全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
たま木亭④
2012 / 10 / 06 ( Sat )
連休3日目。
今日もどこかでランチしようかと思ったけれど、昨日出歩いて疲れたからか、
あまり遠出したい気分ではなく、
たま木亭のパンをサッとゲットして来て、おうちランチしようと思いました。

12時半に到着。
車はなんなく駐車可。お昼時は空いているということなんかなぁ?店内も、1組いはるだけ。
一度トレーに取ったものを平気で返したりするおばさんを横目に、
今日は自分の、今食べる分だけと思い、選ばれし2つを吟味。

1つ目は前回選ばなかったことを後悔した、
1人3個までと縛りのある“カレーパン”と決めていました。210円。
ほな、もいっこは甘いのにしようかなぁ?でも、甘いパンをお昼ご飯にはあまりしたくないなぁ。
やっぱもう1つもしょっぱい系の、“パンシュー”を選びました。210円。

・・・もいっこ食べられるよね?
甘々ではない、黒豆とウグイス豆がたっぷりでおいしい“アリコベール”にしました。136円。


たま木亭、断然甘いパンが多いから、そこがちょっと残念なんですよねー。
さて、ソッコーで帰ってもカレーパンは冷めるやろうし、再温めが必要やな( ̄~ ̄)


サラダとコーヒーの用意をしているうちに、
レンジちょっとの低オーブントースター数分で、失敗しないようにじっくり温め直し。
選ばれし2つ
もう、写真に撮っただけ頑張った、ペーパー凝る余力はなし。(低女子力)


さって~( 〃▽〃)
具がごろごろ
わぁ~!じゃがいもとベーコンが、ご~ろごろ!!
じゃがいもはそうでもないけど、ベーコンと胡椒大好きな私向けのパンやん!
パンは、パリパリのパイやシューな感じではなく、もっちりハード☆
なんでこんな名前なんだろう?また食べたい思ったパン。結構お腹膨れます。


で、こっちが“カレーパン”。
カレーは少なめ(^^;
カレーは思ったよりぎっしりでなく、スパイシーやけど、おうちカレーっぽいカレー。
あまり辛くないです。牛スジの入っているのは珍しい?
パン層は薄め。切る時に端っこ破れてしまったし~。私は生地、もっと厚い方が好きだよ~。

カレーパンをあまり食べる機会がないので、私は比べられないのですが、
そんな、1人3個まで!な勢いのあるカレーパンなのかは、よく分かりませんでした(^^;


アリコベールは時間をずらして食。写真は撮っていないので、気になる方はこちらの記事へ。

ちなみに今までで一番ハマったカレーパンは、
中学時代、購買に頼めた、確か【神戸屋】のんやったと思うんやけど、
“だんしゃく”って名前のカレーパン!

これは普通の油っこいカレーパンじゃなくて、中身はカレー味のポテサラがギッシリの、
表面にはパリパリのパン粉が付いた、ふんわりとしたパンでした。

中高とお母さんがほぼ毎日お弁当作ってくれてはったし、
月に3回ほどだけの「パンの日」って、お小遣いをもらえる日を楽しみにしていたものですが、
2回に1回は、この“だんしゃく”を頼んでいた気がします。

あと、白い、中にクリームの入った蒸しケーキみたいなパン!あれ、なんて名前やったかなぁ?
人気あったよなぁ?懐かしいなぁ~(*´∇`*)
在籍中に廃番になったけど、懐かし過ぎて今でも食べたい~!!
これ、探偵ナイトスクープに送ったら食べられるん??(笑)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アンティコ | ホーム | ENGAWAカフェ>>
コメント
----

ふぁああ!中身ごろご〜ろ♪かなり良いですねー。
それだけで幸せになります。

たま木亭、1度行ったきりなかなか行けてません…TT
ついにデジカメをGETしたので散歩がてら電車にのって行ってみようかなぁ・・・
by: 電気羊 * - * URL * 2012/12/06 * 11:39 [ 編集] | top↑
--やっぱ断面写真は要やね!--

To:電気羊さま
デジカメ買ったんや^^
そうやな、何回も行きたくなるお店やね、たま木亭。
私はそもそもパン屋に行かん気味やから、
そろそろたま木亭は卒業して、ヨソのパン屋に行ってみたいけど。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/12/06 * 13:01 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1078-f659075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
