全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
2012 / 11 / 16 ( Fri )
ハイ、来ました~ 週末。
※「週末」と言うと「土日」と思っている人も多いみたいだけれど、私にとっての週末は「金土」で、
  日本のカレンダー通り、日曜日は左端で週の始まりなイメージ


たまには、週末ぐらいはご飯以外を食べたいねん!麺類食べたい!粉もん食べたい!!
それに、新米がもう出てるのに、なんでウチはいつまで経っても古米やねん!(`□´)
米あり過ぎやろっ!!!

贅沢な悩みです(^^;
実家を出た姉弟にもお米を送ってはるのですが、おばあちゃんは亡くなったし、
みんなの食べる量も減り、一向に無くならないお米。
ようやく一昨年取れたお米が無くなったとこなんす(;_;)

いやでもほんと、週末ぐらい、ご飯以外を食べたいし、私の分のご飯は炊かんといてなっ!
最近こう言ってあります。言っておいても結局余っていたら食べなあかんぐらい。


でも今日は、またもやたこ焼きを買って帰ることにしました。
大手筋商店街の西側、セブンイレブンを過ぎ、コーナンに行くまでのところにある
たこ焼き&Bar 歩(ふ)】へ。
営業時間について、
HPには、平日、祝祭日ともに12~22時で、臨時休業は月により異なると書いてあるのですが、
2012年4月の情報だというこちらでは、
平日は16時~ラスト、土日祝は12時~ラストの、水曜日が定休日と書いてあり、

実際、日曜日の13時に通っても閉まっていたこともあるもので、
どれが本当なのかよく分かっていません。小まめなHPの更新求~む!


今日は、18時半過ぎの来店で、ちゃんと開いていました。よかった。
本当は、奥のBarではカクテル1杯600円と書かれているため、
きっとジントニックもあるんだろうな~(*´∇`*)って、電車使ってわざわざ訪ねようかと
何回か思ったのですが、先ほども書いたように、開いているだろう時間に開いていないことも
あり、そこがネックとなって実現出来ていませんでした。
今日は原付で来たので飲んじゃダメ~~。


たこ焼きメニューは、6個入り350円か、10個入り500円。
しっかり出汁が効いているので、ソースなしでもおいしくいただける自信ぶりなようですが、
トッピングは、ソースとマヨネーズ、かつおぶし、青のり。
※もし、ネギを乗せて欲しいなら50円アップ

あとはちょっと変わり種で、“ゆずポンたこ焼き”が6個入り450円。
そして、子どものおやつ代わりに、たこ焼き1個をえびせんで挟んだ“たこせん”が100円。


本当は、“ねぎたこ焼き”が好きかもだけど、料金アップだし、
上に乗せられてるだけのんって、時々辛いから、普通の10個入りのをお願いしました。
マヨネーズは抜きで。

ここのも発泡スチロール皿や。
そっか、どうやらこっちの方が主流みたいですね。そっか、屋台のはその場で食べるからか!
お店構えてはるところはこのタイプが多いのかも?

焼き上がったとこっぽい、アツアツでふわふわの、柔らかく真ん丸なたこ焼き♪
よっしゃ、ちょっと家まで距離あるけど、急いで帰るで~!

フタをするからしょうがないのか、ふわふわだった分、持ち帰るとへなへにゃになっていました。
10個500円



まぁなんとか丸いのもあるかぁ~。
ズーム
あと、11月も半ばになったので、先月程はアツアツで持って帰れない(´ω`)



まるで、カスタードクリームかのような、やわくなめらかな生地。
なめらかやわか生地
そうやなぁ~ こりゃ明石焼き寄りなのかも?
せっかく焼き上がりは真ん丸なのに、持ち帰るとヘナヘニャになるってことは、
やっぱ特にここのは、お店で食べな~なたこ焼きだと感じました。
でも、お店で食べるほど、好みのたこ焼きやないかも、、、
ふわふわは嫌いやないはずなんやけど、滑らか過ぎなのかなぁ?
そうか、だし多に合わせてあるのかもだけど、ソースの好みが合ってないのかもしれないな( ̄~ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<車検と新車購入考慮 | ホーム | カフェ・ヴェルディ>>
コメント
--気になる--

ここは前に言ってた店ですよね。
おいしそう!
やわらかいたこ焼きも好きです。
ニッサさんの好みではないか。
好みの問題やったらいいけど、単にまずいんやったら行かんな。
by: あめだま * - * URL * 2013/01/24 * 23:49 [ 編集] | top↑
--そそそ。--

To:あめだまさま
あめジョン、明石焼きも好きってどこかで書いてたよねぇ?イケるかもよ。
リピーターかは分からないけど、お客さんもちらほら見るし。
私は何が合わなかったのか、よく分かんないわ。
そうや、桃山御陵のガード下のとこのも、一度アップしとこかな。今度はあそこや(^皿^)キヒ
by: Nissaniño * - * URL * 2013/01/25 * 12:39 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1113-8df808f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。