全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
バル巡り開始!
2012 / 09 / 16 ( Sun )
前記の続き。


1軒目は、三条を1本上がった路地にあるハイボールとフライドチキンのお店【リンク】。
※ぐるなびはこちら  Facebookはこちら
7月にオープンしたてのお店らしく、まずは知ってもらおう!と参加しはったのかな。
カウンターと2人テーブル席がいくつか並ぶだけの小さなお店でしたが、
同じルートを辿る人が多いのか、このまだ明るい時間から店内はいっぱいで、
私たちはなんとか空いたところの席に着。小箱感は、ちょうどイキツケと同じくらい。

壁には音ありの大きなテレビがあり、1人で来たなら、それ見てたらいいし、
2人で来た時なんかでも、それで話題の尽きることはないかと思われる。なかなか良いお店っぽい!

こころいきフェスタ
さて、心意気を見せてもらいましょうか!(^皿^)


こちらのお店では、スゴい、
総重量2kgのメガハイボール(角)ジョッキ(通常価格650円)が選べましたが、
1杯目(食べ物そんなに摂り入れる前)から、こんなん飲んだらフラフラなるわっ!(笑)って、
全25種もあるフレーバーハイボールの中から、ルビーグレープフルーツを選んでお願いしました。
いやぁ~ん、いろいろ飲みたぁ~い!!ヾ(≧∇≦)〃

食べ物は、ポテサラをスルーし、友達も両者、フライドチキン骨なしもも1ピースに。
ハイボール&フライドチキン 
おいしいハイボールでした。
本当は、ミントがめちゃ気になったのですが、1杯目からハズレやったらたまらんし(^^;
フライドチキンもジューシーで、また是非訪ねたいお店だと感じ、退店、、、


と、戸外に出ようとした私たちの後ろ姿に向かって店員さんが、「行ってらっしゃーい!」と、
声を掛けてくださいました。振り返った時にはもう扉は閉めてしまってましたが、
そのひと言のおかげで、「行ってきまぁ~すッ!!!(≧∇≦)ノ゛゛」って、
めちゃくちゃテンションが上がりました。せやねん、まだまだこれからやねん。行って来るねん!

本当に嬉しくなって、ありがとうの気持ちまで膨らみました(*´ー`*)
いいお店やった、また絶対に来よう。



次に、限定30食にまだ間に合うか!?さらに2本上がったところにある【Poquite(ポキート)】へ、
“豚バラのギネス煮込み”目当てで向かいました。  ※ぐるなびはこちら
、女子会したノルマンディの真隣のお店でした。ということは、
このお店がじゅうそうさまが独身時代に奥さんとよく行かれたという思い出のお店なんや(´∇`)

私たちと同じように、限定30食に飛び付いてでしょう、お店の外に行列。
それにしても、どうやらこのイベント、カップルで回っている人が多い?!
ワインなお店やからかな?

そうなんです。豚バラのギネス煮込みってのを食べたい!と思って目当てに来ましたが、
こちらで飲めるのは、赤ワインか白ワインのみです。
1人で並んではるところを見ると、1人でこのバル巡りに参加している男性も見られましたが。

もう30食過ぎたの?まだ大丈夫なの??まだまだ私たちの後にも列が伸びてるんですけど!?
とりあえず、状況分からず並ぶしかない私たち。
1杯だけで退店な人が多い割りには回転が早いとも言えなそう。
そして、30分待って、ようやく入れたんですが、、、


案内されたのは、カウンターの立食席でした。
な、なるほど( ̄□ ̄;
先ほどのお店は、このこころいきフェスタのため、一般客はお断りの心意気を見せてくれた
お店でしたが、こちらのお店では一般客の方が大半なんや、、、 そりゃそうか(・_・;

回転の遅かった理由が分かりました。
立食という時点で長居する人は少ないかもですが、そもそも用意されていた席数が少なかった
のです。立食なら、2杯目3杯目と、お金を落としていく人も少ないだろうなぁ~。
お肉なので、赤ワインをチョイス。 ワイン&豚ばらのギネス煮込み
これだけのお肉の量があったら、ワイン2杯目行きたくなるところですが、ガツッと食べて退店。


そろそろ、しっかり食べられるお店に入りたいね~ と言いながら、
木屋町を下り向かったお店は、、、                               ⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まだまだ巡る! | ホーム | 木屋町こころいきフェスタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1103-91ed3409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
