全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アメリ
2012 / 11 / 18 ( Sun )
何年振りだろう?もう5年は絶対に前!
堂島の【Amelie(アメリ)】で、パン好きな友達とランチ。
に下調べせずに向かったら、ウェディングパーティーにて貸し切りの日とぶつかって
しまったので、今回はちゃんと下調べ(HPに記してくれてあります)をしてから約束しました。

11時半オープンですが日曜日ということもあり、開店少し前を目指して着。
やっぱ人気!オープン前から、私たちを加えた女子の列が出来上がっていきました。
開店目指して来たものの、もし満席になってしまったら、1時間待ちになっちゃいますもんね。

指定されたテーブル席に着座。
今日は、ガレットを食べようと決めていました。
※ガレットとは、そば粉の入ったクレープのことで、ほんのり塩味があり、パリパリの生地、
  フランスの北西部ブルターニュ地方で主食として親しまれていた料理

「ガレット」という料理名を知ったのはこのお店。
だけど前は、無難にパスタを選んでしまったのです。結局その後も食べ逃し続けて来たため、
私の人生初のガレットはこの時の微妙な感想のものしかないのです。それを今日は払拭だ!


ガレットランチは、
前菜とパンバイキングが付いて、1,000円のが2種と、1,200円のが2種。
+200円でドリンク、+300円でデザート、+450円でタルトが付けられます。
後でお茶タイムするつもりな私たちはセット注文しませんでしたが。

ちなみにガレット以外は、パスタやフレンチ料理などのセット、コースがありました。


注文を終えたらさっそくカゴを持って、パンコーナーへ ヘ( ̄∀ ̄ヘ )=3=3 イソイソ
パン1杯目&オリーブオイル
1つ1つは小ぶりで7種ほどあったろうか?どうやらアツアツでもないし、
トースターの置かれていないのも残念ですが、焼きたてではあるのでしょう。
あと、オリーブオイルが3種に、塩・こしょうも置いてくれてあり嬉しい☆


前菜がすぐに来ました。
サラダとラザニアな前菜
サラダとラザニアだって書いてあったけれど、ラザニアって、こんなに小さかったんや(^^;


さっぱりドレッシングなサラダと、濃い味のラザニアで相性は◎
ズーム



混んでいるからか、ちゃんと見てくれていてか、前菜の食べ終わった後に、ガレット登場。
白身魚と蓮根のガレット バジルソース
わーぉ(>∇<)
正式なのは失念しましたが、“鯛と蓮根のガレット バジルソース”と書かれていて、
まさかこんなテンション上がる半熟卵もオンだとは~♪

他のガレットメニューを頼まはった友達のにも半熟卵は乗っていて、
彼女は半熟が大の苦手なので、調理し直してもらうことにならはったのですが、、、

写真もなく、メニューだけでは卵が乗っているとは全く分からなかったため、
同じように苦手な方が行かれる際には注意が必要みたいです。


私は、鯛も蓮根も半熟卵もバジルも大好きなので、おいしくいただきました(^Q^)
ズーム
ペロリかと思っていたら、結構お腹膨れるのね。         ※このガレットは1,200円の方
本心言うと、ちょっと飽きる。パンの方がいろいろ食べたくなる。


ま、最後の余力でもっかいパンのお代わりにも行きましたが(^皿^) パン2杯目
隣の席では、高校生カップルっぽい男女が、パンの食べさせ合いっこをしていて、
微笑ましくも目に付きました(^^;
ウェディングパーティーも引き受けてはる程のお店だから、もちっとお高いお店やったかと
思っていたのですが、1,000円でパン食べ放題だとは、そりゃ学生も来られる程リーズナブル!


パンバイキングに走ってしまうけれど、レジ横にずらっと並んでいるこちらのスイーツは、
どれもこれもおいしそうで、一度ランチじゃなくて、スイーツ目当てに訪ねたい思いました。
なお、12時を過ぎてもまだ空席はあり、何も開店前から来なくてもよかったなぁって日でした。
寒かったというのもあるんだろうか?
空席のある段階で、もう出て行かはるお客さんいはったしね。
そうか、それだけ混むのは、逆に平日のことなのかな??
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハーブス | ホーム | 車検の間に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1111-a252ea38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
