全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ヴィーガンズカフェ
2012 / 10 / 22 ( Mon )
月曜やしと昨日は早めに終了したものの、実は私は今日も休み。
原付で出掛けた後、深草師団街道のリカーマウンテン裏手にあるベジタリアンカフェ
Vegans Cafe and Restaurant(ヴィーガンズカフェアンドレストラン)】でランチしました。

ベジ店と言ってもHPに乗っている料理は、「ほんまに動物は使ってへんの?!」って思う程で、
おいしそうでおいしそうで前々から気になっていたのですが、
日曜日が定休日というのと、駐車場は1台分ということで、縁遠かったお店。
※HPによると、11月から、金曜日が休みで日曜日は営業(夜はなし)と変わったらしい
ランチタイムは15時(L.O.は14時半)までなので、14時回っている今日もギリギリ。

HPを見ていたと言っても、お料理ばかりに注目していたため、
到着した時、玄関がビニール壁だったので正直ビックリしたのですが、
中にお客さんの姿も見えたので、入りやすかったです。
外は、そんな眺めいい通りでもないんだけど、
いい気候の季節には、完全にオープンされるんだろうか?

敷地ギリギリまで建物で、一応駐輪スペースについて質問したところ、
不安なら1台分ある駐車場に停めてくれてもいいけれど、
ここいらは路上駐輪の見回りに来られたことはないので、横付けでOK言われました。

店主の奥さんだろうか?その、すぐに出て来てくれはった店員さんは、
いいか悪いか初来店の私にもタメ語で話さはる、気さくな白川由美系の、目力アリなマダム。


奥のテーブルに着きました。
イチオシは“焼肉丼(国産大豆100%使用のお肉(植物性)”だと分かっているのですが、
それ以外にもメニュー数はかなり多く、どれを食べようか本当に悩みます。
動物は使われていないのにも関わらず、とっても濃厚らしい“とんこつ風らーめん”とか、
聞いただけで気になるじゃないですかぁ(^皿^)

だけど、まずはやはり、無添加でコレステロールがゼロらしい、体にとってもいいという
焼肉丼を食べてみることにしました。大中小とサイズが選べるみたいです。
よく分からないけど、中かな?
あと、単品ってのが味気ないので、気持ち的にサラダを追加。(値段は失念)


まずはサラダから。
サラダ
アボカド入り。女子は喜ぶと思ったら大間違い!ワテ、苦手(笑) 食べられますけどね。
ドレッシングも少なめで、シンプルなサラダです。


で、で!これが、焼肉どーん!!
焼肉丼
お肉じゃないのよ、HA HAN~
中サイズで893円です。ご飯は無農薬玄米で、お肉のお伴、白ネギも乗っていて嬉しい(^∇^)


いやぁ~ ちゃんとお肉に見えますねぇ。
超肉似
味もしっかりしてそうですが、タレも植物性100%で、ほぼ完全オーガニックらしい。
実際、お肉だけでなく、植物性でこれだけの味が出せるんや~!って驚きました。
あの、mumokutekiで食べた、おからあげぐらいの期待しかしていなかったのですが、
この完成度やったら、今後通常の焼肉丼は食べられんでもいいかも!って思う程でした。
私には、焼肉丼や牛丼を食べる機会がまぁ ありませんけどね。

もっかい言っておこう、「コレステロールがゼロのお肉って、ほんと嬉しい!」


ただ、食べたいメニューがまだまだあるので、また訪ねたいな~ とは思うのですが、
トイレとかにガッツリ貼ってある、動物が殺処分されているという現実を訴えた記事などが、
個人的には目に付いてしまいました、、、
気持ち分かるし理解したいとも思うし、そこまで店内アピられてるわけちゃうねんけどな~、、、
おいしかったしまた行きたい!って気持ちと、
菜食主義にはなれないと自覚していながらの訪問でいいのかということとの葛藤。

でもでも、純粋に、食べてみたい!行ってみたいって思う友達、いてくれてる??
ほな、軽い気持ちで行こうや~(^0^)/
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | イキツケラストの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1091-c84c0c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
