全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ ラシュエット
2012 / 10 / 15 ( Mon )
4連休目。
宇治は小倉に新しいカフェの出来ていることを知って、向かいました。
cafe la chouette(カフェ ラ シュエット)】
近鉄‘小倉’駅から南小倉小学校へ伸びる、山際通りの中信のお隣さんです。

駐車場はあるとのことですが、人気店ぽいし近いので、間違いのない原付で向かいました。
15年前、このカフェの近所でアルバイトをしていたので、懐かしいと思いながら、
昔、これが最短時間や!と確信したルートで原付を飛ばす。
当時はなかった国道を超えなダメですけど。


目印看板 大きい看板があり、初めてでもすぐに分かりました。
が、原付を停めて、かばんにキーケースを入れようと手を突っ込み気付いた、、、
財布忘れたやん( ̄□ ̄;サーザエーサンサザエサン

中はめちゃ賑わっているようで、おばちゃん達の声が外にまで漏れ聞こえています。
騒がしいお店なのか、、、
でも今日はここに決めるんだッ!

もう1往復(笑)
店外
余計な往復で、13時を過ぎてしまいました。
しかも、どうやら満席です。
でも、席の様子を窺うと、食べ終わっているところもちらほらやし、待つってことにしても
大丈夫そうかな。

少し販売されているハンドメイド系の雑貨を見て待ってもいいし、
入ってすぐのところにソファが置いてあって、待てるようにもなっていました。


予想通り、すぐに席に着けました。
店内①
明るい店内なんだけど、逆光にて暗く写ってしまってますね(^^;
駐車場は、お店の通り向こうに見えている、あの中の51番だそう。
あと、軽ならお店の前に停めてもOKとのこと。
51番が空いているかは分かりませんが、原付で来たジャッジは正解だったと言えます。


明るくキレイな清潔感のある、緑もあって落ち着ける感じのかわいい店内です。
店内②
さっきの、あのうっるさかったグループは、もういはらへんよう。
ママ友グループが多いけれど、店内そこまでうるさくないです。よかったよかった。


いい角度とは言えませんが、上の写真の奥続き。
店内③


ランチタイムは11~15時で、スープ、サラダ、ドリンクが付いて950円の、
デリ(6種のオードブル・パン付き)か、オムライスか、パスタか、十八穀米カレー。

周りの様子を窺うと、ちょこちょこっと楽しくいただけるデリランチが人気のようでしたが、
今日のオムライスは“チーズイン自家製デミグラスソース”だとのことで、
そっちに惹かれてしまいました♪ ちなみにパスタは“ベーコンと彩り野菜のペペロンチーノ”。


まずは、サラダとスープから。
サラダとスープ
サラダは色とりどり、いろいろ。スープはアツアツのかぼちゃのポタージュ。

サラダはお箸でいただいたのですが、時々ある、こういうランチョンマットが敷かれるお店で
箸置きのないお店は、ちょっとヤダな。
マットの上に直接置いたらお箸が汚れるというより、直置きしてマットを汚すのがイヤやし、
お箸を置く時 この高さの食器だと、食器の上に、いわゆる橋渡しせざるを得ないでしょ(-_-)


んで、オムライス~☆
デミグラスソースオムライス
思ってたデミグラスソースの色やないけど、私の好みの木の葉型やし、おいしそ~(^Q^)


中は、ケチャップライスでした。
半熟+ケチャップライス
玉子はちょうどよい柔らかさで、伸びるチーズもいい感じ♪
めちゃ好みなデミグラスソースの味ではなかったので、
やっぱりグラーフビーンズのオムライスの勝ちやなっ☆って思ってしまいましたが、
おいしかったです!


食後、お腹にまだ余裕がありそうだったので、+300円で追加出来るデザートをお願いしました。
さすがに14時過ぎという遅い時間では、人気のもの(宇治抹茶チーズタルトやキャラメルショコラ)
売り切れていましたが、写真を見ると、“クリームブリュレ”がおいしそうで食べたくなりました。


セットのドリンクは、10種の中から“カフェラテ”をチョイス。
ドリンクの中で、“木苺ソーダ”のあるのは目を引きました。

ホットコーヒーか迷ってカフェラテにしたのですが、こんなかわいいくまちゃんアートで
出されたので、カフェラテにしてよかったと気分が良くなりましたヨ♪
くまちゃん♪


これが、食べたくなった“クリームブリュレ”。
クリームブリュレ
バニラアイスとぶどうとオレンジが乗っています。
ブリュレの表面はちゃんとパリッパリでおいしかったです。

ランチタイムは15時がラストオーダーなのですが、この頃になると上記写真のようにお店は
空きましたが、これを狙ってか、時間間際に来るお客さんもありました。
1時間半1,250円でのんびりさせてもろた。


小倉と言えばココルームもサンマルクも閉店しちゃったことやし、この辺りのママには重宝
されるでしょう。地元民お気に入りのカフェとして、飽きられて閉店になっちゃわないよう、
いつまでも頑張ってもらいたいなぁ~。

駐車場のことが気になるけれど、女子とまた訪ねたいお店。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お菓子たち | ホーム | 厨 なかむら>>
コメント
----

へ~!こんな店できてたんや。
どちらかといえば抜け道的なイメージしかない道やったのに気になる道になってもうたやん。
古い話、蔦屋も潰れたし。
by: amedamajonte * - * URL * 2012/12/21 * 01:04 [ 編集] | top↑
--抜け道なんや~--

To:amedamajonteさま
ケーキいろいろあったし、お茶使いでもイケそうなお店やけど、
ほとんどランチタイムで売り切れちゃうのかも?
この前に車で通った時、ここから旧24の方に抜けよう思ったら、踏切んとこで渋滞なってた。
駅前は自転車のおばちゃんの多いみたいやし、あまり通りたい道ではない(^^;

蔦屋はわかんない。。。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/12/21 * 13:03 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1082-a7ddbf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。