全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
58ダイナー
2012 / 09 / 22 ( Sat )
前記の続き。


もんちゃんのお店とは、行きしも通って来た、二条通りを鴨川方面へ少し戻った北側に
ある、ハンバーガーショップ【58DINER(フィフティエイトダイナー)】。
友達がそう呼んでいるので気安くマネしているけれど、
私がもんちゃんと会うのは2回目になるんだろうか、10年ぐらい前に、友達に連れられ行った、
西木屋町四条を下がった路地の2階にひっそりとやってはったBAR、そこの元マスター。

私ゃ顔なんて、ぜーんぜん覚えてません(^^;
そっか、あのお店たたんで作らはったのは、ハンバーガーショップやったんやねぇ。
しかも、変な時間帯やのに、結構賑わってるし!


さすが、大手チェーンでは見られないようなメニューがたくさんで、
どれもこれも食べてみたくなるハンバーガーメニュー。
ただ、そこまでお腹が減っているわけではないので、
ハンバーガー1個と、200円で付けられるフレンチフライをそれぞれ半分こすることにしました。
数ある中から選んだハンバーガーは、ジェノバチキンバーガー780円。

半分こしたいって店員さんに言うと、ぐちゃっと崩れてうまく出来ないかもしれませんよと
忠告した上で、なんと、親切にも切って来てくださいました。
ジェノババーガー しかも、ちゃんとうまく切れてる!
レタスはシャキシャキ、バジルもチキンもうまかぁ~(^0^)♪


えっと、ほんで、先ほどからの昼間飲みに加えてジンフィズを注文。500円。
今日はもうえぇねん、解禁やねん。ジンフィズ



お酒のおつまみに、ポテトっていいよね~。
フレンチポテト



ところで先ほどから写真の後ろの方に写っているこれ、
かわいい!
めっちゃかわいくね!?^^


まだまだこんなもんじゃ酔いはしないものの、おしゃべりも弾み、めちゃ楽しくなってきたぞぃ。
1人990円支払い、次へ移動。
今日は歩くでぇ~。


姉小路東洞院まで移動。目当ては、『万華鏡フェスタ2012』。
想像していたよりワクワク出来るようなイベントではありませんでしたが、
京都御池中吹奏楽部によるジャズメドレーなどが聴けました。
廃校壁スクリーン
観客の大半は、親御さん達なんじゃないだろうか。


そして、カメラを覗き込んだら、万華鏡の中に私がいっぱい!!
にっさにーにょin万華鏡
これが、結構おもろかった(^皿^) ※くるくる周りはしません


あとは、西木屋町四条下がったところにあるイキツケへ。まだ歩く!?(笑)
来るかも?言ってはった、別行動の友達2人も遅れて来店され、
終電まで、おいしくたのしい夜を過ごしました♪

ただ、ランチや飲みやって過ごすだけじゃなく、
またこうやって、ちょいちょいやってはるイベントに目を付けて、京都を楽しみたいな(´∇`)
一緒にたくさん歩いてくれて、ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 25 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鳥せい | ホーム | 京都岡崎レッドカーペット2012>>
コメント
--リングでなくてもいい--

最近チェーン店のハンバーガーしか食べていませんが、
こういうちょっとお高目の専門店もいいですね。
昼間っから酒とポテト、いい感じですね。
ポテトも合うと思いますが、私はオニオンフライが
大好物です。どこぞのチェーン店の様に、ハーフ&ハーフが
有ればいいなと思う事が、よく有ります。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/11/21 * 07:20 [ 編集] | top↑
--チェーンすらあまり行ってない--

To:toshiさま
河原町三条にバーガーキングが出来たから、入ろうか、入ろうかと毎回思うのですが、
やっぱせっかく街まで出て来たんやしって、カフェランチ店などを求めてしまいます。
こういうお高めのお店はフラッと1人で入るにはもったいない気がするのは私だけ?
アツアツのオニオンフライ、食べたくなりました!

すぐに調べた。これ買ってみようかなぁ~(^皿^)
http://item.rakuten.co.jp/mosburger-onlineshop/re_iga_001011/
by: Nissaniño * - * URL * 2012/11/21 * 12:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1110-dbf8e5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
