全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ルラション
2012 / 11 / 25 ( Sun )
今日は街に出て、電気羊さまの記事でお店の存在を知ってから、ずっと行きたい!思って
いたビストロ【RELATION(ルラション)】でランチ。   ※ぐるなびはこちら

堺町通姉小路を少し下がった西側にあります。
12時少しだけ過ぎに着。
入ってビックリ、ラーメン屋さんかのように、カウンター席のみ奥へとズラリ。
どうやらどん付き向こうの部屋がテーブル席となっているようでしたが。

奥に詰めて、すでに食事されているお客さんの真隣に座るか、
一番手前の席に着くよう言われたので、一番手前の端の席に座りました。
コートや荷物は後ろに掛けたり置けたりするようになっています。

ランチメニューは大きく4つ。全てにパンと、コーヒーか紅茶が付いています。
Aランチ/1,050円 サーロインステーキ
Bランチ/1,050円 日替り魚料理
Cランチ/1,575円 本日の前菜or本日のスープ、サーロインステーキor日替り魚料理、デザート
Dランチ/2,415円 本日の前菜盛り合わせ、日替わり魚料理、本日の肉料理、デザート盛り合わせ


ふーむ( ̄~ ̄)
ステーキか魚かはほぼ迷わず魚だとして、後は値段からして迷わずC!と決めるだろうところ、
前菜かスープかどっちか選ばないといけないなんて(><。 両方食べたい。。。
前菜とスープの内容を詳しく聞いた後、さらに悩み、
デザートいらんから前菜とスープと両方食べられたらいいのにって考えに至った段階で、
閃きました。

メニューの下の方に、単品メニューとして、前菜315円、スープ315円と書いてあったのです。
Bランチに、前菜とスープと両方付けても1,680円。いいやんこれで(^0^)
こういう頼み方する人は珍しいと思うのですが。


ちなみに、AかBではサーロインステーキの方が人気高みたいです。
今日のBは“鯛のポワレ”ということで、私は迷いませんでしたが、気にはなります。


前菜。
前菜
人参のマリネ、卵とクスクス、生ハム、レンズ豆のサラダ。
普通だけど、おいしい、イケる。


アツアツのバケットもすぐに出されました。薄でか四角のバター付き。
バケット
外側カリッカリで、バターの風味もしっかりしていておいしいパン。


ちゃんと、前菜を全て食べ終えてから次のお皿に。本日のスープ。野菜たっぷりです^^
スープ
シンプルな味付けでおいしい。それにしても、現時点で結構な量だー。
そして、スープを飲んでいる私に、パンのお代わりお持ちしましょうか?って。
おぉ~!こちらから言わんでも聞いてくれはるんや☆
スープを全部飲み干してからお腹と相談し、イケそうだったのでお願いしました。


鯛のポワレ。
魚料理
ワーイ♪ ここにもちゃんと、野菜の付け合わせが。
ランチメニューのどこにも「サラダ」という文字がなかったので、もしかして、
野菜はあまりない?付け合わせぐらいはあるの??と栄養の偏りを危惧し質問したものでしたが、
そんな心配全然いらなかった。

サーロインステーキのお皿は、生野菜とポテトみたいですが、
前菜とこの魚料理でも、スープとこの魚料理でも、充分に野菜が摂れます。


使われる魚は「本日の鮮魚」ということですが、鯛の日でラッキ~☆ 私、好きなの(^0^)♪
鯛
いやぁ~ いいランチです。
大満足です。

ところで私の入店後、かなりの人が来店し、満席だと断られていました。
だけど、携帯番号を告げておくと、空き次第連絡してくれるようになっているようです。
電話もリンリンよく鳴り、電話予約も受け付けてはるようでした。
こんなひっそりとしたお店やのに、みんなよく知ってはるねんなぁ~。大人気ですよ。

あと、基本、女性が接客されていたのですが、その応対が丁寧で気持ちいいものでしたし、
女性が忙しい時にはオーナーシェフさんらしき人が、電話に出たりもしてはりました。
手間空いた時にはお皿洗ったりもしてはったし、
皿洗いは下っ端が!みたいな考えじゃないんだなと、いいお店だと感じました。
連携がバッチリ☆


食後にまったり、ホットコーヒー。
ホットコーヒー

ゆっくりいただいていると、常連さんっぽい若女性が1人で来られ、隣の席に着かれたのですが、
お昼間から赤ワインを頼まはりました。ナヌ!?
ちょっとビックリしてしまいますよね(^^; でも、カッコいい~。やってみたい~。
次は、サーロインステーキと赤ワインっすかね(^皿^) ワインの味、分かんないけど。


1人でも来やすいし、男性も満足出来るだろうからデートにも良い、
落ち着いた雰囲気やから親世代にも喜ばれるかも。また是非訪ねたいお店。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マルイで買った | ホーム | 枚方雑貨屋巡り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1120-5181c21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。