全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
パティスリー ファシナシヨン③
2012 / 09 / 15 ( Sat )
前記の続き。


ホームカフェを出た後、本来の目的、プラスワンへヒール修理に向かいました。
で、2軒隣りのためようやく知った、欽明台のファシナシヨンが、松井山手駅前店へ
移転統合されていることに。7月30日で閉店されていたようです。
松井山手の方が、広くアイテム数も豊富で駐車場の用意もあるってことやったしな~。
そっか、そのつもりやったんやろうなぁ、松井山手駅前店が出来た時から。

修理に30分程もらいたいってことでもあったので、
時間つぶしも兼ねて、松井山手駅前店に行ってみました。(初めてなので少し迷った)
ナチュールシロモトの方が「駅前」らしく、ファシナシヨンの方が少し離れている、
しかも、駐車場からの距離もちょっとあるし、
私はファシナシヨンのケーキの方が好みなので、シロモトに負けじと頑張って欲しい~。


一目惚れした“白桃のケーキ 400円”と、明日に食べても大丈夫かな?って、
“珈琲プリンゼリー 250円”を買いました。

まだまだ暑い夏やし、保冷剤は2つ入れてくれる親切さでしたが、持ち帰ると、、、
白桃のショートケーキ
あれだけ真っ白で美しかった白桃が、早くも変色しかかっていました(><。
ほんまにこれ、美しかったんやで!!この中段の桃も、もちろん真っ白やったし。

ただ、変色は始まっているものの、桃はおいしく、スポンジとクリームの甘さ控えめ加減も
バッチリで、めちゃおいしいケーキでした(^Q^)
これ、桃の甘みが強くないからってクリームとかを甘くしちゃうと下品になってしまうんや。
さすがファシナシヨン、分かってらっしゃる( ̄ー ̄)


珈琲プリンゼリーは、本当は、本日中に食べてくださいって言われたんすけどね。
珈琲プリンゼリー 次の日でもおいしかった(^Q^)

ところで、今回、若干ヒールの減るのが早かったように思われるのは、
そこの使ってはるゴムがあかんかったんか、体重がちょっと増え気味やったからか、
駅前でよく走ったからか、どれだろうと、おじさんに質問してみました。

回答は、「1kg、2kg増えたところで、それで減りの変わることはないわぁ~。
走るってのは、そりゃてき面やな(^^;」ってことでした。
そもそもOLが駅前でヒールにも関らず走ってるって、なかなか見ない光景だと思うのですが、
それが私や(笑)
間に合わん!ってか、走ったら、あの電車に乗れるや~ん♪で、走ることが多いんですけどね。



会社で、アンリシャルパンティエとケーニヒスクローネの焼き菓子をたくさんいただき、
「好きなのどうぞ^^」って、1人1個配って回りました。
好きなのどうぞ
テンション上がってもらえるかと思ったのに、ミスドを配った時のように、みんな真剣に
迷ってくれなくて残念(´ω`)ツマンナイ 男の人は、どれでもいいってスタンスです。


私は、アンリのタルト・フリュイの中から、マロン・ショコラを選びました。
フリュイ マロン・ショコラ
おいしぃわぁ~!
大きさも、甘いのがくどくなる前ぐらいでちょうど良い。
9月に入って、徐々に甘い系のお菓子がおいしく感じられて来ましたー♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ムモクテキカフェ | ホーム | ホームカフェ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1095-88b37527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
