全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
しろねこ食堂
2012 / 12 / 09 ( Sun )
長岡京で使えるカフェって、調べど調べどkobaカテマオだけやなって認識だったのですが、
風来房を通り過ぎ171号を北上すると、「←玄米自然食カフェ」ってアピってある看板が、
前から気になっていました。だけど、なかなか検索に挙がって来ない。

そんなに知られてないお店?開店したばかり?どうやったら挙がって来るんだ!?
そうずっと私の中で、気になるけれど、謎なままのお店と頭の片隅にあったカフェは、
その後ようやく、玄米自然食カフェ【たろべい】だと行き着きました。

良さ気だけど、かなり軽い内容みたい。
自然食が食べたい!って、お腹の疲れている、そんなにお腹減っていない時に行こうと
頭にインプット。だけど、今日はどうやろ?思う日に限って木曜日(定休日)。

そして、何ヶ月も経過。
結局、たろべいは閉店してしまい、経営者は同じなのか違うのか、
いつしか跡地には、Natural Cafe【しろねこ食堂】がオープンなっていました。
どうやらコンセプトは一緒そうやから、きっと名前が変わっただけかな??


駐車場は3台分あるということで、長岡京というマイナー地区やし、
たぶん空いてるだろうと向かいましたが、嘗めてました、満車でしたσ(^□^; 12時。
だけど、空いたら連絡もらえませんか?って入店すると、お店に横付けしてくれてOKって(・_・;
いいんですか!?違法駐車です。しかも、お客さんの景観奪う、ガラス窓横です。
まぁ、店員さんがいいって言ってるんだし、もうすぐ退店しはりそうな人がいはるしで、
しばらくの間、停めさせてもらいましたm(_ _)m  ※ほんの数分(数分でもホンマはあかんけど)


お店は思ったより小さい。カウンターが5.6席ほどに、その後ろにテーブル席が2つ。
ご夫婦経営なんでしょう、カウンターの中に、主に調理担当なんだろう奥さんと旦那さん。

今日は、和食が食べたいけれど、お腹は減っているのでガッツリ食べたい!気分。何食べよう♪
壁に掲示してある980円の、野菜のか、お肉のかの日替わりのランチが人気っぽいけれど、
私はそれにはあまり惹かれず、少し高くなるけれど、
2日間じっくり煮込まれたソースがウリらしい“ハンバーグセット”をお願いしました。
ご飯におみそ汁、サラダ、副菜、食後のドリンク、デザートが付いて1,480円。
ベジハンバーグセット
器、いい感じですね^^
目の前で調理されていったので見ていたのですが、小鉢は、
作り置きを小鉢ごとタッパーに入れてはって、それだけ多くの小鉢を持ってはることにビックリ。
だけど、いい時間短縮法ですね。

それにしても、思ったよりハンバーグ、小っちゃいぞ(^^;
サラダもちょこっとやし、ひじきやにんじんも(・_・;
販売もしてはる自家製のごま塩ふりかけが出されましたが、ご飯、多くないし、
これに手を付けるほど、おかずが少ないわけじゃない。
Nissaniñoん家では、「ふりかけで食べなあかんぐらいおかずなかったか!?(怒)」という
教育で育ったので、おかずが本当に少ない時にしかふりかけには手を出しません。

ヘルシーハンバーグ
ハンバーグは、やわかく確かにおいしい。けどペロリ。もっと食べたい!物足りないぞ!!


物足りないまま食後のコーヒー。
オーガニックコーヒー
デザートは豆乳プリンでした。豆乳プリンと言えば、玄三庵
が、玄三庵の勝ちでした(^^; 私、豆乳臭過ぎるのはちょっと苦手なの、、、


近所の常連さんらしき人が入れ替わる感じのお店で、特にカウンターでは長居出来るって
感じではないので、この、食べ終わった後物足りないぐらいなのに、1,480円もするんだったら、
わざわざ目指して来るお店にする程ではないのかなぁって思いましたm(_ _)m
同じく駐車場3台付きの和食ランチで、ドリンク&デザート付きったら、交野のsucreを選ぶもん。

こちらのお店では、オーガニックなどにこだわってはる分お高くなるってことなのかもしれない
し、この内容で物足りなかったのは、お腹ペコペコ時のたまたまだったのかもしれないけれど。


ところで、カウンター席には荷物置き場がなく、隣の席が空いていたのでお客さんいないしと、
隣の席にかばんを置かさせてもらっていたのですが、
後から夫婦客が入って来はってカウンター席しか空いていなかったので、
もしかして私の真隣に詰めて座らはるかな?と思い、隣の席からかばんをどけたところ、
なんと、その旦那!!

私の2つ隣に座った後、私のどけたかばんの席に、自分のかばんを置きよった!!!
私、かばんどけるところ、たぶん目の端にでも入ってたと思うで、タイミング的に。
お前が置くなら、私、どかさんかったわ!
めっちゃ腹立った(`□´)
言ってやろうかと思った、「私もかばん置いていいですか?」って。
いや、なんで下手に出なあかんねん!
行き場のない怒りで、めっちゃ横のかばん、にらみつけてやった。

どうもご近所さんっぽくもあったん、何を近所ででっかいかばん持って来ることあんねん!
男なら、ズボンポッケに財布、携帯、鍵だけでいいやろがい!!!!!

別に、事情もあるやろうし男性がかばん持っていてもいいと思ってる私やけど、
思わず心の中でけなしまくり(^^;
気遣い出来ない、周りが見えていない人への苛立ちでしたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<よつ葉カフェ | ホーム | 久しぶりのミスド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1127-7d2f0ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
