、左2人に右3人と、分かれていました。早い者から好きな席に着け、
もちろん端の席に座りたい。しかも、左側の席にだけ座布団が敷かれています。
絶対こっちやん、こっちに座りたいやん。後ろの方の席になりましたが、それは気になりません。

舟は、行き先とは反対の東向いて停まっていたのですが、ぐるっと回転して、
いざ、大阪国際会議場目指してしゅっぱ~つ!なのです。30分後に到着予定。
天満橋発
風が寒いかなぁ~と思っていたけれど、めちゃ早いスピードでもなく、なんとか薄着でも大丈夫。


前に、光のルネサンスの時にも見た、中之島公園の剣先噴水シンボルモニュメント
噴水
スピードをわざわざ弱めてくれて、さぁ写真を撮れとばかりに(笑)


いい写真は撮れませんでしたが、近くで見て、めちゃ迫力がありました。
すごい!
ほんで、心なしか寒い。


中之島のため2つに分かれる川は、北側の堂島川を航行。
ぎゃっ!なんじゃありゃ!?!?
なんじゃありゃ!?
不気味過ぎた。爆笑。


おっ!中央公会堂だぁ~。
中央公会堂だ!
昼見ても、夜見てもキレイですね。


ちなみに、橋をくぐる度に、何橋かって、船頭さんが説明してくれはります。
こんなギリギリの低い橋も通り、危ないから立つなって言われたのですが、
もちろんヤンチャなNissaniñoは手を伸ばして、天井にタ~ッチ!手ぇ汚れた(笑)
低橋くぐる


写真撮りまくりましたが、動いていることもあって、キレイなのは撮れていませんね。
随分と橋を越え振り返ると、市役所が見えました。
市役所だ!

時折、右(南)側を反対方向に向けて走る舟とすれ違います。
カッコいい舟もあって、羨ましい。とにかく、すれ違う度に手を振る私。あっちも振ってくれている。
こんなのは恥ずかしがってんと、こうやって楽しんだもん勝ち♪

前の、大学サークル仲間男女的なグループも、特に男子の方が大はしゃぎで、
私もそっちと一緒にはしゃぎたい~(笑)

この前の男子がね、はしゃいでいたのですよ。写真撮りまくりで(笑)
そりゃ、女子の誰かを気に入ってるんじゃないの?と勘ぐるわけですが、
このグループは、男女分かれて座っています。
好きな女子の隣に座りなよ~!妄想豊かなおねいさんは、勝手にヤキモキ(笑)
ピンクから
この橋は、ピンクから


青に変わったりしました。
青へ
同時イベント『北新地ガーデンブリッジカフェ』として、中之島ガーデンブリッジ橋上に、
「水と光のまちづくり」を象徴するオープンカフェが開かれています。(10/13~10/21)
こういうところで飲むのもオツでしょうね^^


それにしても、ほんと、橋がいっぱい。
さまざまな橋
まぁなぁ~ 橋がなかったら遠回りしなぁ~ やもんなぁ~。
かと言って、四条と三条の間に橋作るって計画はなくなって(?)よかった、よかった。無駄やもん。


目的地の国際会議場前に着くと、どういうことか、
降り場にあるオープンレストランでウェディングパーティが催されていて、
酔っ払いの男達が、サルサ的な踊りをして、私たちの到着を歓迎してくれました(笑)
国際会議場前
まさしくそのパーティーの横を通って陸に上がったし、普通のウェディングパーティーにしては、
すんごい人数がいたし、なんだこれは!?って、頭がこんがらがりましたヨ(^^;
あそこではいつもやってはるんですか??


30分で、京阪電車で言うところの、天満橋駅から中之島駅へとやって来ました。
電車やったら7分の距離。

マーボー豆腐のてんてんを出てからは1時間半も経ち、すっかり酔いは醒めました。20時です。
次は、予定通り福島エリアを攻めようと思っています。帰りは電車でいいっしょ。
あとは、チケットを使い終えるか終電まで酔っ払うべし!


                                                  ⇒続
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 25 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バル巡り後半戦 | ホーム | 水辺バル巡り>>
コメント
--巨大--

巨大こけし、バルーンでした ↓
おしゃべりもする様です。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/12/17 * 18:36 [ 編集] | top↑
--バルーンでしたか!?--

To:toshiさま
しかも、しゃべるんや、、、
不気味過ぎやったけど、ほんと、どういう意図であったんでしょうねぇ。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/12/17 * 19:25 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1130-2dd3eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。