全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
新ジャンルも挑戦
2012 / 09 / 29 ( Sat )
前記にて宣言しておいた、ミナミへ出た理由についての記事。

あぁ~ めんどくさいなぁ~。
わざわざ記事にはしませんでしたが、少し前に恋カツの一環で異業種交流パーティーに
参加してみたのですが、そこで知り合ったイベンターの方に、
友達と参加したら2人で3,000円(飲食し放題)という、居酒屋での大型コンパ(全80名程)に
誘われたので、アラサーがメインと聞いたけれど一応の参加層は20~35歳と若めが集まり
そうなこと、普段近寄ることない「難波」ということも合わせ、微妙そうな気持ちを持ちつつ、

「どう思う?」って周りに相談してみると、参加してみたい!派の声が多く、
安いということもあって、参加してみることにしました。

その人は、パーティーで知り合った時には、すぐに携帯教えてとかって怪しさ満載だった
のですが、ある会社の代表でHPもちゃんとあって、会社やFacebook、Twitterに、
ちゃんと本名も顔写真も出してはるし、アラフォーで若いノリでチャラチャラといった印象もなく、
メールでのやり取りから、怪しくなさ、しつこくしなさ、即返・丁寧の誠実さを感じられたので、
信用しました。どうやらmixiでも募集してはるようで、オフ会+αな印象です。

30歳を多く過ぎても、ありがたいことに、なおお誘いのあるコンパで主に恋カツをしている私
Nissaniñoですが、ぶっちゃけ、お見合いパーティー(ノーマル、個室、バスツアー)、街コン、
異業種交流パーティー、1人参加合コン、過去、いろんなんに参加したことありまっす(`ω´ゝ
まだ行ったことないのは、婚活BARぐらいかなぁ??

自分に合うのは?との見極めのためで、ちょっとずつしか参加していませんが、
せっかく情報持ちつつ街コン情報以外ほとんど書いていないので、
ここいらの情報が欲しいって恋カツ中の女性は、メールフォームから質問してもらえれば、
ちゃんと返信、お役に立とうと思っていますよ( `ー´)b 別にいないか。
私も別に、普通のOLで怪しくないしー(笑)


会は遅め、20時半から2時間。
お誘いは嬉しいし、恋カツはしときたいけど、ほんと、ノリノリにはなれないことのために
難波まで出なあかんかと思うと、上記の、あぁ~ めんどくさいなぁ~ になるのです。
コンパの誘いがある度にワクワクしていた時代(20代後半?)が懐かしいわ(^^;

誤算は、友達と参加したと言うのに、くじ引きにより全く違った席に着かされたこと(><)
こういうののくじ運の全くないのがにっさにーにょ。
既に顔見知り同士もいる、ミナミのノリ、若い子もたくさんという状況に、ポツンと置かれた私、、、
しかも、男女たがい違い席。両隣、前が男性。

どうしよう、、、 やっぱ自分から話振って、会話始めなあかんねやろか、、、
そう思いつつ、しばらくだんまりしていた私。
すると左隣のデブっちょの男の子が、「失礼ですけど、何歳ですか?」


Σ( ̄□ ̄; またか!?
もうそろそろ慣れたけど、前に書いたのよりは、「失礼ですけど」って前置きが○やとは
思いますが、いの一番に、自分は何歳か言うでもなく、なんなんだーー!?

正直に33歳って言ったら、ほんまかどうか、見えないですねー!って言わはった彼に聞き返し
たら、なんとまだ20歳。どれぐらいの年齢層かを知りたかったらしいんやけど、
どう見てもそんな、そこまで若い子はいないやろっ。しかも、幅広くいるのん分かるやん。
まぁな、許してやるよ、20歳ってことで。これから学びなよヽ(・_・;ワラ


結局、男性は3回の席替えがあり(女子は動けず)、
普通のコンパとは違い、実はこういう場ではかなり人見知りモードに入る私は、
他の若い女子や、ノリにノッているグループに気遅れもし、あまり積極的に話せず、

1人、1ヶ月前に転勤して来たばかりで友達がいないという、
酔っていてか、ちょっと変わってる感じの25歳の男の子に、携帯交換 強く希望されましたが、
年齢差を理由に断りました(^^;
先輩紹介してくれるならいいけど、家も遠いし、社交辞令で終わる交換は無駄やしなぁ~。

なんか、
「あなたはまぎれもない美人ですから、自信を持って下さいッ!」(こ…こわいッ)
「僕は生まれてこのかた、嘘は付いたことがありませんッ!」(これがそもそもウソやん:苦笑)
とか言われたでσ(~へ~;


思えば、携帯交換は最後にまとめてと言われ、
同年代で一番よくしゃべった人(箕面住)とも、最後にその人のところに移動してまで、
こちらから聞くという行動には出なかったのですが、
もうさっさと席替え前に聞いておけばよかったかもしれません。

とにかく、食べ切れないぐらいの料理が並び、
お酒もタッチパネルにて好きなものを頼め1,500円で済んだというのは、
京都からの電車賃を考慮しても、お得であったとは思います。

次回も、淀川河川敷でBBQするって募集があって、女性は1,000円でいいって言ってくれて
はったー。いやぁ~ こんな、利益重視やない会を大規模でやってはるん、あるんですね。
うーん、、、 京都や枚方や高槻ぐらいが主でやってはる会だったらなぁ~。
年齢差にしたって距離にしたって、好きになったら関係ないかもやけど、
入り口が低いに越したことないしなぁ。


分かれ分かれにされた友達は、一応何人かとは交換したけど、女子で話してる方が楽しいし、
疲れたーって言ってた。まぁともかく、今日も私ゃ、恋カツ頑張った( ̄~ ̄)ワラ
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みね八 | ホーム | W cafe>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1068-0a6ac677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
