全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
京都岡崎レッドカーペット2012
2012 / 09 / 22 ( Sat )
遊ぼう!

それだけ決めている時、さて、あなたはどう当日を迎える?
私はやっぱ、ランチやったら「ランチ」って言葉を挙げるし、どこで食べようか?ってなるし、
どこそこへ行くってなら、事前情報を得ようと調べる派。

今回は、あまり調べる余裕がなくテキトーになってしまったけれど、
9/22(土)のイベントとして、『京都岡崎レッドカーペット』というのを見つけたので、
行ってみることにしました。楽しみどころメインは、下記の3つ。

①神宮道パフォーマンス
平安神宮前の神宮道(冷泉通~二条通間)にレッドカーペットが敷かれ、
マーチングバンドや演舞などパフォーマンスで賑。
②グルメゾーン
公園に京の名店屋台が出され、オープンカフェにて飲食可。
しかも、17カ国から約30種「世界のビールフェア」開催。
③アートゾーン
次代の京都トレンドを担う若手アーティスト・作家によるアート、デザイン、
クラフト・工芸作品などの展示、及び販売。


私はビールは苦手だけど、友達は大好きやし、
ほな、私は缶チューハイ持ってくし、一緒に太陽の下、飲む日にしようぜぃ!(^0^)
夜はイキツケに行くことに決めていたので、行動は遅め、14時半頃到着しました。

わぁ~ 賑わってるぅ~。
神宮丸太町駅から歩いて、すでに喉は乾いている。早くチューハイ飲みたいやん(笑)
ビールフェアコーナーを探し歩くと、、、
世界のビールは全て売り切れ、普通の、モルツだったか、
国産ビールのみの販売になっていました(+_+)エェ~

周りを見ると、屋台もかなり売り切れていて、特に惹かれるものがないんですけど(+_+)

この時私たちは、信じられないっ!って反応だったのですが、
後で、どの周りの人に聞いても、当たり前やん。14時半とか残ってるわけないやん。でした。

モルツだったらほんと、そこのコンビニで買って来たらよかったよね、、、
とりあえず、モルツでも飲みたい!って、1カップ500円の高ビールを友達は購入、
私は保冷剤で冷えを保てて来た氷結を取り出し、用意されている席に座り、乾杯☆
はぁ~ 幸せな休日や(*´∇`*) 空が青かったら最高やのになぁ~。

すると、隣のレッドカーペット上で何やらパフォーマンスの始まった音楽が聴こえて来たので、
行ってみました。
レッドカーペット
おぉ~!なかなかカッコ良い。
踊りながらも笑顔を心掛けている人が多く、爽やかだ~。


手拍子でノレるところは大いにノリ、テンション上げ、
踊りを観終え、神宮道を挟んでグルメゾーンとは反対側のアートゾーンへと向かいました。
ん?なんじゃ、ありゃ??
どすえちゃん!?
初めて見ました、牛車前でどすえちゃんと記念撮影が出来るらしい。
「結婚披露宴でアルバム流す時に使うし!」とか言い負かし、友達と撮ってもらいましたが、、、
友達、目ぇつむってるし(~へ~;


平安神宮前では、何やら若者が大勢たかっているなと、警備員さんに何の集まりか聞いて
みると、「ミルキィホームズ」とか言う人気声優4人組のコンサートがあるんだそうでした。
へぇ~ 聞いたことすらないや。よく見たら、ほっとんど若男のみ。オタクってやつだな。
平安神宮

アートゾーンでは、買おう!とまで思うものはなかったけれど、
若作家さんと作品に直接触れ合え、よかったと思います。

んで、もう一度グルメゾーン側に戻り、岡崎一帯の、昔の写真コーナーを見たりして楽しんで
いると、鳥羽高吹奏楽部のマーチングが始まりました。
鳥羽高吹奏楽って、上手いらしいですね。
吹奏楽部
あまり見る機会がない私服姿の。


あぁなんか、京都市美術館をバックにって、いい感じですね。
近代美術館
私はクラブ活動をしないでアルバイトばかりしていた学生時代だったので、
こういうのも経験しておきたかったかもやなぁ~ って、時々思う。


さて、屋台で腹ごしらえ出来ひんかったし、もんちゃんのお店にでも行こうか( ̄~ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<58ダイナー | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1064-14239a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。