全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
リンク
2012 / 10 / 03 ( Wed )
ビールは苦い!いつも飲むのはハイボール。
という、共感出来る友達と飲みに行くことになったので、こりゃぁ、あのお店がいいわ!と
挙げさせてもらいました。

こころいきフェスタで知ったフライドチキンとハイボールのお店【リンク】です。
※ぐるなびはこちら

19時前に入店しましたが、カウンターやテーブル席にはすでにお客さんが多数。
仕事帰りのサラリーマンや、なんと、カフェ使い的なことなのか、女性1人客が見られます!
明るく清潔感のある店内が、女性にも人気なんだろうか。
読書しながら1人でって、マクド的利用の仕方ですね。
確かに私も気に入ったし、このお店なら、1人でも来られる気はしますが。

前回気になった、メガハイボール(角)を注文しました。650円。
この写真で分かるかなぁ~?でっかいの。内容量は2倍で、総重量は2kgで重いッス!
メガハイボール 指短いんですけどね、私(^^;
通常のんが400円なので、2杯飲むなら絶対こっちっしょ( ̄ー ̄) 両手飲みになるけど(笑)

初めてちゃんと見た食べ物メニューは、、、
結構偏ってました(^^; フライドチキン以外でも、味の濃そうなものばかりです。

チキン以外は、写真はもう撮らなかったけれど、“おいしい野菜サラダ”と、
黒板メニューの中から“エリンギと厚切りベーコンのしょう油バター炒め”を注文したのですが、
サラダでさえ、味濃でした(・_・;

そんな中、おっこれは!?と思ったのに“生ピーマン”があったのですが、
苦手な人も多いのでどうかな?と思っていたところ、
友達の方から、「これ!」と指を差してくれはったので、快く注文することができました。
友達についても生ピーマンのイケる人ってことで、ちょっとテンション上げ~(^皿^)一緒♪

生ピーマンに、チリマヨネーズが付いただけのひと皿でしたが、
これで、かなり口の中リセットすることが出来ました。
他には“ざく切り生キャベツ”もあるので、いろいろ食べたい長居する人は、
どちらかを頼んだ方がいいと思います。他は全部濃そう(^^;


味の濃いものばかりなので、ほんと、ハイボールが進みます。
メガハイボールを早めのピッチで飲み終えると、酔いを感じる程でした。
次は、フレーバーハイボールにし~よぉっと(^O^)/
この前気になった、酒厨で会ったお姉さんが、「やめといて正解」言ってはった、
ミントハイボールに、あえて挑戦してみました。フレーバーハイボールは450円です。
めっちゃ緑(笑) ミントハイボール カットレモン入り。ピンボケ…
うーん、、、
まずいとは言わないけれど、歯磨き粉の味(^^;
チョコミントアイスがめちゃ好きな私やけど、これ1杯飲み続けるのは、ちょっと飽きる。
飲んでいるうちに段々クセになりそうな気もしましたが、
友達と半分ずつ飲むぐらいの量ならという感じです。ちなみに、お酒な感じはしません。

濃い~味を食べ続けられないため、料理の注文数が少なかったためか、安くで済みました。
なお、店員さんに、この前のこころいきフェスタでこのお店を知ったことと、
「行ってらっしゃい^^」と言われてすごく嬉しかったことをずっと告げたくて、後半、
世話をしてくれはったアルバイトだろう女の子にテンション上げめで話し掛けたのですが、

初めにおしぼりを持って来てくれはった店長さんとは違い、
慣れてないのかなぁ~ マジメキャラなんだろうかなぁ~
「ハイ、ハイ、」と丁寧な受け答えをしてくれはるものの、無愛想な女の子で、
こっちのテンションは折れてしまいました(・_・;
来た時すぐに、店長さんに言えばよかった(><)モヤモヤ


職場がこっちの方にあるなら、私もフラッと1人でも訪ねたいお店。テレビも掛かってるし。
誰かと来るなら、ハイボールがホンマにイケる人と来たい。いろいろ味比べしたい。
食べ物についてはあまり期待出来ないから、2軒目使いがいいのかも?
いや、濃い~ものを2軒目でってキツいんかな?
ともかく、続けて気に入っているけれど、30代向けメニューも増やして欲しいと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<o・mo・ya | ホーム | パンプス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1075-6a473913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。