全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ ジンタ②
2012 / 10 / 21 ( Sun )
14時半を過ぎてしまったら、一気に迷うことになるランチ店。
そんな時、あそこなら17時までOKってインプットされている、【Cafe Jinta(ジンタ)】へ。

三条烏丸を、ちょっと東へ入った南側のビルの2階にあります。
もうこんなに経ってたんや!前回来たのは昨年1月。

本日のおすすめランチは、“チキンのふわとろエッグトマトソース”650円です。
いつの間にか価格改定があったみたいで、+200円でドリンク追加可なシステムから、
ドリンクは、セットで頼むと200円引きというシステムに変わっていました。
飲みたいものを頼みやすい、いいシステムです。
ただし、安くなった分、スープとプチデザートのセットが付かなくなったのかな?

それでも、おすすめランチが650円で、ブレンドコーヒーが450円、200円引いてもらい900円と、
めちゃ良心的な設定です!あれ?ほんまにこんな値段やったかなぁ?HPに書いてあるけど。

トマトソースってのが微妙だけど、
チキンは好きやし、ふわとろってのが気になるし、おすすめにしました。
本日のおすすめランチ
わー! 迫力ありますねぇ~。
副菜は、サラダとポテサラとピクルスぐらいだけど、
大きいのにすごく柔らかく煮込まれたチキンが3つに、トマトと溶き卵を混ぜて、
ふわっとした食感に仕上げられたソースが掛かっています。

カレーライスかのように、ご飯と一緒にスプーンでいただきます。
トマトの酸味が苦手と言えば苦手だけれど、おいしくいただきました。
これぐらいやったら即マネ出来そうやな( ̄ー ̄)


窓際カウンター席
窓際カウンター席に着いたので、外行く人を見ながらまったりコーヒータイムへ。
2階にしては、コーヒーだけを飲みに来られるお客さんも多く、知名度は意外や高いのかも。
安いからか若いカップルも来はるし、落ち着ける感じだからか年輩夫婦の姿も見られます。


ブレンドコーヒー
ご飯はすぐに食べ終わってしまったけれど、コーヒーはたっぷりだったので、
チビチビと1時間以上ゆっくりさせてもらいました。


なお後日、ホールトマト缶と鶏肉があったので、これ、本当にマネして作ってみました。
コンソメを使って。チキンの煮込んだ時間は短く、お店の方がおいしかったとは思うけれど、
やっぱ、外食すればする程、作れるメニューは増えてくもんやなぁ~ って実感。
メモしておくとかしないと、こんなトマト料理、あったことすらすぐに忘れてしまうんだろうけど。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イキツケラストの日 | ホーム | 満席御礼>>
コメント
----

この店祇園祭の日に行ったんですけど、上から浴衣姿の女性を物色してたのを思い出しました(^^)
by: amedamajonte * - * URL * 2012/12/27 * 23:31 [ 編集] | top↑
--いいねぇ~(^皿^)--

To:amedamajonteさま
ほんとここの席って通り行く人、こっそり見られますよね。外国人も結構見る。
タイムピースカフェの記事ん時に、浴衣美人いんかったって書いてたよね。
まぁ、浴衣は夜だろ~からね。
お正月に初詣行ったら、今度は着物美人が見られるんちゃうか~( `ー´)b
玉田神社行ってら(笑) 意外にも、方除けで由緒ある神社やで~。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/12/28 * 12:33 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1092-681a2db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
