全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
パパス&ママス
2012 / 11 / 04 ( Sun )
槇島のロイヤルホストの南側に、駐車場、駐輪場なしのカフェが出来ていて、前から気に
なっていました。駐輪場なしやけど、歩道が広いから、自転車でなら行ってもいいかな?!

ナチュラル雑貨&カフェギャラリー【PAPAS AND MAMAS(パパスアンドママス)】
定休日は月曜日です。

開店11時半オープン目指して、田園風景を目に、おうちから自転車で向かい。
読み通り、自転車は、歩道内にある花壇横に付けてもらったらOK言われました。
1階が雑貨屋で2階がカフェとなっていますが、雑貨屋のオープンはお昼(13時)から。
しかも今日、第1日曜はお休みです。違う日に来ればよかったかなぁ(^^;


若ご夫婦だろうか?カフェスタッフさんは2人。基本、女性が接客してくれはりました。
明るく笑顔でいい感じです♪
好きな席にと言われ、ロイヤルホストのよく見える、明るい窓際席へ着。
きっと、信号待ちの車内の人から見えるんだろうけど。

メニュー数は少なく、カレー か ナシゴレン か パスタ か ホットサンド。
だけど、パスタはなんと、手打ち生パスタだという!やるやんッ!!

まぁ、ランチというより、パンとコーヒーな朝食気分♪を味わいたかった私は、
ホットサンドをお願いしたのですがσ(^ー^;


サラダ、スープ、ドリンクが付いて980円で、ホットサンドは、
“ツナ&とろ~りチーズ” “ハム&とろ~りチーズ” “タマゴ&とろ~りチーズ”
の3種の中から2種が選べました。

ハムとタマゴでお願いしや~っすヾ(>∇<)〃


サラダとコンソメスープ。両方シンプルですね。
サラダとスープ
サラダに掛かっているコールスローの時のドレッシングが大量でヒタヒタで、
もともと好きなドレッシングでもないし、かなりキツかったのが忘れられません。
多く掛かっていないとマズい!って思うお客さんもいるんだろうし、好みなんだけど。。。


スプーンはスコップ型でかわいかったです。さすが雑貨屋!
スコップ!
これでスープはちょこっと飲みにくかったけど(^^;


キツいな~と思ったサラダをようやく食べ終えられ出て来たホットサンドのプレートには、
またもやさっきのサラダが付いていましたΣ( ̄□ ̄; マサカ
ホットサンド2種
それにしても、ホットサンド多~!
えっとこれって、10枚切りのパンを4枚食べるってことになるのかな!?

アツッアツでカリッパリで、チーズびにょ~んでおいしかったのですが、
ハムとタマゴと2種あると言えど両方にチーズが入っているし、最後は冷え冷えなので、
これ全部を食べるのはキツかったです。
チーズで味濃いからこそ、サラダは味薄でお願いします<(_ _)>
あとは、ホットサンドの中に、小さいレタスを入れてくれるとか?

2人で来て、パスタとホットサンドと半分こしよ~♪ って食べ方なら嬉しい量でした。


食後にホットコーヒーとプチケーキ(チーズケーキ)。
コーヒーとプチケーキ
スコップスプーン、小サイズのもあるんや^^
チーズケーキ、ペロリ☆
このミントの葉はもしかしたら、歩道の花壇で取れたてのものかもしれない。
さっき、ホットサンド食べている間に、窓の下、男性スタッフさんが花壇に寄ってって、
何か摘み返って来はるの見えたもん。違ったかもだけど、すんごくミント効いていました。


食後、もっともっとまったりしたくなった私は、足元が冷えて来たこともあって、
珍しい、単品でロイヤルミルクティーの追加注文もしました。
先ほどのホットコーヒーには砂糖を入れなかったため、今度は甘くて温かいのが飲みたいと思って。

店員さんは親切に、
「アールグレイの紅茶にフレッシュをお付けするのでよろしければ、400円でご用意出来、
  ロイヤルミルクティーは牛乳で煮出すタイプになりまして、500円となりますが?」
と聞いてくれはりました。

えぇえぇ、私の今飲みたいのは、100円高かろうが濃厚なミルクティーなのです♪
キタ~!マグカップでっかくてラッキ~なタイプ☆
ロイヤルミルクティー
ミルクで淹れてはるんだろうに、さらにミルク(クリームかな?)が付いて来ました。
それに、スライム型のもの2つ。


たぶんチョコレートだろうな~ と思って開けたらチョコだったけれど、
チョコ付き
これってただのサービスなのか、チョコを溶かして召し上がれ~ってことなのか、どっちか混乱。
好きなようにして!ってか?(^^; 海外のチョコって感じのチョコでした。好みではない。


ドレッシングはホンマにキツかったけれど、生パスタ食べてみたいし、
このミルクティー1杯500円でまったり出来るなら、家から近めでもあるし、アリかな~と
思いました。2時間もいたよ。

なお、文教大が近いので、休日(日曜日)と言えど下宿学生が集うお店かと思ったら、
私以外誰も来られませんでした。まだあまり知られてないのかもしれませんね。



カフェ内にも雑貨が販売されていたのですが、このヘアゴムを気に入って、購入しました。
一目惚れにて
472円。私も最近、レース編みがしたいな~って思ってたとこやねんな~。
なるほど、こういうカラーの糸でモチーフ作ってアクセントにするってアリやな☆

 * * * * * * * * * * 2013.4.9追記 * * * * * * * * * *

つい先日、生パスタを食べたい!と行ってみたら、
生パスタどころか、「ランチ」という設定自体がなくされていて、
フードメニューは、オムライスかホットサンドだけになっていました。
詳しくは、4/7の日記をどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | こなな②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1102-9f9ae0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。