全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
BARへ行こう!
2012 / 09 / 16 ( Sun )
前記の続き。何記事分書くねん!予想以上に伸びております。。。


BARにのみ絞って移動を始めた私たち、
まずは、初めの紹介時に載せた水族館バー【Bar fish】を訪ねました。
木屋町と先斗町の間の路地にある上、地階だなんて、ほんと、知る機会すらなかった!

でも、満席でした。
でもでも、そっか、締め切った空間だからでしょう、開けた瞬間めちゃタバコ臭かったし、
もともと長居は出来なかったかも!?
ほんとは、熱帯魚とかジーッと観てても飽きひん性分やから、興味あってんけど、、、
オープンは18時ってことやから、オープン直後に行ったなら、クリーンな部屋かもしれない。


次に、【SHAFT'65】を訪ねました。木屋町沿いのビルの3階です。
が、わざわざ階段で上がったにも関わらず、なぜか閉まってました(-_-)
理解出来ず、「えっ!?参加申し込み後につぶれた??!」とちんぷんかんぷんでしたが、
パンフをもう一度見たところ、オープンが20時~となっていたのですが、今の時刻は20:15。
こりゃ、遅刻しとるんや、、、(-_-;
諦めってか、いい加減なお店なんかなって思ってしまいました。
何か事情があったんかもですが。


で、行き着いたのが、【Bar 'A(アポストロフィーエー)】。
5月にオープンしたてのお店のようで、13番路地にあります。

カウンター席が6つぐらいかな?に、テーブル&ソファ席が2つだけの小箱BAR。
バーテンさんは、20代だろうな~
髪の毛長めですが、ちゃんと束ねてカチューシャしてはります。
アンティークグラスも数多く並び、通常メニューは見てないので良く分かりませんが、
オーセンティックな感じです。

こちらでは、季節のフレッシュフルーツカクテルが頼めるということで、
梨のジントニックが飲みたいなぁ~ と思っていました。
ちょうど、季節のフレッシュフルーツとは梨だったようで、オーダー成功。
フードの方は、ミックスナッツで。

と、シェイカー振り出さはった時から、ちょっと??と思っていたのですが、
友達の前に出て来たのはタンブラーグラスなジントニックだったのですが、
私の前に出て来たのは、ジントニックではなく、ロックグラスなジンカクテルでした。
あれ?ちゃんと注文伝え切れてなかった?(^^;
でも考えたら、わざわざトニックでジン薄めなくても、梨で甘みは充分やし、
すごくおいしいカクテルでした。
梨のジンカクテル&ミックスナッツ
ナッツ食べ慣れないし、なかなか減らせないな。。。
他のを頼めばよかったかもですが、おいしかったのでカクテルは、お代わりしました。
この写真は2杯目。本当は1杯目の方のグラスの方がステキだったんだぁ~。

フードは、自家製スイーツもいくつか用意してはって、カスタードプリンをお願いしました。
カスタードプリン まぁまぁ(^^;
私はプリン好きなので、相当おいしくなかったら絶賛しないけど、
女性にも喜んでもらえるようってことでしょう、わざわざ作って置いてくれてはる心意気が
ステキです(*´∇`*)

今日のイベントを1人で切り盛りは大変らしく、私たちの後から次々来はったお客さんは、
例え席が空いていても、「ただ今 お時間 お待たせしてしまいますのでm(_ _)m」って
断りまくられてはったんが、「えっ!?いいの!?!?」って、こっちがオドオド。

長野から出て来はった不器用な青年の営むバー。(勝手なるイメージ)
そう、実家は長野で、梨は送って来てもらったものを使ってはるようで、まだしばらくは、
このカクテルを楽しめるとのことでした☆

こちらで友達と合わせてチケット4枚消費しましたが、
2杯目は、チケットではなくお金を落としてあげたらよかったなぁ~と感じました。また今度!
なお、「A」は、アルファベットの初めってのと、名字のイニシャルと、
なんやったか、3つの意味を込めて付けはった言ってはった。アンティーク?忘れた~。


あぁなんか、いい感じ続き♪ さて、次のBARもいい感じならいいな~(´ー`)♪      ⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<残るは4枚! | ホーム | まだまだ巡る!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1105-b74c75ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。