全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ ヒメル②
2012 / 11 / 24 ( Sat )
寝屋川の友達と、間、枚方でランチしようということになり、
あそこがいいや!と決めたのは、【cafe-himmel(カフェヒメル)】。

おしゃべりたんまりしたい上、食後、枚方雑貨屋巡りをしようと言っていたので、
オープン11時直後に訪店。まだお客さん誰もいず、2階の唯一のソファ席に着きました。
前回とレイアウトが変わっています。

ひざ掛けを置いてくれてありますが、壁掛けのエアコン1つでは、ちょっと寒い店内。
11月末でもう寒いんやから、冬にはストーブも置いてくれはるんやろか?

今日も、“ひめるプレートランチset”を注文。ドリンク・デザートまで付いて1,000円です。
本日のメインは、鶏のから揚げ おろしポン酢。
前回もそうやったし、鶏料理のことが多いのかな?
コスト安やもんね。鶏好きなので嬉しいぐらいだけど。

それにしても、今日はすごくお客さんが多い。次から次へと女性グループが。
3連休だからかな?近くで何かあるのかな?
1階の客入りはどんなものか様子分からないけれど、大半が2階へ上がらはる?
店員さん、行ったり来たり大変そうです(^^;

ひめるプレートランチset
メインの他に4種の副菜、お味噌汁も付いているし、
お野菜が少し足りな目かもしれませんが、バランスの良い食事が出来ます。


4種の副菜
左下の豆腐料理には柿が入っています。旬な食材も取り入れるようにしてはるみたいですね。
右上は、珍しい、ウィンナーの磯辺揚げ。
洗い物が増えるだろうに、わざわざ小皿使用で見た目アップしてくれてはる気持ちが嬉しい。


メインは別皿で。
おろしポン唐
揚げたてアツアツ~(^Q^)


デザートは3種の中から選べました。
“柿のタルト” か、“モカケーキのモンブラン” か、“銀寄栗のシフォンケーキ” から。
ここでも、柿が使われているんですね。私はモンブランを選びましたが。
モカケーキのモンブラン
土台がモカケーキ。リキュールも利いているし、ちょっとだけ大人めのケーキで好み☆


デザートが出て来た時点で12時半だったのですが、さらに会話大盛り上がりで
ちびちび食べていたら、なんと3時間近くもいさせてもらちゃってました。
周りもまったりしてはるグループが多かったので違和感なかったわ~。

レジ横の雑貨やお菓子を見ていて買い。
フロランタン
私、これ好きなの、“フロランタン”。しかも、150円と安。
特に賞味期限も書いていなかったけれど、1週間ぐらいは大丈夫だって。
週明けの職場での癒しにさせていただきました(^Q^)♪

ところでこれ、作ろうと思ったことないんやけど、簡単に作れるんやろうかなぁ?
今度、挑戦してみようか??
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 05 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<枚方雑貨屋巡り | ホーム | いい夫婦の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1118-b6b1a9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。