全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
パンプス
2012 / 10 / 01 ( Mon )
ようやく完全にサンダルやミュールはおかしい、パンプスシーズンに突入ですね。
オシャレは先取りってことなのか、今年新しく買ったのをすぐにでも履きたいのか、
早くもロングブーツな女子がちらほら見られるようになりましたが、
私は基本、12月に入るまでロングブーツは履かず、パンプスを楽しみたいと思っています。
いったんロングブーツを履き出したら、4月頭ぐらいまで、
ずっとブーツスタイルになっちゃうからなぁ~。

そんなわけで、去年買った脱黒のパンプスや、大事に履いているスエードのパンプス
加えて、今年晩夏のセールで買ったパンプスを、履きローテーションに入れています。
私は数持っているわけやないのですが、
一応、2日続けて同じ靴は履かないって決めています。


まず、四条では、高島屋より大丸の靴売り場の方が見やすいと思っている私ですが、
珍しい、高島屋で買いました。
夏休みに入った8/10、まだバーゲンやってるんやなぁ~って、ふらっと覗いた高島屋で。

NATURAL BEAUTYのん。刺繍がゴージャスで、結婚披露宴用とかにもイケそうです。
NATURAL BEAUTY
め~っちゃ、かわいいぃ~(☆O☆)
一目惚れし、ソッコー買うのを決めたのですが、友達を大いに巻き込み悩んだのは、色。
この色と、灰色と、黒の3色で、悩んだのは、この色か灰色か。

白い方が、私の持っている服と合わせそうだけど、
灰色でかわいいと思えるパンプスなんて、今後出会える気がしない!
しかも、灰色を使いこなせたら、オシャレ上級者っぽくない!?
変わった色に手を出すことがない私は、1足ぐらい持っておきたい気がして悩みました。

家にいるだろう友達に写メって電話してまで、どう思う~?って相談(^^;
もちろんその前に定員さんにも相談したのですが、店員さんのアドバイスだけでは納得出来ず。
悩み過ぎて、もうどっちでもいい!12,600円ぐらいだったら両方買っちゃうか!?という
ところまで来たところで、

Q.3択です。さぁどれ!?


と、友達に投げ出し。
こんなことも自分で決断出来ないのかぁ~と情けなくもあり、面倒な相談、申し訳ないんやけど、
お願いですッ!決めらんないッ!(>人<)

この友達は、的確なアドバイスもくれるし、買っちゃえ~って後押しもしてくれる、
高いと思う額も似たりの金銭感覚の近い、買い物好きな子です。
家にいはるだろうってのもあったけれど、
この子に相談したら、どれを言われても絶対後悔なく買えるわと確信して選びました。


友達のアンサーは、白い方でした。
「色白なNissaniñoにとって、足長効果なると思う。
                    まぁ、両方買っちゃってもいいと思うけど(^皿^)」

これを聞いて、今日は白を買おう!
んで、明日も四条に来る用事あるから、帰ってから持ってる服を見返したりして、
もししたいコーディネイトがあったり、やっぱり灰色も欲しくなったら、明日また買いに来よう!
その時売り切れてたら売り切れてたでしょーがないわ、それが縁や。
と思い切れました。

帰って、よくよく見ると、
お花刺繍
白ではなくピンクだったことも、ようやく気付きました(^^;
んで、ひと晩寝たら、
惜しい気もするけど、1万円以上出すなら違うパンプスを買おうって、すんなり思えました。
買ってたら買ってたで、後悔なかったと思いますが。

それにしても、かわいいなぁ~♪
汚れやすいから、大事に履かな!



あと、同時期に同じくふらっと寄った京都伊勢丹にて、黒のパンプスはもう何足か持っている
と言うのに、試着しているうちに欲しくなって来て、買ってしまった銀座かねまつの黒パンプス。
銀座カネマツ
銀座かねまつのパンプスを買うのは、人生初でした。
な~んか そのエリアは男性スタッフ(若)が多く、
なんやねん、婦人物の売り場に男ばかり置いてじゃないよ、買いにくいやん!思ってたん
やけど、悩みぃな私に付きっ切りの彼に申し訳ないような気にもなって来て、
いいや、買っちゃお!ってなったんですよね~(^^;

クッションが効いていて、すごく歩きやすいんですよ~♪って寄って来はった彼でしたが、
これは7cmヒールだったのですが、そうなると、両足サイズの大きく違う私は、
大きい左に合わせて買うか、小さい右に合わせて買うか、
どっちが歩きやすいか、そもそも歩きにくいから買うのを諦めた方がいいのか、
気に入った!だけでは買えない要因が発生します。

結果、左に合わせて23.5cmにしてしまうと、どうしても右足が脱げてしまうので、
痛いぐらいだけど右足ピッタリな23.0cmにして、左足の前部分を初めから少しだけ幅を
伸ばしてもらい、あとは履いているうちにフィットしてくるだろうことを望みました。

が、あれから何回履いても、中国の纏足を思い浮かべてしまう程、キッツキツのままです(^^;
オシャレは我慢、、、
さすがに歩き脱げることはなく、どちらかと言えば歩きやすいのですが、
この拷問を受けているかのように痛いパンプスは、バーゲン価格でも15,750円しました。


小さい足でかわいい?
いやいや、無理やり小さいのを履いてるから、長時間歩くと皮がそういう風によれて、
その部分が硬くナッチャウヨー(+_+)
これはこれで大事に履くとして、
やっぱ、左足に合わせて買っても右足の脱げないパンプスが欲しいな~。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<リンク | ホーム | みね八>>
コメント
--僕も決断力がありません--

背中を押してくれる人がいんと同じもんばっかりになってまう。
by: amedamajonte * - * URL * 2012/12/01 * 01:08 [ 編集] | top↑
--お久しぶりです☆--

ナチュラルビューティーのん可愛いですね!
私のカジュアルな格好には、合わないけど(苦笑)
この冬は、にっさにーにょさんを見習って女の子らしい格好をしようかなぁ(≧∀≦)
by: まろん☆ * - * URL * 2012/12/02 * 18:47 [ 編集] | top↑
----

To:amedamajonteさま
そうなん?
背中を押してくれる人っていいよね^^ 店員さんの言葉は鵜呑みにしないけどね。


To:まろん☆さま
かわいいやろ~^^
私も合わんファッション多いけどね。
街行く女子を見ると、重ね着がうま過ぎて尊敬する~。
例えば、今やってる『結婚しない』の菅野ちゃん(35歳OL役)、めっちゃかわいいの。
あぁいう感じ♪とかイメージ付けるといいかも~☆
by: Nissaniño * - * URL * 2012/12/03 * 19:30 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1088-50d9d97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
