全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
第32回くつっ子まつり
2012 / 12 / 02 ( Sun )
早起きして新長田(しんながた)まで、『くつっ子まつり』というイベントに行って来ました。
デパートにも卸されているような神戸靴が、すっごく安くで買えるイベントなんだって。
毎年、6月と12月の第1日曜に開かれていると聞きました。

教えてくれたのは、たまたま会社にリサイクルトナーの営業に来はったおっちゃん。
営業トークを終え、「話は変わるけれど、この靴、いくらやと思います??」って、
自分の履いてはる茶革の靴を横に突き出さはったおっちゃん。
面倒な質問やなぁ 安さ自慢か、、、(-_-; と思い、
言い当ててやろうと「3,900円ぐらいですか?」って言ったら、「500円なんですわ!」って。
まぁ楽しそうに話してはった。

でも、新長田駅って兵庫駅のまだ1つ西やし、2時間と往復で2,100円の交通費掛けてまで、
めちゃ混み確実な靴のイベントに行くのもなぁ?って、
この話を聞いた時には、ふ~んぐらいにしか思っていなかったのですが、
靴自体は欲しかったし、誰か仲間がいるならって、
軽く友達に聞いてみたら2人乗り気になってくれたので、行くことになったのです。

9時開場で、開場時間にはすでに混雑ということで、それ目指して出勤日と変わらない時間に
家を出ましたが、まさかの三宮で‘普通’に乗り換え忘れΣ( ̄□ ̄∥ ‘新快速’は全く止ま
らず、まさかの明石まで行ってしまい、余計な距離、戻って来ることになっちゃいましたorz
友達と時間合わせてテンション上げてから参戦なはずが、、、


会場は駅から歩いてすぐの‘鉄人広場’にて。
友達には先に参戦しててもらったので、一人ぼっちで知らない土地を歩く羽目になりましたが、
要所に案内も書いてあり、下調べなしでも迷うことはありませんでした。
そして、もう早くも戦利品をゲットして帰路に着いている人の姿も見かけられます。

こりゃこりゃ掛け足しなッ!


すんごい混雑が目に入りました。テント内のワゴンに群がる人、人、人。
そして、これこれ。
バーン!
鉄人ニジューハチゴー!


か~っちょいい~!ヾ(≧∇≦)〃
もちろん世代ではありませんが、なかなかの迫力で、
これ見たら、あまり知らなくてもテンション上げられます(^皿^)


さって!
なんか、人が多過ぎて、テントが多過ぎて、どこから見て行ったらいいのか分からんなぁ~。
テントには会社名が書かれているものの見知ったものはほとんどなく、ちんぷんかんぷん。
神戸靴ということで、例えば、「ing」はこちらとか、見やすいのを想像してた(・_・;

とりあえず、端っこから順に見ていくことにしたのですが、
ワゴンに伸びる手、飛び交う靴、大声出しまくっている店員さん、、、
こりゃ疲れる(+_+)


一応、整然と並べられている売り場を想像して来たのですが、
革がヒールで傷付く!?とかお構いなしに、ほとんどがワゴン内に、ぐっちゃぐちゃに山積み。
S,M,Lと、ある程度のサイズ分けはしてあるお店ばかりですが、
両足セットになっていなかったりもしますし、おばちゃん達が後ろから押し割り込んで来たりで、
ほんと、ここは戦場(+_+)

ワゴンから良さ気なのを取り、人の少ないところへ移動し試し履きしてみるんだけど、
下を見ないで歩いて来た人に靴蹴っ飛ばされたり、かなり大変。
しかも、鏡がないので、履いている様を確認出来ません。
それにしても、これは万引きし放題やな(・_・; 常識人ばかりの日本ならではイベントやで(^^;


ちなみに、メンズやキッズ、スニーカーの店舗は少しだけで、ほとんどがレディース。
パンプスが主流で、今年流行ったショートブーツやロングブーツも見られましたが、
私の期待した、デパートに多く並ぶようなキレイ系ロングブーツはありませんでした。

価格は1足2,000円やら3,000円やら。
いいものから無くなるというのもあるようだけど、店員さんはてんてこまい。
順に箱から出していかはるというのもあるので、何順しても、新しいのが出ている場合があり、
見終わることがなさそうです。


見始めて15分程で、今日は買えないかもしれない、、、 って思いました。
友達はどこにいるんだろう?どんな感じなんだろう??


