全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
蛸庵
2012 / 12 / 01 ( Sat )
みなさんはお好み焼きを食べに行く機会ってありますか?
お店で食べたらおいしいのは分かっているけれど、
ウチで食べるのである程度満足出来ちゃうし、そう外食する機会ってないんですよね。
私はたぶん、この日以来。

今度ランチ行く時は、お好み焼きを食べに行こう!と約束していた木津の友達と、
食べログの、奈良お好み焼きランキングで1位に上がる【蛸庵(たこあん)】に行きました。
平城京跡の南、阪奈道路沿いにあります。※中央分離帯があるので、右折では入庫不可

靴を脱いで、座敷席へと案内されました。
よっしゃー食べるで~!

エビ、イカ、タコ、貝柱の入っている豪華な“海鮮焼き”と、
珍しい、自家製だし醤油でいただくらしい、
すじコン入りのお好み焼きに山芋を乗せたものという“飛鳥焼き”と、
やっぱ、焼きそばも食べたい!
お好み焼きがソースと醤油なので、焼きそばは塩でとお願いしました。

特に焼きたい願望のない私たちは、店員さんにお任せ。
初めに塩焼きそばが来ました。写真撮らずにいただきましたが。
おいしい(^Q^) 塩焼きそばはおウチで食べることがないから、特に、
毎回、お店で食べてはおいしなぁ~って思っちゃう。


これが海鮮焼き。
海鮮焼き
ソースについて、甘いのと辛いのと2種置いてあるお店が多いかと思いますが、
こちらは1種のみでした。花かつおをたっぷり振り掛けて~♪

想像以上に大きい、エビ、タコ、イカ、貝柱がごろごろと入っていて嬉しい~(^0^)♪
ちょっとやわかいめの生地です。



飛鳥焼き。                         湯気のせいか、ボケてるやん、、、
飛鳥焼き
山芋、イケる!「味が薄ければお使いください」ってだし醤油が一緒に出されましたが、
すじコンに味もしっかり付けてあるし、これだけでいただいてもイケました。


もう1品ぐらい食べられる余裕があったんだけど、食べまくるつもりだったんだけど、
ここはもう終了で、お茶しに移動。
3品で3,450円。海鮮ごろごろやったし、あとは山芋が高いのか?1枚1,300円のお好み焼き、
お好み焼きって結構高いんやなって、久しぶりに食べて感じました。


でも、お好み焼き、もうちょっと頻度高で食べに行きたいな~( ̄~ ̄)
1人で行けたらいいんだけど、さすがにNissaniñoも、お好み焼きは1人では無理!
なお、イメージだけど、京都伏見はお好み焼き屋さん激戦区?
蛸庵が1位なのは絶対数の少ない奈良県ならではなのか??と思っちゃったんだけど(^^;
大通りで駐車場が広いって理由も加味されてるんだろうな。

そう言えば、大手筋1本北にあった人気店【ビックリ】の後に、【テッペン。】ってお店が
入られたみたいですが、全く違うお店ではなく受け継がれているんだそうで、
昔から知っている私たちとしては嬉しい限りですね^^  ※ぐるなびはこちら
広島風のお好み焼きなのですが、量にビックリ!できるお店です。もちろんおいしい^^
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<くるみの木 | ホーム | 風来房>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1124-018ec378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
