全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アンティコ
2012 / 10 / 07 ( Sun )
めっちゃおいしそうで、いつか行こうと思っていた、toshiさまがよく行かれている印象の、
一乗寺にあるイタリアン【TRATTORIA ANTICO(トラットリア アンティコ)】。

家のパソコンのお気に入りに入れてから、2年は経っているような気がします(^^;
連休4日目、めっちゃおいしいパスタが食べたい!と思い立ち、
近場にもまだ行ってみたいイタリアンはあるものの、
アンティコのHPを見たら、絶対ここに行きたい!となってしまったので、
ランチのためだけに北へ繰り出しました。車って、ほんと楽ちんなものですよね♪(水野春郎風)

いやでも、うわ~ 早くも紅葉シーズン「そうだ!京都へ行こう」組のせいでか、
めっちゃ混んでる八坂さん近辺の東大路、、、 車はこれがある(^^; ルート選びは大事やなぁ。

お店は、そのまま上がって京大を超え、‘高野’の(東大路と北大路のぶつかる)交差点を
少し上がった(疏水も超えた)(西)側にありますが、駐車場はお店を通り過ぎ、
次の曼殊院道との信号アリの交差点を右(東)に曲がった、右(南)側に5台分あります。

空いてた空いてた(^0^)v
駐車し、お店に向かい、初めてのお店なので若干緊張、勇気を出して戸を開けると、、、

店内、ごっつ人いっぱい!
それ程広くない店内、テーブル席もカウンター席もいっぱい。
店員さんが出て来て満席だと言われちゃいました。もう食べ終わり掛けの人もいはるんやろか、、、
駐車場はまだ空いていたので、「トラットリア」の名にふさわしく、
近所の人が歩いてよく来られるお店なのかも?

せっかくここまで来たんやから、食べる気満々。
駐車もしたままでいいって言ってくれはったし、席の人に次の人待ってるよアピールは出来た
だろうし、ちょっと恥ずかしいけれど、お店の前の長石に座って、順番待ちすることにしました。

待っている間に外観撮影。
外観
そして、黒板を見ながら、何を食べようかとワクワク((o(^ー^)o))


おいしそうなのがいっぱいなのよ~(>∇<)
車の通行量が多く、タバコ吸ってるわけやないのに1人お店の前で待つのはちょっと恥ずかしい
気もしましたが、10分程で空きました。通されたのは、テーブル席の方。

ランチメニューは、メインをパスタ(パン付き)かピザ(パンなし)かを選べる 3タイプのコース。
Aが1,260円で、ミニサラダ と ドリンク付き。
Bが1,680円で、ミニサラダ と デザート盛り合わせ と ドリンク付き。
Cが2,100円で、小さな前菜盛り合わせ と ミニサラダ と デザート盛り合わせ と ドリンク付き。

うーん、、、 Bかなぁ~?でも、1,500円超えてまでデザートいらないんだよね~、、、
と、横に、小さな前菜盛り合わせ+630円というのを発見!

630円って結構立派であろう金額やけど、
1,260円に630円で1,890円のランチは、ちょっと高めやけど悪かない( ̄ー ̄)
昨日はおうちランチでケチったし、これぐらいの贅沢しても、いいっしょ♪いいっしょ♪
※と言っても、この3日間全部お金遣って来た贅沢者な意識はこの際無視で・・・

デザートを蹴ってまで前菜を付けたいと思う人は、あまりおられないかもしれませんね(^^;
お客さんがいっぱいなので、待ち時間はありました。
これが、“小さな前菜盛り合わせ”
オードブル
うーん、、、 ワインを飲む人向けですね(^^;
315円、せめて420円ぐらいだったら嬉しいなぁ、次からは頼まないでいいかな判定入りました。


ピザではなくパスタを選んだので、パンも出て来ました。
パン
前菜がしょっぱいので私はノーマルでいただきましたが、オリーブオイルが出されました。
海外のんやし、味ぐらい試せばよかったかな?


“ミニサラダ”
サラダ
柑橘で酸っぱい、お塩でしょっぱい、オリーブオイルのオーソドックスなドレッシング。
個人的には残念。想像出来る味のドレッシングだから。
さっぱりとしたサラダなので、パスタの出て来るまで待って、口直しとして食べるにはいい
かもだけど、パスタはまだまだ出てこないだろうからなぁ~。


パスタは、どれもこれもおいしそうで、本当に悩みましたが、
最終、旬な食材だろう、ポルチーニ茸のスパゲッティーと、
手打ちパスタらしいフェットチーネでめちゃくちゃ悩んだ結果、手打ちパスタを選びました。
具材は残念、一昨日も食べた鮭ときのこ。

“フェットチーネ(手打ちパスタ) ノルウェー産スモークサーモンときのこのクリームソース”
フィットチーネ
具がたっぷりで嬉しいで~す(^0^)♪
きのことは、しめじ、マッシュルーム、まいたけで、しいたけがないことは事前に質問済み(^^)v
あぁ~ めっちゃおいしかったなぁ~(*´∇`*)
めっちゃおいしいパスタが食べたくて一乗寺まで出て来、待たされもしたので、
ガッカリさせられることのないパスタが食べられて、本当に満足でした。

ピザもおいしいのかもしれないけど、ピザが食べたい!なったらヤマダに任せることにして、
ここのパスタはまだ、いろいろ食べたいです!!


ドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソから選べました。コーヒーで~♪
コーヒー
どこのんでしょう?パンの取り皿のとお揃いですね。
濃い~ 食後まったり、ちびちび飲むのにふさわしいコーヒーでした。


遅い時間になってもお客さんは次々と入って来られる有名、人気店のようでしたし、
接客も、よかったと思います。
隣との席の間隔は広いとは言えないけど、友達連れてくのに間違いのないお店となりそう。
あぁ、デザート付きのにしていたら、どんなのだったんかなぁ( ̄~ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<芋掘り'12 | ホーム | たま木亭④>>
コメント
--ANTICO--

ANTICO前回行ったのは、2年も前でした。
パスタおいしかった記憶があります。
パン皿とコーヒーカップ、当時も同じでした。
私は前菜もデザートも付けませんでしたが、
パン・サラダ・ぱすた・コーヒーで満足です。
恵文社一乗寺店がすぐ近くですので、
また行きたいお店です。
でも最近は、ヤマダの方がよく行ってます。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2012/12/06 * 18:32 [ 編集] | top↑
--ありゃ--

To:toshiさま
2年も行ってはらへんのですね。パスタおいしかったです!
あそこのピザは食べはったことないんかな?
私もそろそろまた、ヤマダのピザ食べたいなぁ~♪おいしいでしょ?^^
by: Nissaniño * - * URL * 2012/12/08 * 14:27 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1079-12bd35a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。