全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
混ぜて使う
2012 / 10 / 17 ( Wed )
前に、買ったと紹介したジバンシィのプリズム リーブル ルースパウダーのこと。
購入から2ヶ月後、使い始めた時に追記書いておいたのですが、結局、めっちゃ青白い顔に
仕上がってしまうということで、使い物になりませんでした。。。

んで、やっぱりボビィブラウンに戻ろうと思ってお店へ行ったら、
私の長年使っていたパウダーは廃盤となり、超微粒子な新製品へと変わるところでした。
半年に1度ぐらいしか店舗に行かないので、情報全く知らなかった(´□`)
超微粒子になるだけなら嬉しいだけなんだけど、グラム少なく、お高くなっての移行。

「量はかなり減るみたいですが、細かくなった分、少量で顔付きが良くなり、
                  持ちは一緒、もしくは長くなるってことですか(半年以上持つか)?」
と聞いたことには、
「細かくなった分、粉飛びも増えますので、どうでしょう、、、」
だって(・_・;

半年以上持つってことで6,300円でも安いなと思ってきたけど、これ以上高いパウダーに
手ぇ出したくない。とりあえず、なんとかあのジバンシィを使えないか??

それで、あのかわいい空き容器に、ジバンシィの粉を移し、
肌色カバーされるように、サンド系の色の、他の粉と混ぜて使おうと思い立ち、
ルナソルの“スキンコントラストフェースパウダー”を買いました。
容器はいらないのでレフィルを。

ルナソルのパウダーは、01「Glow」と02「Natural」の2種がありますが、
ジバンシィのんがルースパウダーなので、ルナソルのはルースなしの02をチョイス。
定価は4,200円ですが、ネットでは3,000円程で買えました。

フェースパウダー リフィル販売ってのはエコでいいですね!


写真では分かりませんが、ほんと、見ただけで超微粒子だと分かる。
超微粒子
そうかー 時代はもう超微粒子なんでしょうね。
きっとボビィもこんなのになったってことなんでしょう。
ただ、ボビィのペールイエローを気に入って来た私にとってこの色は、ちょっと茶色く見えます。
カバー力があるということかもしれませんが。


なお、混ぜたことで今、問題なく使用できるようになりましたが、
あのジバンシィの容器から粉を出すのはめちゃくちゃめんどくさい作業になる上、
粉が少し固まって来ているのか、同じように振っても、4色のうち白だけがあまり出てきません。
余計な物を買っちゃったぜ(-_-;
買った時にはあのかわいらしさに、あれだけテンションが上がったというのに、、、


私と同じように、タッチアップなしでネットで買ってもうたら、思てたんとちゃうーー!に
なったことのある方もあるかと思いますが、このように、混ぜて使うという発想はありますか?
ポイと諦め捨てられる人はいいとして、高いの買っちゃったしと我慢して使い続けている方が
いはるなら、こうやって、混ぜて使うというのはどうでしょうね!?^^



また、“ヴォワールユニフィアン(毛穴をカバーしベタつきを抑える)”と、
“ヴォワールリサン(小じわや乾燥から守る)”と次はどちらを買おうか迷っていた
クレド・ボー・ポーテの化粧下地ですが、                 ※前回の記事はこちら

ネットで1,000円程お安く買える機会があったので、
目元や口元はリサンで、Tゾーンや頬はユニフィアンと、両方同時に使い分けようと、
両方買っちゃいました。

お店の方も、開けてから(消費期限)1年は大丈夫って言ってはったから、
1本使い終えるのに半年強と少し超えるかもだけど、まぁ大丈夫でしょう。
ユニフィアンとリサン
難は、パッと見で、どっちがどっちかが分からん(・_・;


まぁね、出してみたら、見た目からして違うしいいんだけど。
色も違う
リサンが黄色系で、ユニフィアンがピンク系。
ビックリしたのは、リサンの方が、今まで何回も購入してきてこんなことなかった、
見た目が若干粒々していたこと( ̄□ ̄; 不良品か!?
塗ってみると何も変わらないし、ネット購入で文句言うのは気が引けるので我慢していますが、
もしかするとこれ、製造年月日が相当古い物に当たってしまったってことなのかも??

やっぱねぇ、1年弱に1度しか買いに行かないクレドへは私、今後もお店で買おうと思いましたよ。
試供品ももらえますしね。


ところで、顔剃りして、保湿もちゃんとして寝た次の日の朝は、下地、少量でめっちゃ伸びるよね~ッ!
顔剃りは私、洗面所に置いてあった、お父さんの高そうなカミソリに興味を持ち、
中学生の頃には既に使いこなしてたんやけど、

はるな愛が、おでこ端のうぶ毛が、顔を小さく見せるし女性らしいって、
最近は育毛剤かなんかで自然に生えて来たらしいけど、少し前までペンシルで書いてはったの、
有名ですよね。

??これが女性らしいの??!と、最近、どこまで剃ったらいいんか悩み中(^^;
んで、とするなら、
私、首もとのボーボーな人とかも見ていて、恥ずかしくないんかなぁ?って思う方なんやけど、
あれは男性から見たら、あれこそが、うなじにドッキリ!ってやつなん?!
あれこそ色気??気になるわぁ~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<評判のルナソルアイテム | ホーム | お菓子たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1123-ad72c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
