全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2012 / 11 / 07 ( Wed )
『歩いても 歩いても』
これも、阿部寛×夏川結衣か!
ほか、原田芳雄と樹木希林、主の4人の俳優さんにはさすがっ!と思わされる。

特にこれと言った事件もなく、終始、ただ田舎へ、嫁子と帰省した男のゆる~い話だけど、
だからこそか、リアリティがあり、深~くも考えさせられる作品だったかと。
ただ、何も思わず観たら、つまんないかも。特に男の人の方がおもんないかも。
★★★★☆ 細かいけど、最後の車の色は白であって欲しかった



『交渉人 真下正義』
観るの2回目。
織田裕二が出ていないけれど、ところどころのまさしく踊る大捜査線!な演出がいいですね。
映画だけあって、結構スケールは大きく見応えあり。
1回目に観た時より真下がカッコ良く感じられなかった違和感に、自分の心理がおもしろい。
あと、この作品だけでも楽しめるけれど、やっぱドラマを観た上で観た方が楽しいと思う。
★★★☆☆ スピンオフとしては大成功か!?



『誰も知らない』
上の、『歩いても…』と同じ是枝監督の作品。
さすが、カンヌで、初日本人及び最年少 最優秀主演男優賞を受賞した柳楽優弥くんが
光ってます。YOUもいいね、ハマってたね。「よかった!」ってひと言で言ったら語弊が
あるかもしれないけれど、いやほんと、いい作品だと思いました。
単に、悲しい切ないとか、それだけじゃなく、実話がモチーフだからかな。。。
141分もの作品だけど、長さを感じさせなく、どんどん引きこまれてしまうこと間違いなし。
★★★★★ 4.5。観なきゃよかったって思う人もあるだろうな、はぁ~ 切ない(´□`)



『カイジ2 ~人生奪回ゲーム~』
映画館に観に行く程じゃないけれど、アニメでめちゃハマったので、
テレビでするのを心待ちにしていました♪
コンパクトにしてあるためか、アニメでワクワクした程ではなかったけれど、面白く観られた。
ただ、男ばかりの作品にしないためなのかなぁ?吉高ちゃん演じる石田の娘が微妙かな~。
枠短かったし一瞬のシーンやったけど、チンチロの大槻のイカサマ祈りの実写にワロた(笑)
★★★★☆ 3.5。カイジびいきの点数。ドラマ化して欲しい(^皿^)



『私は貝になりたい』
なんでこの題名なんだろう?
そうずっと思いながら観続けましたが、最後の最後で「あぁ~!」。
こういうストーリーだろうなって話は見えるのに、なんでこんなに最後まで分からなかったのか。
題名からは、これ以上秘密を守っていくのがツラいとか、情報を聞き出すための拷問や嫌がらせ
でも受けはるツラい話かと予想したのですが。忘れられない作品となりそうです。

個人的には、結婚してない子どももいない中居&仲間の親に違和感アリアリ。
なぜもっと、親感のあるキャストにしなかったのか!?そこが残念。
★★★★☆ 3.6。ミスチルの『花の匂い』はこれに使われてたんやね
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リモーネ | ホーム | パパス&ママス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1100-ebca9fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。