全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
まんま・ぱっぱ
2012 / 08 / 18 ( Sat )
前記の続き。


ランチメニューは、ある程度の期間は固定なのかな?豚、魚、鶏の3種から選べるAコース、
もしくはパスタのセットやコース。
私は、スープ、サラダ、パン、ドリンクが付いて1,050円のAコースの中から、
+200円なのですが、「限定10食」という言葉にも惹かれ、
“骨付きチキンの玉ねぎ煮込み”を選びました。

それに、オードブルとして、食べログでみんなが褒めていた“本日のキッシュ”を300円で追加。
デザートが食べたい人も、オプションです。


まぁ、ステキ☆
キッシュ
見た目さわやかな1枚ですね。おいしかったです!
忘れてしまいましたが、写真の感じからすると、玉ねぎとベーコンのキッシュでしょうか。



スープはコーンポタージュでした。
コーンスープ
まん丸のボウルにまん丸スプーンでかわいいですね。
残念に思ったのは、事前に店員さんにスープは何か尋ねた時にコーンだと言われたので、
コーン苦手な友達が、ではいらないという旨を伝えはったのですが、
料金の値引きは出来ないということでした。
もちろん仕方ないとは思うし、それで怒るのはお門違いですが、
もし、50円でも引いてくれはったら気持ちの良い接客だと感じられるのになって。

スープと言えばコーンスープを提供するお店は多いと思うので、嫌いな人にとっては、
そもそも残念に思う率が多いでしょうね(´ω`)



サラダ。
サラダ
この、上に乗った細いパリパリは何物か分かりませんでしたが、よかったです。
中には生ハムも♪



待ってました!これが限定10食のメインっすか!!?
骨付きチキンの玉ねぎ煮込み
キレイに盛り付けされています。
玉ねぎは、チキンの下にではなく、敢えて見せる盛り付け方なのですね。



ワクワク((o(^0^)o))
限定10食!
味、薄めやった。私は鶏肉の味自体が好きやし、お上品な味と思ったらイケたけど。
身離れはすごくよく、長時間煮込んであるのは分かったんやけど。。。
クチコミには、味が濃いと書かれているのもあったので、味付けにはバラつきがありそうです。
私は料理の時に、分量を測って味付けをすることは少ないですが、お店では、
測ってでも毎回のように同じ味を提供出来なければあかんのとちゃうかなぁと思います。



パン。マーガリン付き。
パン



コーヒー。
コーヒー



お店の雰囲気が良すぎて、ちょっと悪い部分が残念だと、浮き彫りになってしまいました(^^;
細部にまで期待し過ぎたかな。こう書いてはいても、充分、大満足やったけどね。
友達に紹介したら、万人に喜んでもらえそうなお店だな~とは思うし、
他のメニューも食べてみたいけれど、ただ、京都からわざわざ目指して行くお店ではないと
思うし、次またこちらに来る機会があれば、違うお店に行ってみたいってなると思いました。

そうか、デザートはどんなんだろう?
カフェ使いの方がピッタリ満点印象な可能性もありそうです。


最後に、ポンと置かれた宝箱。
宝箱
中には伝票。これはステキ(^皿^)



壁の中にいた、この男の子もキュート過ぎ。「愛らしい」って言葉が合うかも。
チュ~☆
どこかに、彼と対な女の子もいたんだろうか。



2時間弱の滞在。おしゃべりは尽きないけれど、メインなアウトレットへ向けて再出発。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<りんくうプレミアムアウトレット'12夏 | ホーム | 女子会ツアーの始まり>>
コメント
--美味しそう☆--

色んなお店に食べに行かはるんですね!
私は、車でウロウロ出来ないから羨ましいです!

にっさにーにょさんも誘う派なんですね。
いつも誘ってると、ほんまに相手から誘われる事が減りますよね(^^;)
by: まろん☆ * H6hNXAII * URL * 2012/10/07 * 17:21 [ 編集] | top↑
--うろうろ--

To:まろん☆さま
駅まで遠い家住みなので、車でお出掛けの方が楽ちんなのです。
食やオシャレ店目的での運転は、全く苦になりません(^皿^)v いろんなとこへ行ってます。

ほんと、いつも誘う側だと、ちょっと誘い疲れた時に誘うのやめたら、
忙しいんだなって勝手に思われてるらしいのが寂しいよー。
by: Nissaniño * - * URL * 2012/10/07 * 19:30 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1072-2761d2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。