それにしても、
ドーン! でぇ~ん!
あ、やっと、鉄人の大きさが分かりまして?そうなんです、こんなにでっかいんです!


青空バックー!
ゴー!
何回も、いろんな角度から撮りたくなる鉄人。



おっと、ちょっと戦場から逃避行しちゃってた。再開再開!
めちゃくちゃ混んでるお店はスルーしていたのですが、
そんなに人気?と、つい入り込んでしまった、Barbie(バービー)の並ぶテント前で、
私は地獄を見ました、、、

すでに身動き出来ない程の人なのに、さらに後ろから私も私もって、押して来はる。ギゥギゥ。
やっかいだったのは、自分の分ではなく孫の分と思って入り込み、24cmをひたすら探す、
「○○ちゃ~ん!?これ24やで、どうや~?」って、大声張り上げ続けているおばあちゃん、、、
孫の姿は一切見られませんでした。その場にはいなかったと思われ( ̄□ ̄;
70歳ぐらいだと思われたそのおばあちゃんを見て、女の執念というものを恐ろしく感じました。
ともかく、こういうところでは、個人で戦ってもらいたいものです。マナー違反やわ。


時間が経つにつれ、1足2,000円だったワゴンで2足3,000円などしていかはり、
さらに安くなって行きました。そんなん、高い時間に買ったら損やったやん!
2,000円やったら買わないけど、1,500円なら買ってもいいかも、、、
そんな目線で見ると、さらに買えてしまうから、あら不思議(笑)


12時過ぎ、待たせた友達の元へ向かい、終了。結果、4足買い。
心から気に入って買ったものより、安いしいっかなって買ったものが多く、
その点を思うと満足度は少し下がるけれど、初めて行ったイベントということも、
仲良しの友達と行けたということも加味され、充分楽しめました♪
私の遅刻と、なかなか見終えられなかった性格のせいで、
友達とは買い終わるまで別行動だったけど(^^;

後から友達に聞いて、BARCLAY(バークレー)が並んでいたとかも知りました。
履いた様を見てみたいものは、カメラで撮ってもらって判断したりもしました。

私にはそんな余裕なかったし、靴って難しいけれど、歩きやすそうなおばちゃん靴もあったし、
サイズさえ分かればお母さんの分とか思って選ぶのもよかったかと思います。

あと、当然のことながら、カード決済など出来ないのと、お釣りのやり取りが大変な場合も
あるので、このイベントには1,000円札をたくさん用意していくのがいいかと思われました。


6月は、ミュールやサンダルが主流になるのかな~?
初めから1,000円とか単価がさらに下がるのか、
ビジューやスタッズのキレイな高靴がお安くでゲット出来たりするのかな~(*´∇`*)
お得感は減りそうな予感だけど、夏のくつっ子まつりも気になります!


駅周辺のお店はめちゃくちゃ混雑していて、お昼ご飯食べるお店を探すのもひと苦労。
初めから離れたお店に向かったらよかったかも。
かなり歩いた末入ったのは、商店街の中にあった、おそば&うどん屋さん。もう13時過ぎ。
親子丼ときつねうどんのセットを注文しました。
親子丼&きつねうどんセット
欲張り過ぎた、お腹いっぱい。そして、神戸の味付けなのか、ちょっと味が濃い。


せっかく神戸まで出て来たので、気力と体力があれば三宮辺りで遊んで帰るのもアリだった
けれど、荷物があるし、明日は仕事やしで、直帰。
はてさて私は今日買った靴を、いつまで袋に入れたまま放置しちゃうのかな(^^;
買ったもの紹介は次記にて。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

09 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<くつっ子戦利品 | ホーム | くるみの木>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1125-b7d8b431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
