全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ワールドアトリエセール'12晩夏
2012 / 08 / 25 ( Sat )
前記の続き。


セールは10時オープンなので、9時半頃に家を出て向かおうと思っていましたが、
お姉ちゃんが、久しぶりの会話を楽しむかのようにたくさん話を振って来はるので、
つい付き合っていると、出発が遅れてしまいました。
そして、話の流れで、出掛ける準備を待ってまで、駅前で一緒に朝マックするとこに
なりました。マックグリドルが食べてみたいんやって。
本当は私は、マクドナルドの真横にあるドトールでミラノサンドな朝にしたかったんやけど、
一応軽く提案してみたけど、こういうところでいつも譲ることになる姉妹関係の私たち。

まぁね、お姉ちゃんは、1人でお店で食べられない人みたいやし、
付き合ってあげるかってなるんですよね。大人やろ、私(笑)
マクド安いし、ソーセージマフィンおいしかったけどね~。
お姉ちゃんは初めて食べるマックグリドルソーセージをかなり気に入ったようでした。

マクドを出たら、即バイバイ。
ポートアイランドを目指しました。腹ごしらえは完了、これから戦場に!

到着は、11時近くになっていました。
入るために並ぶことはありません。招待状を提示してPASSカードをもらい、それを首から掛けて、
商品持ち歩き用バッグを受け取り、いざ入場!


うわぁ~(・_・; めっちゃ多いやん、、、 今までで一番の混み様。
数分でこうなったんだろうけれど、全てのワゴンはぐっちゃぐちゃ。
3回目の印象は、夏休みやからか、娘連れ、パパ連れなど、家族連れが多いこと、
おじさんが増えたことでか、メンズコーナーがかなり賑わっていたこと。

試着は1回3着まで。空いて来るだろう午後遅くから、まとめて試着しようと思っていた
けれど、ずっと行列なままの試着待ち。秋冬の時とは違って、回転は早い様でしたが。

お昼ご飯は出てから食べるつもりで、水分補給だけ時々し、戦い続け、
16時、全てを見終え、お会計へ。
12点で18,930円でした。


やっぱ、安いなぁ~。
この前のりんくうでは、7点で15,907円やったもんな~。
カードで支払いを済ませ、レジを後にすると、なんとそこには、80%offエリアがありました!
そこで、瞬時に目にしたアクセサリーを、2品購入。1,090円。売れ残りだけではなく、
出口の方に向かうと、奥の方には、傷物・B品エリアで必死になっている女性達(~へ~; ハハ

女の執念を見ました。汚れが付いていたり、ボタンが取れていたりなどなどですよ?
80%offと言えど、それに群がる客も客やし、売る方も売る方ですよね(^^;
ここで必死にならんでも、売り場に戻って汚れてないやつを70%offで買った方が良くない?!

70%offでも安いのに、80%offですって!?!?って、
つい、取り付かれてしまったんでしょうね。


と言っても私も、三宮まで戻って来て、
1年に1度の大セール『東急ハンズメッセ2012』に寄る元気が残っていましたが(^皿^)
三宮店は、フロアの並び方が変わっていて迷い気味で、あんまり好きじゃないし、
めーっちゃくちゃ人が多く、荷物が重くなるのも微妙やし、
見るのもそこそこにして退店しましたが。

そうそう、見掛けたルービックキューブがぐちゃぐちゃやったので揃えておいたのですが、
久しぶりにやったら、めっちゃ時間掛かるようになっちゃってました(^^;
そういや最近は、部屋に置いているやつも、全然触ってないかも。


三宮で、お昼ご飯と晩ご飯の兼用食を食べたいと、付近を歩いたのですが、
特にピンと来るお店見付からず、とっとと帰ることにしました。
今日は、ソーセージマフィンしか食べてないのに、何にでも食欲が沸かなかったのは、
それだけ疲れていたってことだろうか。


19時過ぎ、帰宅。
この金土曜に使ったお金のまとめ。
電車賃:2,050円、飲食費:1,328円(飲み代は、あぶく銭があると、お姉ちゃんが大半出してくれた)、
お買い物:14点20,020円

1点1点満足して買ったから後悔はないけれど、さすがにこのたった8日間で、
45,000円も遣っちゃったか、、、
今冬はボーナスも全くないかもやし、貯金を崩さな、車検代+保険代が払えへん可能性も出て
来たぞ、、、 服についてはとりあえず、当分買わないでおこう。
次は、お正月のセールで!とでも思っておけば、何とかイケるかな(´~`)
それでも、飲食費を削るつもりは皆無!それでこそ、にっさにーにょ!!(笑)


                               14点20,020円の全貌については次記にて⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

10 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<14点20,020円の全貌 | ホーム | 春ぶりの神戸>>
コメント
--全貌が気になります☆--

どんな物を購入しはったんか気になります!

妹は、ショッピング好きなんですが私は全くでして(^^;)
少しぐらい女らしい格好したら?と言われるぐらい、ジーパンばかりです(笑)
冬物買いに行かないと着るもんないなぁ…。

今日は、休みなのですが予定がなくなり暇人なまろんなのでした(>_<)
by: まろん☆ * - * URL * 2012/10/16 * 10:02 [ 編集] | top↑
--おっ!そう言ってくれる?--

To:まろん☆さま
予定なくなってしまったのですね(´ω`) ほなら、衣替えをしましょう!(買わなないのか・・・)
書いていて、「誰が興味あんねんっ(byヤナギブソン)」って思う連続やし、
そう言ってもらえると、書き甲斐もあるってもんです^^

私も根っからの買い物好きではないから、こういう、まとめ買いの方が向いていると思う。
で、女の子の格好し出したのも、23歳ぐらいから徐々にやったし、
そのうち、まろん☆さんも、服の好みが変わっていくかもよ?(^皿^)

ジーパンでも、充分に女性らしい色気のある人に憧れます☆
by: Nissaniño * - * URL * 2012/10/16 * 13:09 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1081-42bad5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
