全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
満席御礼
2012 / 10 / 19 ( Fri )
初めにウワサで聞いたのは9月半ば。イキツケの店長さんが帰郷するって。
そして、岡崎レッドカーペットに行った日に直接聞いた、11月ぐらいにはってことを。
私たちの周りには、衝撃が走りました(´□`)
オーナーさんが営業を続けはるのでお店が無くなるわけではないものの、
長年、店長さんのお店だから、通ったんだ。会いに行ってたんだ。
1人でも飲みに行けるようになったんだ。友達に広めたんだ。。。

どうやら、故郷和歌山にて修行を積んだ後、また京都に戻ってお店を持つという夢を話してくれ
はったので、もう会えないとはならないようだけど、
ほな、10月後半ぐらいから、ラッシュで通い収めしなな!そう友達と言い合いました。

だけど実際は、10/13に友達経由で報せが、、、

「今月で終わりだって!」

しかも、翌日、店長さんから直接送られて来たメールには、10/24が最終だとありました。
なんだよー 今月っても、あと10日かよーッ(ToT)
せめて、来週末の私の誕生日までいて欲しかったよ、イキツケで過ごしたかったよ、誕生日(;_;)


これを知って、さっそく16日の火曜日の飲み会後に寄ったところ、友達も来てはりました。
そして、今日19日と、久しぶりに週2で来店。
予約しておいてよかった、満席です。
この前は、飲み会後だったから満腹で、お料理1品しか食べてない。今日は食べるぞー!

好きでした、ここの鶏ユッケ。
鶏ユッケ
いつも、不安ない新鮮なユッケをありがとうございました。次からはどこで食べられる!?


そして、名前は忘れたけれど、もっと前から食べときゃよかった、やみつき大根&きゅうり。
             やみつき大根&きゅうり
氷でキリッとシメられていて、絶妙な塩加減とアクセントなごまの香りがサイコーでした。


お肉は鶏を選ぶことが多かったため、あまり頼まなかったけれど、
めちゃくちゃおいしかった豚軟骨。
豚軟骨
コラーゲンたっぷりで、お肉はもちろん軟骨まで軟らかく、
コリコリっと、いくらでも食べられる勢いでした。

後ろに写っているのは、こちらで人生初めていただきました、焼き銀杏。季節物です。
あんなに緑で美しい銀杏は、これだけおいしいと知りませんでした。
茶碗蒸しに入っている黄色いのとは全然違う。
岩塩で食べた焼き銀杏、ヨソではもう食べないかもだ、忘れません。
ちょっとしたミスをされたお詫びにと、サービスしてもらいました。


こんなの載せても大丈夫なのかな?まぁ大丈夫やんな?あかんなら削除しますm(_ _)m
卑猥なお銚子
今新年、この卑猥なお銚子とぐい飲みで出された日本酒を、
「カンパーイ!」って、人のペースに乗って飲みまくったら潰れた、私にとっては思い出の酒器。
昔に書いたことのある通り、私は蚊取り線香のんを贈ったことがありますが、
いつからだったんだろう?イキツケは、お客さんからのカエルグッズの集まるお店でした。

この日は店長さんのオススメで、“玉乃光”と、
亀岡にも酒造があったんですね、“千代の亀”を1合ずついただきました。
スッキリと飲みやすい日本酒だったと思います。

日本酒にはこれっしょ!“エイヒレの炙り焼き”
エイヒレの炙り焼き
この前はエイヒレの天ぷらをいただきそれもめちゃおいしかったけれど、
おうちでも食べたい美味しさ!しかも、これにもコラーゲンっすか!?(^皿^)

仕事終わりだとは思えないほど元気なウチらは、終電逃してでもな飲みに突入。
夜更かしはよくないかもだけど、気心の知れたお店で友達と、酔い語り合い、ストレス抜け切り、
カロリーは消費し、コラーゲンたっぷりのものを食べる。
お酒のカロリーは高いかもだけど、おしゃべりメインやと、そう食も食べないし、
上の写真見返しても、ヘルシーっしょ☆ 良いではないか、良いではないか♪


ただ、この超ステキ居酒屋も、あと5日(´・ω・`)フニュ
店長さんのいない日もあるし、、、 明後日もっかい来るのが、本当の最後となりそうです。
次は絶対、この前約束した、写真を一緒に撮るのとハグ、させてもらうからねッ!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェ ジンタ② | ホーム | ルナソルブーム第2弾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1093-24a954f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。