全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
水辺バル2012
2012 / 10 / 13 ( Sat )
京都木屋町のバル巡りイベント『こころいきフェスタ』がすごく楽しかったので、
10/13(土).14(日)の『大阪水辺バル2012』にも行ってみたいと思い、
今回も お酒の飲める2人で回ることにしました。

先にチケットを買い お店を回るというのは同じですが、このイベントの大きな特色として、
「天満橋」「北浜」「中之島公園」「東横堀」「淀屋橋」「中之島ゲート」「福島」「大正」と
9つものエリアを、舟で移動することも出来る、水都大阪ならではの水辺満喫が期待出来ます。

キャッチコピーは、『 「大阪のうまい」を舟で、はしごする? 』


5枚綴りのチケットを前売りの3,200円(当日は3,500円)で3セット注文して、巡る気満々~♪
こころいきフェスタと同じく、1チケットが1フード+1ドリンクと交換できるのですが、
5枚のうち2枚は、クルーズに使うことも出来るとのこと。
ただ、舟は予約で押さえとかなあかんみたいやし、早めに行った方がいいのかな?

舟、本気で乗ってみたいかどうかは自分でもよく分からないけれど、乗ったことないし、
こんな機会でもなかったら、今後も乗る機会なさそう?!と、乗ることにしました。
暖かく見晴らしのよい明るい時間に乗るか、寒いかもやけど夜景のキレイな夜に乗るか、
これは、夜に乗ることにしました。夜の部の予約は15時以降です。
ほな、時間はそれ過ぎぐらいに巡り始めることにして、

前売りチケット申し込み時に、天満橋かミナミか、どちらの船着場(総合インフォメーション)で
現金と引き換えるかを選んでおかないといけなかったので、とりあえず今回は、
キタエリアだけを巡ることにし、天満橋からスタートすることに決めました。


お店の情報はほんとギリギリまでHPで見られなく、事前に計画立てしにくかったのは、
運営事務局のダメダメだと思いましたが、ま、なんとかなるっしょ!
これ以上の下調べ、もうなしで。


15時半過ぎ、インフォメーションには、今朝のおは朝で紹介されていたようで、
こういうのには参加しなさそうなおばさん達の姿もたくさん見られました。大人気だ~。

チケット15枚(9,600円分)と、お金の掛かっていそうな立派な冊子とを受け取り、
これらのエリアマップを参考に、                              ※クリックで拡大可
エリアマップ
舟は、せっかくだから長ルート、天満橋から福島まで乗ることにし、2人分2枚チケットを渡し、
19時25分発の舟に、予約を入れました。福島なんか遠くに行っちゃっても(帰り)大丈夫なのか!?

福島から帰って来るには、またあちらで舟の予約が必要だとのことだったけれど、
地図見てたら、電車で帰ってくるってのもアリやもんね(^^; 後のことは気にしない。
船ルート
とりあえず、これであと3時間半、天満橋エリアと北浜エリアを巡りこなすのです!(≧∇≦)


まずは座れる場所を探し、蛍光ペンを取り出し、お店チェック( ^ー')b 蛍光ペン、便利!
ショップ一覧
が、なんや、、、 17時まで開いてないお店が多いし、
今から飲むぞ!モードやのに、ケーキとかなメニューのお店まであるやん、、、
もちろん、ビールしか飲めないお店も却下やし、、、

1軒目はここしかないっす。
夜のために、ブラウスの上にカーディガンを羽織ってきたものの、それを脱ぎたいぐらい
暑い気候の中、私たちの長い飲み1日は始まりました。
                                                    ⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水辺バル巡り | ホーム | cocoro cafe②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1083-9e5f9700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
