全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
京こん② ~御池編~
2012 / 08 / 11 ( Sat )
前記の続き。


新風館を出て向かったのは、空いていそうな御池エリア、【抹茶屋本舗】。
名前だけ聞くと、抹茶スイーツでも置いているカフェなのかなって感じだけど、
京地鶏・京野菜がウリな、普通の居酒屋さんらしい。さっき、行って来たって人の話を聞いた。

うまく説明出来ないけれど、おもしろい店内でした。
いろいろな席があり、ぐるぐるっと迷路のよう。
2階やったか3階やったか、ロフト個室へは頭打つような低いところもたくさんで、
こりゃ、酔っていたら、確実頭打つやろな(^^;

通された席、直後に来はったのは、またもおじさんでした。
私の言うおじさんは、40歳を絶対過ぎている、「おじさん!」っていうおじさんです。
おじさんでも恋愛対象になる人はいるんだろうけど、敢えて選びたくはないし、
そもそも、イケてるおじさんならいいんだけど、申し訳ないけど冴えないおじさん、、、

おじさん、、、 スーツで来てはったら、もう若干良く見えたかもだけど、、、
おじさんおじさんしていないおじさんならアリと思うけど、、、
女性は例えばアラフォーでも、キレイにしている人が多いんだけどな~。
まぁそのうち私も、そんなおばさんの仲間入りかもな~。

特に、どこやったかなぁ?関西の人でなく、出会いがなく参加したっぽい2人やったのですが、
興味がそそられなかった。。。
21時半がラストオーダーで、すでに21時を回っていたのですが、最後にもう1軒回りたいからと、
1杯飲み終え席を立ちました。



最後のお店は、【御池酔心(おいけすいしん)】。
今日回った中では、新風館のSAKURA HOUSEとこの酔心だけが、
大昔、烏丸二条勤務時に行ったことがありました。

相手さんは、少しだけ年下。
が、話を聞くと、4人で名古屋から来て、2人ずつ分かれて回っている日帰り旅行者でした。
先輩の方が、札幌の街コンにも参加したことあるって、
たぶん、休みの度に、旅行がてら地方の街コンに参加しているよう。Σ( ̄□ ̄;イランシー

名古屋と京都はまだアリな距離だとは思うけど、、、
酔っていたのもあってか、隣の席の後輩君とは楽しく波長が合うような気がしたんだけれど、
番号交換言われて、
「ちょっとお互いの距離あるし、社交辞令で終わるだけならやめとこう」って言うと、
「頑張れますか?」って振り直し。頑張れますかって!(^^;
ちょっと惜しい気もしましたが、やっぱ、社交辞令になりそうだと、交換はせずに終了。


ちなみに、こちらのお店は、料理を自由に取りに行くシステムではなく、
決まったメニューなんでしょう。お皿が何枚か運ばれて来ました。
最後のお店じゃなかったら、満腹じゃなかったら嬉しかった。
今日は、4時間で6店回って7杯飲んだからね。移動時間も入れて6店回れたって、
1組1組を大事に出来なかったかもだけど、これが街コン、よかったんじゃないかな!?


結局、誰とも連絡先交換しないで終わった街コンでしたが、
知らないお店を回れたってことで、結構充実感はあるまま終われました。

で、最後に、すぐ帰らず新風館1階のテラス席で休憩していると、、、


空いていた2席に突然座って来た酔っ払い。
「カラオケ行こうよぉ~」がしつこい、さまぁ~ず大竹似の酔っ払い男と、その連れ。
同じく街コンの参加者かと思えば、満員で応募出来ずやったけど京都に来たって言う、
先ほどと続いての名古屋から日帰り旅行者でしたΣ( ̄□ ̄; 連れは運転手なのかまとも。

なぜわざわざ名古屋から京都の街コンに来ようとするのだぁ~!?!?!?
旅先の夜ぐらい女子と過ごしたいってか??
もぉ~ 勝手にキャバクラでも風俗でも行ったらいいやん!
テキトーにあしらっておきました。


今から思えば、8/11という、多くの会社が夏休みに入ったこの日開催だったから、
名古屋とか滋賀とか遠くの方から来ている人が多めやったに違いない!
そして、男性の枠が45歳までに引き上げられた分、おじさん率が増えたに違いない!


街コンは、もっと他にいいグループがいるかも?!と、男女お互いに思い合って行動して
しまいがちやけど、1組1組、大事に思わな収穫なんてないままになっちゃうかも。
あと、男性は、名刺を配るってのは、意外といいテかも。
会社のんじゃなくても、プロフカード的な。



役に立つ情報はありましたか?(笑) はい、拍手~(^皿^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<木津川BBQ♪ | ホーム | 京こん② ~新風館編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1065-6dfdc071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。