全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
水辺バル巡り
2012 / 10 / 13 ( Sat )
前記の続き。


1軒目は、【interactive Bar 2ND LAB.(セカンドラボ)】へ。
インタラクティブバーって??
コンピュータによるインタラクティブシステムにより演出された空間で、お酒を楽しめるバーらしい。
お店もまだ明るい時間だからか、そんなサイバーな感じも分からなかったし、
そもそも「インタラクティブシステム」ってのが分からんけども(^^;
初めて、「アイデンティティー」って聞いた時のような感覚だ。

川辺を、天満橋から北浜方面に歩いて、天神橋の少し手前にあります。
チケット
今回の前売りチケットは、こんなの。
当日券は高い代わりに、5枚ともクルーズに使用することも出来るようです。
※余ったら、あとバル参加店にて1枚600円として利用可


カクテルがある!と思い、ジントニックを期待して来ましたが、好みでないのしか選べず、
こちらでは、“冷製オードブル”と、“山崎のハイボール”をお願いしました。
1軒目
窓際に座ったので特にですが、写真の感じで外はまだ明るいってのが分かりますね。
まずまずのスタートです♪



2軒目は、お腹の膨れるものを食べようと、“チーズのパニーニ”狙いで土佐掘通りへ出て、
ULTRA 2nd COFFEE AND DINER(ウルトラセカンド コーヒーアンドダイナー)】へ。
知らんかったらスタバみたいなただのカフェに見えるけど、
「ダイナー」って付いてるだけあって、お酒も飲めるんやなぁ~の発見のあったお店。

パニーニと、お酒は、名前は忘れたけれど、オリジナルなのか初めて聞いた、
聞くと、カンパリベースのサッパリとしたカクテルを注文。
2軒目
底の丸いグラスで出て来ました。ころ~ん、ころん。
パニーニは、綾綺殿で食べたような、薄いパリパリっとしたのを想像していたけど、
結構ぶ厚めの、食べ切るとお腹いっぱいのパニーニでした。フォカッチャってやつなんかな。



次こそは、ジントニックを飲めたらいいんだけど、、、
TVでも紹介されたらしい、“マーボー豆腐の天ぷら”という、どんなんだ!?が爆発のお店へ。
居酒屋てんてん】  ※ぐるなびはこちら
中央高校のすぐ近くの、天満橋通りから少し入った地下1階にあるお店。
マーボー豆腐の天ぷらをすごく推してはるみたいで、看板が外に出ているのですぐ分かりました。
階段を下りて、お店に入ると、、、

わっ!ミスチル!!

ちょっと外れたところの地階のお店だからか、お客さんは少なめ。
カウンター席に座りました。

そして、すぐさまジントニックを発見!(^皿^)ニヒッヒ
お酒の種類めっちゃあるし、いろんな中から選べました。しかも、値段安。
マーボー豆腐の天ぷらを待っている間、おしゃべりしながらも、私の気になっているのはBGM。
ずっとミスチルやわ、ミスチルばっか。
これはたまたまなのか、毎日なのか!?

質問したところ、店長さんのその日のノリで変わるらしい。
テンション上げたい時は、激しいのとか。店長さんの年齢は、少し下ぐらい。
ミスチルの日やって、ラッキ~☆

そして、これが、マーボー豆腐の天ぷらなるものでした。
3軒目
アッツアツ。かぶり付いて食べてって感じみたいですね。


まずは、「どう、形定まらないマーボー豆腐を天ぷらに?」と思った答えは、
「おあげさんに詰めて、衣を付けて、天ぷらにしてあった」でした(^^;
麻婆豆腐の天ぷら!?
しかも、豆腐というよりは、ひき肉たんまりです。
肉まんの皮を、おあげと天ぷらで包んだ感じですね。ちょいピリ辛で、お酒と合う1品でした。

こちら、10代の若いバイトの女の子が、暇だったのかな?かな~りのおしゃべり過ぎで、
カウンターの向こうで、ずっとしゃべってくれてはりました。
一回りぐらい違う店長さんとの掛け合いが、聞いていて楽しい感じでしたが、
ちょっとその子はマシンガントーク過ぎかなσ(^□^;

ただこれは、1人でも訪ねやすいお店だと認識させ、若干話し聞き疲れたなぁ~と思いながら退店。
どの店舗でもやってはるのか、マシンガントークのその子は地上階まで一緒に上がって、
ありがとうございましたの旗みたいなのを両手で広げ持ってくれて、
最後まで元気に笑顔でお見送りしてくれました。いい心意気のお店ですね^^
お手洗いが、外に男女共有で1コしかないけれど、仲間内でワイワイ使うのには向いている、
いい感じでアットホーム感のある、通えるお店だと思いました。
ミスチルびいきも入ってしまったのかな(笑)


18時半。舟の時間まで、あと1時間を切りました。
早めに着くように言われたし、もう1軒行って、駅から離れたままってのも不安なので、
休憩がてらシティモールを冷やかしながら、待つことにしました。

私たちの乗る舟は、どうじま これ。


                                                    ⇒続
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水都大阪の舟に乗る | ホーム | 水辺バル2012>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1129-d6201f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。