全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
完全にハマりました宣言
2012 / 08 / 27 ( Mon )
きっかけはなんやったかなぁ?6月に、缶ハイボールを買うようになったと書きましたが、
ほんの少し前まで、あまりおいしさの分からなかったハイボールが、
ほんまに、なんかおいしくなってきました。甘くなくて、飲みやすい!暑いからかなぁ??

で、ウィスキーを久しぶりにひと瓶買ってみようと、リカマンの売り場を物色。
菅野ちゃんのCMの、おなじみ、サントリー角にしてみるか、
ちょうど、オリジナルグラスも付いているみたいやし、イキツケにも置いてある、
サントリーとかとは違って、アルコール度数50もある、キリンの“富士山麓”にしてみるか、、、

3種もあるとは知らなかったのですが、
サントリーの角は、普通のんと、白のんと、黒のんと、3種類並んでいました。
普通のんが、一番飲みやすくて親しまれているとは知っているんだけど、、、

普通の角と富士山麓は、量は750mlと同じで同じ値段。アルコール度数が、違います。
同じ値段なら、度数の高い方が、少量で長く楽しめるんかなぁ?
グラスの付いているのも嬉しいし、悩んだ末、富士山麓に決めました。980円。

レモンをわざわざ買うのは大層なので、ウィルキンソンのソーダレモンで我慢。
氷は、お父さんが毎夜、焼酎ロックを飲んではるので、いい氷が年中常備されている
にっさにーにょ家。それをくすね。

付いていたグラスはハイボール向けではなかったため、仕方なく、
あの、ビーフィーターのタンブラーを使い、これはマドラー立てとして使用。
富士山麓オリジナルグラス 樽
今後もロックで飲むことはしないので、これに富士山麓を注ぐことはなさ気(^^;


KIRINのウィスキー
と、瞬時に終わってしまいましたが、
満タン入った氷の上から富士山麓を、タンブラーに4分の1ぐらい注ぎ、
ソーダレモンを一気に並々と注いで行くと、、、

氷に当たって炭酸がブワッと上部に一気に上がり、
最上面が、まるで雪が積もったかのように真っ白になりました。富士山ッ!!!
下の町並はロンドンだけど、ふわっと一瞬、上には雪の積もった富士山を感じ、
1人、めっちゃテンション上がってしまいましたヽ(_ _; ワラ

50度もある割りには、口当たりが良く、超マイルドらしい説明が書かれていましたが、
超マイルドらしい
本当に、なかなかおいしい!角の味は分かりませんが、これにして良かったぁ~ って♪



こりゃ、完全にハマったな( ̄~ ̄)
翌朝一番に、この時の友達にメール。「完全にハマりました宣言」

友達は、全然違うと生レモンを毎度使ってはるみたいやし、サントリーウィスキー派みたい
ですが。これからお店では、ジントニックとハイボールを基本に飲もう~( ̄ー ̄)
ほんと私は、カロリー低なお酒が好きで、良かった良かった(笑)
覚えたい日本酒はカロリー高やろうけどなぁ。

最近は、飲みに行ったら、
それほど食べない。お酒はカロリー低。おしゃべりしまくる。
で、むくみも取れ、体重減ばっか。ランチで体重増して、飲みで減らしな週末かも?(爆)


ビールっ腹が気になりかけている、あの、にっがいまずいビール好きなあなたも、
一緒にハイボールにハマってみませんか??(^皿^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

08 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レストラン男山 | ホーム | 14点20,020円の全貌>>
コメント
----

久々のコメです^^バタバタしていて遊びにこれませんでしたー。
ソーダレモン!その手があったか…
そしてハイボール、私も最近飲み易く感じてきました。
甘ったるいこともないしジントニック、ソルティドッグなどなどが好きな私にとってはとても飲み易いです!

ビールは飲めないので。。今度ソーダレモンで割ってみよう!
by: 電気羊 * - * URL * 2012/10/25 * 13:56 [ 編集] | top↑
--うーわ!--

To:電気羊さま
25歳でハイボールに目覚め出したとは、どんだけ早熟!?(笑)
甘いのは大好きみたいやのにねー。お酒の甘いのは同じく苦手なんやなぁ。
ビールは苦手も、一緒一緒♪
またいつか、ハイボールのお店について記事書くから、楽しみにしといて^^
by: Nissaniño * - * URL * 2012/10/26 * 12:23 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1089-34803284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。