全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
cocoro cafe②
2012 / 10 / 12 ( Fri )
またも4連休。
一周忌や通院で休んだせいもあるのですが、4連休、5連休と来たのに、また4連休(^^;
ウチの会社にだけ、シルバーウィークが来まくったぁ~!(笑)

今の休みは休業(減給)ではないのでお給料は減りません(有給休暇使用)が、
今冬も賞与がアテに出来ない。。。ま、とりあえず、目先の幸せでいいわ。ランチランチ♪
また訪ねたい思っていた、平日しか開いていない寝屋川の【cocoro cafe】に向かいました。
前回から、2年近く経っています。

前の時に、すごく人気で予約がいいということは感じましたが、京都から向かうには
到着時間が分かりにくいから、早め目指してだけ出ました。11時から開いています。

が、ちゃんとした場所、覚えられてなかった(^^;
少し迷ったこともあり、駐車場は空いていたけれど、12時少し前着では、すでに今回も
女性客でいっぱい。なんとかカウンター席に着くことが出来ましたが、ちょっと迷った顔を
されてしまったので、後で予約を受けている人がいるんだろうと思います。

1人で駐車場1台分を取ってしまうのは申し訳ないのですが、駐車場は2台とも空いていた
ので、お客さんは近所の人が多いみたい。自転車がたくさん並んでいます。
※前回は3台分やったはずが、2台分になったと書かれていました

メニューを見ると、値段設定の変わっていることに気付きました。
“おうちごはん”なランチは1種だけで変わりないのですが、
選べるデザートが付いて1,050円だったはずが、
デザート&ドリンクなし、ドリンクあり、デザート&ドリンクありと、価格改定のついでに
選べるようになっていました。値段は上がったけれど、選べるのは嬉しいパターン。

メモるのを忘れて値段を忘れてしまったのは、申し訳なしm(_ _)m


とりあえず、お腹に余裕がありそうなら後から注文させてもらうということで、
デザートなしのドリンクだけのセットでお願いしました。
1,000円超えたんやったかなぁ?完全に覚えがないし、HPにも詳細書いてないねぇ。


ワーイ♪
カウンター席
おかずがたくさんで嬉しい~。



しかも、女性に嬉しいヘルシーそうな気配。
おうちごはん
色とりどりのサラダのドレッシングは、香味しょうゆ系。



今日のメインは、鶏肉のミンチと豆腐とひじきのハンバーグ。
豆腐ひじきハンバーグ
柔らかかったけれど、薄そうな見た目に反してしっかりとした味付けで、ご飯が進みました♪
本当は見た目よくないハンバーグやけど、三つ葉が見た目をよくしていますね。



あと、食べても何だこれ?とよく分からないカツ。
カツ、サラダ
このカツ、グルテンカツやったんかも??



おかずいっぱい、さつまいもと油揚げの煮びたしと、鶏ささみときゅうり、パプリカの酢の物。
さつまいも、酢の物
このさつまいもを食べて、
『そうか、こうしておかずとして出せば、天ぷら同様一気に減らせるな、
                        あの大量に掘ったさつまいも、食べなやしなぁ』
と、ウチん家の食卓には現れたことのない1品と出会い、勉強になりました。
次の日さっそく作ったし(笑) 天ぷらや大学芋のようにカロリーも高くなくてナイス☆



結局、お腹いっぱいになり、デザートは追加注文せずホットコーヒーだけお願いしました。
ここのはカイドウコーヒーなんだよな~♪
コーヒー
かわいい。
だけど、泡も立っていて、淹れたてでおいしいと思ってひと口いただいたら、ぬっる!
なんだ、このぬるさは!!
絶対、カップが冷えてたのと、ミルク、冷蔵庫から出したてやったんちゃうか。ヒドいわ~。
ひと口目からぬるいってのは、ほんとダメでしょ。しかも今、まだ真冬でもないし(-_-)
変えてもらえるように言おうか言おうか悩んだけど、やめておきました。
ただ、すぐに冷え冷えになって、かなりガッカリな終わり方でした。

満席で断られている人もいはったし、たまたまタイミングよく入れた人もいはったけれど、
基本、複数で来る人は、かなり長居予定で来はるみたい。
コーヒーはぬるかったけれど、また食べに来たいお店(^ー^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水辺バル2012 | ホーム | たこ仙人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1085-15b0e865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。