全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
蛸の王様
2012 / 09 / 26 ( Wed )
古川橋駅のダイエーの裏側に、前、【かりんかりん】という名前の居酒屋さんがつぶれて、
【蛸の王様】という名前のたこ焼き屋さんの出来ているのを発見しました。
おいちょの記事の時に書きましたが、BOOK OFFんとこにも人気店があると言うのに、
またこんな近くにたこ焼き屋さんが出来たんか!?

お店は、おいちょより断然広く、テーブル席もあるみたい。
お酒も飲め、他のメニューもいろいろあり、たこ焼きイチオシの居酒屋さんというイメージ。
ちょっと入りづらかったけれど、明日はおばあちゃんの一周忌で休みだ!休み前に寄ってみよ♪
ってことで、会社帰り、17:50に1人で入店。

駅はすぐそこだ。ササッと食べて、19時台に帰宅してやる予定なんだ( ̄ー ̄)

すでに常連さんなのかお店の関係者の方なのか、奥のカウンター席にスーツ姿の男性が1人。
私は席を開けて、手前に座りました。タイルカウンターでオシャレ。

店員さんは、アラサー?男性と、アルバイトだろう若女子の2人。
メニューを見ると、ほんと、たこ焼きや鉄板焼きメニューだけじゃなくサラダまであるし、
普通の居酒屋メニューが多で、飲み会でも充分使えそうです。
だけど、私の目当てはたこ焼きのみ。6個300円か、9個450円か、12個550円。
味は、ソース、塩、しょうゆ、ポン酢。

2種をお得に味わってみたいので、
9個のんをソースと塩に分けてもらえないかダメもとで聞いてみたところ、
「本当はダメなんですが、まだ混み合う前ですしいいですよ」って、ラッキ~☆
きっと、初めて来店のお客さんを大事にしようと思ってくれはったんでしょうね。

塩を5つ、ソースを4つにしてもらいました。
で、待っている間に、ジントニック(^皿^)
メニューにソッコージントニックはっけ~ん!棚にはビーフィーター!
しかも、400円と安やったし、
出て来たのには、ちゃんとカットライムがIN☆ やるやんやるやん(>∇<)

飲み慣れた味のジントニックを飲みつつ、焼き上がり待ち。
塩とソース
おぉ~!分けてと言ったものの、お皿まで分けてもらえるとちょっと恐縮σ(^ー^;

ネギとマヨネーズはトッピングサービスです。私はマヨネいらない派ですが。
かつお節は、細かいのがパラリ程度。青のりは断る前からないようです。

ズーム
いやぁ~ 本当に真ん丸です。
本当はつまようじで食べたい派ですが、こうネギを上から乗せはるタイプだと、
お箸で食べるしかないですね。

いただいて、さらにビックリ!
こんなに中、めっちゃ柔らかやのに、よくほんと、真ん丸を保ててるもんだ!!
お兄さん、火力強で、家のんでも出来るって言ってはったけど、、、

こちらのたこ焼きの特徴は、蛸の他に、ぷりぷりっとしたこんにゃくがひと切れ入っています!
初めはちょっとビックリしました。
拘りあるこんにゃくを使用で、しっかり味付けしてあるんだそうです。
口の中で、蛸とは別に、こんにゃくの存在も探してしまいます(^ー^)

周りは香ばしく、どこかえびせんの味がするのでそう言うと、ダシに海老を使っているとは
聞けましたが、私の表現が合っているかは分かりません。

結構大きいので、9個で充分。
12個なら飽きそう。本格的に、他のメニューでもジントニック飲みたくなるわ(^^;
850円を支払い退店。予定通り、20時までに帰宅。


ごめんやけど、ジントニックがあるってところで、おいちょよりこっちの方が来やすいかも。
まぁせっかく私の意見も取り入れてもらって紅しょうが付けてもらえることになったし、
あそこの雪塩よかったし、食べ比べたくなったら、また行こう!

ってか、会社の近くやなくて、家の近くに欲しいねん、たこ焼き屋さん。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梨がある!ジンがある! | ホーム | お菓子たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1070-d01de795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。