fc2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information
    またまたご無沙汰しております、Nissaniñoです。
    また緊急事態宣言が発令されましたが、変わらず仕事・家事・休養の三本柱で、何をするわけでも
    なく、流れゆく日々を過ごしています。お休みはとんでもなく寝てしまうのですが、この休みが今の私に
    は大事なのだろうと、周りと比べての自堕落な自分を責めないようにしています。 ウツニナッチャウヨー

    今冬はスノボにも行かないと決め込み、お誘いも断っていますしね。
    自粛生活も板に付いて、使わなくなったお金をなんとか温かくなったら消費したいと、
    そろそろ本当に、いい自転車でも買おうかなと思っている次第ですが、
    車にも月1や2しか乗っていなく、これ以上交通手段を増やしていいものか?な懸念もある。

    いや、もう少ししたら旅行も解禁な感じになるだろうか?
    行きたい、会いたい、いろんな街や人、旅先がたくさん。
    少し先の、旅行でお金使いまくりの日々のために、おうちゴロやめて自転車乗りな休日を過ごし、
    体力を付け戻す!
    そして、来冬にはワクチンも出回っていて、コロナ気にせずスノボにも行く冬を迎える!
    これを目下2021年の目標とするかな。まだ寒いしね、と、今はまだおうちゴロを楽しみながら…

    ※最近、お休みにPCする気力ある日に時々書いていますが、過去の書けていなかった記事を
    書いています。特に2019年はいろいろ楽しかったので、もう少し書き残しておきたい。


マダムシンコ③
2012 / 09 / 17 ( Mon )
エズからマダムシンコ本店へ。
駐車場に入るだけでも並ばなあかんかと思ってましたが、今日はすんなり入れました。

席も、少し待っただけで、すぐに着くことが出来ました。喫茶エリアに入るのは初めてです。
すんごくゴージャスでした。トイレも。

焼きたてのマダムブリュレは気になりましたが、
本日のケーキを尋ねるとりんごのムース系ケーキということで食べたくなり、
焼き菓子とドリンクが付いて1,050円という お得なケーキセットなので、これにしました。
(ちなみに、他に気になり買って帰ろうと思っていたケーキは食事中に売り切れました、、、
 先にキープしとくべきやった)


最初にテーブルセット。フォークが出されましたが、すんごくてビックリしました(笑)
ゴージャスフォーク
なんだこれ!?食べる時に、口触りが悪くならないのかなぁ?って思ってもたわ~。
販売されているので、購入することも出来ます。マダムシンコのオリジナルです。


んで、何に惹かれたんだったか、
なんて名前のどんなジュースか忘れましたが、選んだドリンク。炭酸。
りんごとブルーベリーが浮いている。 ソーダ
本当は、紅茶の種類が多く、しかもポットで出されるし、ケーキと合うだろうと分かっていた
のですが、どーしても、冷たいドリンクが飲みたい気分の日でした。
友達3人に来たティーポットは、注ぐ度に、尻漏れするやっかいさはあるようでしたが、
いろんな色があるらしく、それぞれ色違いで出て来て、とってもかわいかったです。



これが本日のプレート。
本日のケーキ+焼き菓子2種
美しい!焼き菓子2種は、バームクーヘンとチーズケーキでした。これで1,050円はお得感。
ムース系のケーキ、好きっす!(≧∇≦)


おいしいもの食べて、楽しくおしゃべりして、いい1日でした♪
関連記事
スポンサーサイト




_____________________________________________________________

14 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | カフェエズ>>
コメント
--すごいフォーク(笑)--

インパクトありありなフォークですね(笑)
食べにくかったですか!?
ケーキ見てたら食べたくなりました!
夜中に見るとダメですね〜(´・ω・`)
by: まろん☆ * - * URL * 2012/11/15 * 00:33 [ 編集] | top↑
--ね?^^--

To:まろん☆さま
食べにくいどころか、やっぱ、なんか、気分良く食べられたよ(笑)
んで、今、私もケーキ食べたくなったぁ~。すっかり寒くなった証拠やわ。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/11/16 * 12:54 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1107-3d3d06ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |