全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
こなな②
2012 / 11 / 03 ( Sat )
文化の日。祝日の大阪(梅田)だからか、めっちゃ人が多くてうんざり、、、
歩き疲れ、16時を過ぎてようやく、阪急三番街の【こなな】にて昼食。好きなんだ、このお店。

期間限定の“秋のデザートセット”を注文。

*自家製豆腐
 ・あんかけ柚子風味
 ・大和芋とろろわさび風味
*お好きなぱすた
 ・ほっこりかぼちゃと栗の豆乳クリーム 白ごま風味
 ・秋茄子と鶏そぼろのこく旨醤油麹風味
*秋限定ワッフル
 ・モンブランクリームとバニラアイスのワッフル
 ・巨峰とブルーベリーヨーグルトアイスのワッフル
*ほうじ茶

お豆腐、パスタ、ワッフルと、それぞれ2種から選べ、1,575円。
あと、ドリンクがなんと100円で付けられるとのことで、食後にホットコーヒーをお願いしました。


“自家製豆腐 大和芋とろろ”
わさびは苦手なため、初めから除けておいてもらいました。お箸に触れるぐらいの量でも
かなんのです。よかった、「初めから混ぜてあるので除けられません」って言われなくて。
自家製豆腐
豆腐とお芋の優しい甘さがダシと合い、おいしかったです^^



“ほっこりかぼちゃと栗の豆乳クリーム 白ごま風味”
和パスタ
かぼちゃと栗の他に、きのこ、豚、ネギ、サラダほうれん草など。



パスタはつるっつるで、汁跳ね注意です。
ズーム
豆乳がそれほど得意ではない私も、すごくおいしくいただけました^^



“モンブランクリームとバニラアイスのワッフル”
秋ワッフル
バナナ付き。



ワッフルって袋に入って売ってる冷めたのしか食べたことなかったのですが、
アツアツって、こうもサクサクしていておいしいんかっ!って衝撃でした。
みんなマネケンに並んでるわけや!
ズーム

パスタでお腹いっぱいになった上で、これまたお腹の膨れそうなワッフルが出て来たため、
なかなかデザートに手を付けられず、
コーヒーもあることだし、ちびちびといただき、長居させてもらいました。
若女子が多いためか、周りを見ても、めっちゃ長居しているお客さんが多いです。


パスタ食後、1時間近くのんびりさせてもらった後、レジに行くと、
「1,732円です」


???そんな高かったっけ?
おかしいと思いつつも、消費税抜きで1,575円だったのかな?と払って帰りました。
が、帰宅後ようやくレシートに目を通すと、HC157円となっていました。
ドリンクは絶対、税抜き95円の税込み100円と書いてあったのに間違いないです!

57円ぼったくられた!!
まぁ、長居させてもらえたことやし100円でコーヒーが飲めたんやからいいんやけど、
同じように間違えられて怒るお客さんもいるだろうし、
大好きなこななの評価を下げたくないなと、HPより会社へメールしちゃいました。

すぐに返信が来て、間違いだったと丁重に謝罪していただき、返金すると言ってもらえました。
57円ごとき、書留にしろ振り込みにしろ、そっちの手数料の方が高いと分かっていたため
辞退しましたが。新人バイトだったのかなぁ?ちゃんと怒られ反省してはったらいいんだけど。


今回は、愛のムチ。みなさんやったら、怒ってない場合はわざわざクレームしませんか?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パパス&ママス | ホーム | たこたこや>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1101-476e06bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
