全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
祝い返し三昧
2012 / 10 / 29 ( Mon )
弟とおない年の母方のいとこ(♀)が結婚したそうです。
というのも、この子のお姉ちゃんの時には式にも呼ばれたのですが、
今回は披露宴などはしないらしく、極身内だけ連れて沖縄で挙式するということで、
親戚一同へは大々的には知らせないということにしたんだそうです。

私はお母さんから「秘密なんやけど」という前置きがあった上で聞きました。
お祝いについては、直接メールで知らせて来るという手段もあるだろうになかったため、
そのまま知らないフリをし、おうちからってことで、お母さんに任せておきました。
ウチは、いとこと言えど、クールな関係なのです。。。


家族全員で沖縄に行ってはる間、心臓と足の悪いおばあちゃんだけ、
お母さんの嫁入り後、初、ウチで預かり生活してもらいました。
おばあちゃんは、娘婿なお父さんに対してすごく気ぃ遣ってはったけど、私たちとしては、
1人で生活させるより安心出来ました。

呆けていた自分のお母さんにはキツく当たっていたお父さんも、嫁のお母さんには意外や
優しい一面も見られ、なかなか良い数日間だったと思います(^皿^)



って、結婚の内祝いとして、食べてみたかった
Patisserie Nature Shiromoto(ナチュール・シロモト)】のバウムクーヘンをもらえました。
この時にちらりと書いた
ソフトとハード
嬉しい、ソフトとハードの2点セット♪
(注)11月よりハードタイプはリニューアルし、このアイテムはなくなりました


ソフト。
ソフト
焼き色がしっかりしているタイプ。色から察するに硬めなバウムかと思えば充分しっとり。
メープルが効いている。
まぁ、やっぱクラブハリエの方が好き(^皿^)



ハードの方は、どう切って食べようか悩みましたよー。
ハード
この切り方については、お母さんに批判された(^^;
ハードと言っても焼き立てではないのでタルトのようにガリカリしているわけではありません。
ハードの方が好みかなぁ?



あと、沖縄のお土産として、雪塩ちんすこうもいただきました。
雪塩ちんすこう
この時に食べたやつや!
しょっぱ甘い、ザクサクとしたサブレのような焼き菓子です。
ちなみにまさか!お母さんは、「ちんすこうって何?」ってレベルの無知な人でした(・_・;



沖縄で挙式しはったかと思えば、今度は新婚旅行にと2人でハワイに行かはったらしいのですが、
ハワイ土産と言えば!な、マカダミアナッツチョコをもらいました。
ハワイ土産と言えば


開けてビックリ、こんな、トリュフ調に形成されたタイプのんもあるんですね。初めて見たタイプ。
マカダミアンナッツチョコ!
端っこは白くて一見ホワイトか!?グラデーション!?と思ったんだけど、
変色しているだけでした(^^;
マカダミアナッツはおいしいし、チョコレートが甘さ控えめでいいんだけど、ちょっと硬め。



そして、これもにもらったことがあるぞ!ホノルルクッキー♪
ホノルルクッキー
被るぐらい、今もう定番化されてるんだろうか?
何はともあれ、おいしかった覚えがあるので嬉しい(^O^)♪


8種。
パイナップル型
おいしかった♪



お祝い返しの意だろう、私個人は何もしていないのに、たくさんのスイーツにあやかれました。
それにしても、いとこは何さんにならはったんやろう?聞いてもすぐに忘れるんだろうけど(汗)
結婚後も近くに住んでるみたいやし、ちょくちょくおばあちゃんに顔見せたげて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たこたこや | ホーム | トイレにて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1097-0d9ace92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。