全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
枚方雑貨屋巡り
2012 / 11 / 24 ( Sat )
ヒメルを出た後は、第2目的の【鍵屋別館(Kagiya Bekkan)】へ。

んで、1階中ほどにあった【Punchi Lamai(プンチラマイ)】で一目惚れしたこの、
マスカットのようなニードルフェルトブローチを購入。
ニードルフェルト
裏側の金具がチャチいんやけど、630円と安いし買いだ♪


かばんとか、
こんな感じに、黒地の服に付けたい。 黒地のアクセントに

1個買ったことで、本当は欲しかったアイピローは我慢。この前別のん買ったとこやしな。。。
こっちの方がかわいくて重さも良くてステキなんだけど。。。
妥協して買ったらこういうことになってしまいますね。



そして、【きしな屋】で、、、
お腹いっぱいやし冷やかしなのに、お茶やらご飯やら、あまりにもいろいろと試食勧めてくれ
はったもんだから、なんか買わなあかん気にさせられ、冷凍したら日持ちOKって聞いた、
“生ふりかけ 梅ちりめん”を購入。630円。
梅ふりかけ
カリカリ梅がいいアクセント☆
ふりかけで食べる習慣全くないのに、買ってしまった。。。
時間がなくておかずが寂しいお弁当の日にふりかけてったらいいか( ̄~ ̄)


店員さんなぜかいなくて閉められていて【torito te】を覗けなかったのは残念。
一通り見てから枚方市駅向いて歩き、【Repos de midi(ルポ デ ミディ)】と、
しおくま商店】を覗いた後、京阪電車を越え、【Bleu Fonce(ブルーフォンセ)】へ。

楽しい雑貨屋巡りでした♪
いろいろ回ったけれど、まだ16時前。何かスイーツ買って帰りたいな。京阪百貨店では、
ジョフラン、ユーハイム、アンリシャルパンティエなど、おいしそうなケーキがズラリ。
迷い迷ったものの、やっぱこれを抑えとかなでしょう。
何年も気になっていた“枚方宿ろーる”を購入しました。
京阪百貨店の【ケーキ工房グーテ】にて買えます。

枚方宿ろーる説明

カットでも買えるのですが、お得な1本買いをチョイス。1,155円。
そして、晩ご飯後に食べようと箱を開けると、なんか小っちゃくない?!
フレッシュ4.5個幅
思わずフレッシュで幅を表現してみました。フレッシュ4.5個分の幅しかありませんよ。
5等分と思って切ったらちょっと薄く感じるサイズです。


枚方宿ろーるの大きな特徴は、
黒豆と抹茶の求肥が入っていること、そして生地には和三盆が使用されていること。
黒豆抹茶求肥入り
さすが和三盆、見るからにしっとりとキメの細かい柔らかそうな生地に仕上がっています。
黒豆の粒も大きいし、抹茶感はそれ程ないものの、甘過ぎない生クリームとも合うし、
求肥もいいアクセントとなっています。

おいし~(^Q^)
好きなロールケーキです♪
普通の、生クリームやカスタードだけのロールケーキに飽きたって方は、一度どうですか^^
関連記事

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルラション | ホーム | カフェ ヒメル②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1119-954d7087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
